Wednesday, May 27, 2015

CWUの岡田です

CWUの岡田です。

今回の件でマイケルさんにいわれなき嫌疑が掛けられていることをたいへん残念に思います。

アメリカで上映会を体験した私はよく理解できるのですが、先ず、マイケルさんが皆さんに警鐘を鳴らしているのは、"谷山さんのDVDを日本人の感性で見て、闇雲に外国人、特にアメリカ人に推薦するべきではない"、それ一点です。これは谷山さんに対する個人攻撃ではまったく、ありません。

マイケル・ヨンチーム、私を含む在米日本人同胞は4/28,29日に行われたCWUイベントの前後1ヶ月、日夜寝る間も惜しんで、いまだにダメージコントロールに追われております。

この様な事態を再発させないためにマイケル・ヨンさんが警鐘を鳴らしているのです。

当地での問題解決が終了していない現時点で、詳細を書くことは多くの方々にご迷惑をお掛けする事になるので要点だけ申します。

私はS先生の推薦を読んで、谷山さんにDVDの手に入れ方について質問、すると彼から来米講演の申し出が有り(私自身はこの時点でDVDを見ていませんでした)、申し出を受け入れて準備中に、谷山さんのサイトでCWU上映会を知った人が当大学のあるアメリカ人教授に連絡したことから強硬な反対運動が大学全体を巻き込んで起こりました。

同時期にクラスで予告編を見せた私は学生から多くの拒否反応を受けたうえ
「学生をunsafe environment (安全では無い)環境に置いたと」と 大学から叱責されました。

大学で孤立無援になった私に助けの手を差しのべて下さったのがマイケル・ヨンチームだったのです。
このまま見せてしまったら実害が多い3時間あまりの DVDを45分程度に編集するように谷山さんを説得して頂き、学術的なイベントにするために、元ハーバード大学教授の目良浩一先生や、CWUイベント直後に産經新聞にも取り上げられたアメリカ人若手学者のジェイソン・モーガン氏に(インターネットで)参加していただき、「強制連行の神話」著者鄭大均教授からも韓国での慰安婦問題研究の現状報告についてのメッセージを頂きました。過激なプロテストが予想された会場ではセキュリティーも配備していただきました。

谷山さんのスピーチビデオを御覧になった方々から絶賛の声が上がっていますが、アメリカ人の反応は全く反対でした。

セキュリティー担当者の報告によると、谷山さんが俗語や冗談(ランス・アームストロング、ウッディ・アレンなど)を使う度にアメリカ人の観客が出ていったそうです。

私の大学の同僚は、会場から出て来た年配のアメリカ人達がHe was ranting.(怒りの感情に任せて 延々と話を続ける事)、The Directer just proved that he is a maniac.(あの監督はたった今彼が気違いだと自分で証明した)と言っていたのを聞いております。

また、彼が韓国系の青年達が出ていこうとしていた場面で「事実に立ち向かえないので出ていっています」と言った事を沢山の日本人が(よくぞ言ってやった!!!)という見方でコメントを書いているのをあちらこちらで拝見致しましたが、全く誤解も甚だしく、谷山さんはあの発言で韓国系の青年のみならずアメリカ人の反感もかってしまったのです。

あの時間は反対派が計画した対抗イベントが始まる時間で、出ていこうとしていた韓国系の青年たちは両方の言い分を聴く為に出ていったのです。彼らは翌日来る予定だったのです。

谷山さんがあのような暴言を吐いて居なければ彼らも、同様な計画をしていたアメリカ人も、翌日に戻って来ていたはずです。これは推測ではありません。何故なら出ていった青年の1人は私の教え子で翌日授業に来た彼自身から「 公衆の面前でいわれの無い罵倒をされた」 との怒りを訴えられました。
彼は元々このイベントで孤立無援になっていた私に「先生、なにか僕に出来る事があったら言って下さい。自分は殆ど何も知らないので色々知りたいです」といってくれていた学生です。隠す事がない私は 学生だけでなく同僚たちにも、馬鹿正直に「是非行きたかったらこちらは二日目があるから、初日はあちらの対抗イベントにどうぞ」と言っていたので、沢山のアメリカ人も出ていったのですが, 生憎の谷山さんの言葉と、感情に訴えかけるあちら側の対抗イベントで、如何に私側の主張が邪悪かを刷り込まれ、二日目に戻ってくるはずだった人達は姿を現しませんでした。あの一言が無ければ、と悔やまれます。

谷山さんは英語はネイティブ並みだし、知性と能力を兼ね備えた希有な方です。

しかし、「あなた方は、知らないだろう」と上から目線で大量のデータを述べ続けてもアメリカ人は反感を感じるだけです。

カジュアルを越えて昔の小作人の様な格好をして室内で野球帽を被ったまま、俗語やアメリカの有名人を揶揄する冗談を繰り返す。これでは反感をかっても仕方がありません。

マイケル・ヨンさんはこれが分かっていたからこそ、谷山さんのDVDを推薦している方に止めるよう助言したのです。谷山さん本人にも何回も説得したのですが、谷山さんは上映するDVDを短く編集する、という以外は聞き入れてくれませんでした。

谷山さんがことの本質を理解するまで、CWUでのスピーチビデオが拡散され、世界向けのメディアに登場する事態が今後も続いたら、日本にダメージを与えてしまいます。 だからマイケル・ヨンさんは、日本の為にアドバイスをしてくれているのです。

日本の皆さまお願いです。(ここで今全部は書けませんが私はマイケル・ヨンチームの親日アメリカ人たちに大変お世話になりました。全部無償です。)

彼らは本当に日本とアメリカの友好の為に慰安婦問題に取り組んでくれています。反対派に知られてはいけないので、私も彼も全部の状況を説明できない場合もあることをご理解下さい。

親日アメリカ人のアドバイザーの存在はとても貴重です。

特にマイケル・ヨンさんの様な元軍人関係やメディアの国家安全保障ネットワークに強い方はなかなか いません。
慰安婦問題を世界に訴えて行くためには私達日本人が仲間割れせずに、有能な親日外国人のアドバイザーの協力を素直に受け入れて発信することが一番有効です。コメント欄での言い争いを止めて、団結いたしましょう。

岡田コリンズ・マリ子

※ CWU :セントラルワシントン大学

460 comments:

«Oldest   ‹Older   201 – 400 of 460   Newer›   Newest»
AnonymousUSA said...

to Anonymous Writer
I agree! Public speakers must know their audience. That is a basic rule! (my previous post to you on this topic disappeared probably because I had a short google translation with the English. Oh dear.

Anonymous said...

日本人でもアメリカ人がそういう状況なのは言われなくてもわかってるわな。
逆にこの人がどーやって今の日本よりの考えに至ったのかを知りたいね。それがヒントになる気がする

Anonymous said...

>>このブログではじめて役に立つことしたなYamada Taro。

>何だよ、ソレはwwww

照れるなよ。褒めてやってるんだからさw

AnonymousUSA said...

Many thanks Yamada Taro for posting a Japanese translation of my English post. Arigato gozaimasu x 10. I apologize for the inconvenience.

Anonymous said...

松井 秀幸さま

ファーストクラスがビジネスクラスだった事が「一番の嘘だ」と怒っているマイケルヨンの気持ちが分かりません。

アメリカの航空会社にはビジネスとエコノミークラスしかありません。
ビジネスが、ファーストクラスになります。

何か隠そうと怒っているように見えますが、その何かとは、花田氏の言う「金銭面」なんですけど。

Yamada Taro said...

To AnonymousUSA

No problem. You're welcomed.
Please go ahead and use it for your convenience.

Anonymous Writer said...

To Anonymous USA

Too bad the first message disappeared. Blogger must be hating the Google Translate, preventing your message from being heard. It's the conspiracy!

Anyhow, there is a Japanese who DID create a movie/film for Youtube strictly following the very principles you mentioned. Take a look if you have time. It's a 45min. clip though.
https://www.youtube.com/watch?v=5zGQoHMZo0Y

Anonymous said...

おいTaro。
この人達なんていってんの?

Anonymous said...

Yamada Taro さんの和訳に手をいれてみました。

ヨンさんのブログを2週間前に見つけました。 ヨンさんは[20]200万人の韓国女性が拉致され、強制的に性奴隷にされた[という]嘘をあばこうと一生懸命頑張っています。
嬉しい限りです。 韓国と中国は嘘の歴史を主張して、日米分断と日本の国際的信用を潰そうとしています。
日本はヨンさんという真実[――良いか、悪いか、醜いかは別として――]を追求するジャーナリストが味方に付いてくれてラッキーですよ。

韓国と中国は、日本は歴史を直視し、東アジアの戦争と韓国を併合した事と、第2次大戦に関し、何度も何度も謝罪しなくてはならないと言いますが、
日本は何度謝っても、どれだけ[誠意]良心を見せても、彼等が受け入れてくれないので疲弊してしまたのを私は分かってます。[私はそれがよく理解できます]。

しかし、ヨンさんが言った様に、日本はプロパガンダ戦争に直面しており、人々の支持を得るには[最善の説得を]上手に説得しなくてはなりません。
日本は[事実にもとづいて]真実を追求する姿勢を[示し]、「モラルの高さ」を[保っていなければならない]保ちながら見せつけなくてはならない。

残念ながら、歴史は戦勝国によって書かれました。しかし、自己弁護の為にその[そのことを言わないでください]事実を人前で言わないでください。その代り、日本[軍]が第2次大戦中の動機、[計画]やヤった事に関し、何が[真実で何が真実でないかを]嘘で何が真実なのかを説明すべきです。

それは、日本が戦争中に実際犯した[誤りや残虐、そして戦争犯罪を]戦犯や悪行を美化してはいけないという事です。と同時に、日本は理不尽な言いがかりや誇張に対し自己弁護しなくてはなりません。
言うなら『日本はコレとコレとコレを犯しましたが、それに関しては深くお詫び致します。 ですが、コレとコレとコレは日本はやってません!』と言う感じで。

日本に対する多くのアメリカ人の印象は、最先端技術の国で、[ユニークで美しい文化を持っており、すばらしい映画やアニメそして可愛い商品[を生み出しています。]や素晴らしいアニメや映画や日本文化です。また日本は過去70年間平和を貫いてきた国です。
しかし、アメリカ人は日本がパールハーバーを攻撃した事も覚えています。 たとえソレがルーズベルトによる貿易制裁により、復讐として日本[を戦争に引きずりこむ意図だったと]が攻撃する様に仕向けたという事実を、より多くのアメリカ人が気付き始めていても。
[パールハーバーより以前でさえアメリカは日本と戦争状態にあった、ということを殆どのアメリカ人が受け入れるには、もう少し時間がかかると思います。]

もう一つ[多くの欧米人が持つ]の日本に関するイメージは、第2次大戦中に日本がアジアで[多くの民間人を殺戮し、強姦し、焼き払い、多くの悪行を]残忍にレイプや惨殺や村を焼き尽くす等の悪行を犯したというものです。 
このイメージは、[一般に受け入れられているものであり]、いま韓国と中国による[宣伝活動]普及活動により、[流布されています]。一般的に受け入れられています。
これは非常に残念な日本のイメージです。なぜなら、無知な人々は反日プロパガンダによる嘘を簡単に信じてしまうからです。
だからこそ、日本は[歪曲]湾曲された歴史[記録]を[正しくし]真っ直ぐにし、やってしまった事を認め、やってない事を(証拠と共に)否定する必要があるのです。

そして、この再教育(布教)は慎重にやらなくてはなりません。落ち着いて、巧妙に。

Yamada Taro said...

>おいTaro。
この人達なんていってんの?

翻訳機使えよ。タコwwww

Anonymous Writer said...

May 25, 2015 at 6:52 PM のAnonymousさん

アメリカの航空会社にもファーストクラスはありますよ。

それと、一番のウソ、とはヨン氏は言ってません。

Among his falsehoods -- neither my wife nor I have ever flown first class.

数ある彼の嘘の一つには、~

…と言うような口調が原文です。

Anonymous said...

>翻訳機使えよ。タコwwww

翻訳機つかったら
最初のメッセージが消えあまりにも悪いです。ブロガーは、 Googleが翻訳嫌う聞かれるからあなたのメッセージを防止する必要があります。それは陰謀です!

いずれにせよ、 YouTubeのは、厳密にあなたが言及した、非常に原則を以下のための映画/フィルムを作成しました日本語があります。あなたは時間があれば見てみましょう。それは45分です。しかしクリップ。

だってよ。意味わかんないからお前に聞いてんだよ

Yamada Taro said...

訂正ありがとう。
抜けてたね↓この部分www

[パールハーバーより以前でさえアメリカは日本と戦争状態にあった、ということを殆どのアメリカ人が受け入れるには、もう少し時間がかかると思います。]

Anonymous Writer said...

確かにそれじゃあわかんないですよねえ。

Anonymous said...

ああフライングタイガースとか中国での話しか

Seiko C-K said...

To AnonymousUSA

Another element is that more secret documents have been declassified in the past decade or two and internet helped spread the true information.

I started writing about the UK perspective, but it looked though it was going to be a short book (!), so decided not to.

To look into the phenomena of 'the more brutal, the more believable' concept, the article below is an interesting story.

When it comes to WWll Japan, general public seem to lose a sense to distinguish fiction and non-fiction including films for entertainment. They so easily believe anything as long as the story is about "Bad Japan".

http://www.smh.com.au/national/pow-chief-a-prisoner-of-his-own-lies-20091002-ggid.html

Anonymous said...

おいTaro。
谷山氏の話を聞いてみようぜ

Yamada Taro said...

分かったよwwww

じゃ、英語の原文を見ずに↓コレを観て解読してみよう。

>>最初のメッセージが消えあまりにも悪いです。ブロガーは、 Googleが翻訳嫌う聞かれるからあなたのメッセージを防止する必要があります。それは陰謀です!

こうじゃないか?↓
『最初のメッセージが消え、余りにも悪い! グーグル翻訳は、ブロガーの文を阻止する必要があるのだ。 これは陰毛です!』www

>>いずれにせよ、 YouTubeのは、厳密にあなたが言及した、非常に原則を以下のための映画/フィルムを作成しました日本語があります。あなたは時間があれば見てみましょう。それは45分です。しかしクリップ。

『ユーチューブのは、あなたが減給した、日本語の映画があります。 時間があればみてみましょう。 45分です。 しかしプリッツ美味いな~』
wwww

Anonymous said...

ありがとうって言うとこだったじゃねーかw
ちゃんと教えてくれよw

Yuki said...

I do appreciate the comments given by Anonymous US, as well as the one of Michael Yon's, which I found a few minutes ago in Al Jazeera's site:

http://stream.aljazeera.com/story/201505141530-0024754#COMMENTS

In that debate programme, Taniyama was also working hard, and was not so bad as we had imagined from what was written here before. It seems, at least to me, he was much better than in the former CWU speech
(in the sense that he did not sound unnecessarily offensive to US).Thank goodness!




アルジャジーラでの谷山氏の出演討論番組を見つけました。

コメント欄で、ヨン氏が韓国系のコメントに対して反論して下さっています:
Better still would be the day when Korea and PRC stops lying about this trying to create conflict. I was there in Glendale at the Comfort Women statue when you gave the tour to 15 Japanese communists who had answered the advertisement in the Aka Hata. You are a cog in the information war machine that is designed to split Japan from the U.S. You are not a friend of the U.S. or Japan.


番組中、谷山氏も劇的な活躍をしたわけではありませんし、議論は「性奴隷」肯定派の韓国系と白人系のアメリカ人に押された感じでしたが、米国大学でのスピーチと違って、「普通にまとも」な範囲の発言で終わりました。

番組中の視聴者のツイッター・コメントは、半々ぐらいで性奴隷否定派があったので、結果としては、まあ良かったかと。

月末に給料が入ったら、わずかですがヨン氏にも寄付させていただきます。



Anonymous Writer said...

翻訳です。

>AnonymousUSA-San
最初のお返事が消えてしまったとの事、残念です。ブロガーはグーグル翻訳機が嫌いなようですね。あなたのメッセージが伝わるのを阻止しようとしているようです。陰謀に違いありません。(訳者注:事あるごとに何かの「陰謀だ!」と言うのはアメリカのジョークです。)

ともあれ、まさにあなたのおっしゃられた方法を用いて映像を作られた日本人の方もおられます。時間がおありでしたらどうぞ。45分の映像ですが。


…と、言う感じです。

Anonymous said...

ありがとうございます。
おいTarow

Anonymous Writer said...

Yamada さん

ちょっと怒りますよ?

Yamada Taro said...

To Anonymous USA

Too bad the first message disappeared. Blogger must be hating the Google Translate, preventing your message from being heard. It's the conspiracy!

Anyhow, there is a Japanese who DID create a movie/film for Youtube strictly following the very principles you mentioned. Take a look if you have time. It's a 45min. clip though.
https://www.youtube.com/watch?v=5zGQoHMZo0Y


『残念ながら、最初のメッセージが消滅した。 グーグル翻訳はブロガーを嫌ってるな、意見を聴かせないようにしている。 これは陰毛だな!』www
『ところで、あなたが言うルールに忠実にのっとった、日本人が作成したユーチューブの動画がある。 時間があったらみてご覧? 45分。 プリッツうめーなー♪』

ほら! もう分かるべ?

Anonymous said...

さっきのアノニマスアメリカ人はなにが言いたかったのだろうか?

mii k. said...

和訳して下さった方々ありがとうございます。翻訳機と辞書だけでは追いつかないですね(汗)自分の英語の無能力さが恨めしい!

Anonymous said...

Taroありがとなw

三箇sanga said...

皆さんのご意見はとても勉強になります。

谷山さんの講演や映画を支持する側についてですが、個々人に温度差があると思います。
私は“あってもいいのでは?”と書きましたが、かといって他の方も書いているように、谷山氏の手法に全面的に賛成な訳ではありません。
AnonymousUSA.さんの意見も全くもっともだとも思うのです。
何故なら、この方の意見は今までだって大勢の日本人がそうあるべきと思ってきたものに他ならないものだと思うからです。
どなたかがWFJさんの動画を紹介されていましたが、この方は数年前からあのようなとても優れた動画を実に誠実にこつこつと作り続けて下さっていました。私も再生数を増やそうとせっせとクリック応援してきました。しかし、本当に優れた動画ですのに真面目で地味な印象のせいか話題になることがなかなか難しい現実があり、つい先日は遂にその活動をやめるとの記事が上がってしまいました。
(もちろんこの動画作成者は谷山氏の様な手法に強い反対をしています。)
が、穏やかな、所謂、あるべき手法 が思ったように拡散されていかない現実と、着々と成果を上げる敵対側の卑怯手段当たり前の日本毀損行為、かつ、それに加担するかのようなアメリカの姿勢に、
感情の面で(谷山氏の訴えは、手法が推奨出来ないものであれ)あってもいいのではないかという気持ちにもなる。
(絶対こうすべきだ、などとは思っていない。)

ともあれ、それはそれとして、
いずれにしても、まだ映画予告編とCWU講演動画しか出ていない状況ではあっても、敵対勢力に利用されるとしたらもう既にそのネタはたっぷり出てしまっているといえる現状ではないのでしょうか。
それに対して、こうすべきだった、あるいは、日本人はアホだ、あるいは映画の販売を止めるべき、再編集すべき、等々をいくらここで話しても、肝心の桜井氏も谷山氏もいない。
彼らの言い分も知らないし、彼らに聞いてもらえるか否かも全くわからない。
(一週間ほど前に件の映画は購入注文しましたがまだ届いていません。)

なので、強く危惧し何らかのリカバリをすべきと思う方々は、谷山氏や桜井氏に直接ご自身の意見を送る方が良いと思うのですがいかがですか。
もしかしたら日本、海外販売に限らず考慮してくれるかもしれません。

それと、山田さん翻訳ありがとうございます。
山田氏の日本人評価ですが、自分は西ヨーロッパ先進国にせいぜい5年程度ですが住んでいました。その間、少なくとも私自身は、気弱な、おとなしい、稀に、おバカな日本人には会いましたが、幸運な事に、山田氏が云っているような傲岸不遜、唯我独尊日本人にはほとんど会いませんでした。(その逆の事はけっこう云われました。)

AnonymousUSA said...

To Yamada Taro: Thanks for the video link. I'll definitely watch it when I have some time. I see that the opening images are of the famous painting "Rape of the Sabine Women." That is so appropriate because that is the exact image that the people who say ALL the comfort women were coerced are trying to burn into everbody's brain.

To Anonymous 7:04 pm - Thank you also for working on a translation of my post.

To everyone: Minna-san oyasumi nasai.

Yamada Taro said...

>>穏やかな、所謂、あるべき手法 が思ったように拡散されていかない現実と


穏やかだから広がらないのではなく、著名人からの後押しが無いからですよ。
谷山さんのは論外ですが、本人がやりたければやれば良いのです。
但し、日本政府や公的な人が支持をすべきではないでしょうね。 アレは酷過ぎるので。

日本人は良く間違ったミスを犯しますからね。

政治でも強い安倍政権に投票した後、『強い日本は嫌だ!アジアと世の並びの仲良しで居たい!』と言い出し、(帰化した韓国人である)民主党に投票し、韓流ブームで散々韓国を応援し、大墓穴を掘り、次は再び強い安倍政権に投票し。

今回も同じ。 おとなしいスピーチではなく、アメリカ人を傷つける精神病患者の様な谷山さんがいい!!と言いだし、散々アメリカ人を傷つけ、親日家を失った後、自分の間違いに気付き、マナーの良いスピーチが出来る人を探すのだろう。 でも、もうその頃には親日家のアメリカ人がおらず、日本人は孤立。

民主党に投票し、世界規模で性奴隷説を広め、次は谷山さんに親日家アメリカ人が日本を嫌う様に仕向け、何をしてるんでしょうね? 日本人は。

と、呆れています。

Anonymous said...

CWCセントラルワシントン大学^^

http://www.ryugaku.ne.jp/search/data?scid=1100671#tab_info

Yamada Taro said...

今、やっと世界が日本に対し、話を聞いてくれる状況が出来つつあるというのに、自らアメリカ人を侮辱し、傷つけ、せっかくのチャンスを台無しにするのだから。

また後で後悔するのだろう。 『谷山さんなんて推さなきゃ良かった』って。

焦ってやるから、そーなるんだよ。

Anonymous said...

マイケルヨン様お怒りの、アメリカンエアラインのHP見てみたら

「ファースト・ビジネスクラスの航空券では2クラス制のフライトにおけるファーストまたはビジネスクラス、
3クラス制のフライトにおけるビジネスクラスにご搭乗できます」と書いてある。

2クラス制のフライトだと自動的にビジネスクラスになるんじゃないかな。それを花田氏は又聞きか何かでファーストクラスと言っただけじゃないかな。と思いました。

そこで嘘をつく必要も花田氏には無いわけですし。

Anonymous said...

昨日、岡田先生の文章を拝読し、そのご心労はいかばかりかと感じておりました。本日、過去に谷山氏のサイトに先生からのお便りが掲載されていたことを思い出し、読み返しました。http://japanbroadcasting.net/Seattle-Premiere.html
すると、どうも違った印象が湧いてくるんです。講演時における谷山氏の服装や韓国人学生に対する失言、ドキュメンタリーの内容など、問題があったのは理解できます。しかし、Scottsboro Girlsの予告編をご覧になった上で谷山氏の講演にゴーサインを出されたのは岡田先生側だったはずではないかと。どうも、結果が上手くいかなかった為に谷山氏に対する不満を露わにされているように思えて、複雑な気持ちになりました。

Anonymous said...

では、この慰安婦問題の件はYamada Taroさんに任せて解散ですな。

頭のよいYamadaさんなら間違った日本人も黙らせてくれるだろうし、
アメリカ人も説得できるだろうからね。

と、いうわけで、今後はコメントの書き込みより、実質的な行動をお願いします。

三箇sanga said...

>May 25, 2015 at 8:23 PM Anonymousさん、
私もそこが疑問でした。
岡田氏の文を読むと、岡田氏は予告編を見ないで学生に見せたということか?
あるいはご自身が見て、問題ないと思って学生に見せたら騒ぎになってしまい、初めて「これ(谷山氏の予告動画)のせいで!」ということになったのか?

>May 25, 2015 at 8:24 PM
まさに同感です。

Yamada Taro said...

>>http://japanbroadcasting.net/Seattle-Premiere.html


↑コレみたら、谷山さんと櫻井さんが一緒に映画を作ったと言ってますね。

えー?! やはり櫻井さんも確信犯だったのか!?

ありゃー! ダメだコリア!

Anonymous Writer said...

Yamada さん

「谷山さんとJBが制作した動画を見た桜井さん…」

と言ってると思います。慌ててはいけません。

Yamada Taro said...

>>昨年の秋、インターネットのニュースで櫻井よしこさんが、谷山雄二朗さんがJB (Japan Broadcasting.net Corporation) と共に作られたドキュメンタリー映画 "Scottsboro Girls" をごらんになっての感想を書かれているのを拝見し、

↑なるほど、そーいう事ね。
【ご覧になって、感想まで書いていた】と。

これは陰毛だな!wwww

Anonymous said...

ヤマダさん。。

櫻井さんがあんなはっちゃけたDVD作るわけないでしょ。

推測ですが、櫻井さんは本当に長い事ぶれずにこの問題に取り組まれていて、それでもアメリカの与論は変わる見込みがない。ご自分の正論のやり方に限界を感じていらしたから、もしかしたら、谷山という下品で失礼なドン・キホーテを、アメリカの若者にも主張できる人材と勘違いされたのかもしれない。

こんな結果になってさぞ、落胆される事と思います。お気の毒です。。私もあんな馬鹿が出てきて悲しい。

マイケルヨンはマイケルヨンでお金貰えなくなったら手のひら返して攻撃してくるし。

植村隆の講演は大喝采だったらしいし。

本当、真実はどこにいくんだろう。。

Yamada Taro said...

でも、話の流れからすると、【櫻井さんが推薦した】という部分が相当大きな意味を岡田さんとかに影響与えてるよね。

これは、動画を観た櫻井さんによる責任も大きいよ。

Yamada Taro said...

>>植村隆の講演は大喝采だったらしいし。本当、真実はどこにいくんだろう。。

そりゃ、植村さんのは100%喝采されて当然だよ。

同情とか支持を受けたいなら、話し方というのがあるので。

『日本側の話も聞いてあげよう』と善意を持って集まってきてくれた【親日やこれから親日になるアメリカ人】に対し、両頬を往復ビンタで張り倒し、アメリカ人の顔に唾を吐きかけ、『日本は優秀だ!アメリカは最低だ!』なんてやるんだから、絶望的な状況だよ。

Yamada Taro said...

◆慰安婦問題に解決はない◆

解決しようと、飛んだり跳ねたりして墓穴を掘り続ける日本保守。

谷山さんや櫻井さんは、自ら墓穴を掘り続け、世界中の人々から信用を失い、相手にされない状態だ。

こんな人たちが日本の代表なのだから、お先真っ暗だな。

このままでは、益々性奴隷説が地球規模で拡大し、全世界の教科書に掲載されて当然だな。

あんな暴虐の限りを尽くす、悪の日本人が日本の代表なのだから。

Anonymous said...

いいね~IQ低い生意気なアメリカ人は張り倒してやればいいんだよ。
相手にするのはまともな知性を持ったまともな層だけで十分だよ

Yamada Taro said...

◆慰安婦問題に解決はない2◆

この問題は、どれだけ多く支持者を集めるのか?がポイント。

訴えてる側(韓国)と、訴えられている(日本)サイドと、どちらの主張に世界がなびいてくれるのか?がポイント。

正に陪審員の裁判と同じ。

訴えている韓国側は、涙で泣き崩れ、『助けて!世界の皆さん!』と同情を誘い込み。

方や日本は陪審員であるアメリカ人のプライベートの話をし、侮辱を連ねて陪審員から反発を受けている状態。

又、日本は口を開けば冷酷に女性の人権を踏みにじる発言の連発。

これでは、誰であっても日本人に対し、【死刑】を宣告したくなるのは当然だ。 訴えられている様な、悪質極まりない日本人像を、谷山さんが演出してるのだから。

これは陰毛だろ!?在日による?

Anonymous said...

そうねぇ不謹慎だが第三次世界大戦でも起こって「連合国」が組み替えられでもしないとムリな気さえしてきたこの頃…

Anonymous said...

そうだ陰毛だよ。抜いてやれよ

Yamada Taro said...

>>いいね~IQ低い生意気なアメリカ人は張り倒してやればいいんだよ。
相手にするのはまともな知性を持ったまともな層だけで十分だよ

↑こーゆーバカが日本の保守層に居るから、問題がますますこじれるんだよ。

日本の保守層がバカ過ぎるのが問題。

Anonymous said...

皆様、お疲れ様です。

>May 25, 2015 at 6:47 PM

半年くらい彼をフォローしているけれど、推測するに、彼は軍事に詳しいから韓国の言い分がおかしいと理解したと思う。統率された軍隊で戦闘を遂行する以上、拉致しながら性奴隷者20万人に飯を喰わせながら引き連れ、敵地で殺し合いの激戦を続けることは不利以外の何物でもないとか。それは慰安所や慰安婦は自立して稼いでなければならないという事だということだと思う。

彼は軍関係者に慰安婦の嘘を説得するのに10分要らないと言っていた。興味深かったので、彼の来日公演を見に行ったけれど、戦闘に勝つ条件と日本軍の状況を語りながら、いかに韓国サイドの主張が嘘だと喝破していくのは面白かった。

彼のフォローワーも軍事に詳しい人も多く、何人かは彼の言い分を理解しいくのを感じた。何よりも強力に感じたのは彼への反対意見のさばき方の上手さなのだけれど、強硬に押切りバッサリ切り捨てたり、上手く懐柔したりとしながら自分の主張を一切曲げないところは、外国人相手にコミニュケーションする上で勉強しなければならないと思った。

そういう強気な部分が今回の騒動になったのだと思うけれど、私は日本が実利を取る上で彼を応援し続けたいと思う。彼の影響力はアメリカの世論をひっくり返すには程遠いが、どの日本保守派の発信よりもよっぽど影響力が大きいと思っている。アメリカ軍が彼の取材を依頼するくらいだし。(彼はアメリカ軍の事とも愛国心から相当批判している。)

もちろん、私が彼を支持するのは、私はここで彼を非難している人とは考え方も違うし、何よりも私の疑問のMailに対して長文で返信してくれたりして、彼の信念じみたものを私は感じ取った事も大きいかもしれない。

彼をフォローして思ったことは、皆さんが思っている通り日本にとってはアメリカ国内では逆風。それをひっくり返そうとしているのは至難の業であり、日本が泣き叫んでも誰も聞いてくれない。アメリカ人はアメリカ万歳の考え方が大きい。そこで、保守アメリカ人の攻撃を浴びながら、アメリカが日本をWW2に引き込んだと主張する保守派であるマイケル・ヨンみたいな人はもう現れないと思う。

Anonymous said...

>訴えている韓国側は、涙で泣き崩れ、『助けて!世界の皆さん!』と同情を誘い込み。

もう政府レベルから国民レベルまで韓国にはうんざりしてるよアメリカは。
あとなんか止めの一撃がほしいところ

Anonymous said...

>↑こーゆーバカが日本の保守層に居るから、問題がますますこじれるんだよ。
日本の保守層がバカ過ぎるのが問題。

そうそう、その調子で原爆肯定してるアメリカのバカにも言ってやれ

Anonymous said...

Yamada Taro さん、

あんたの翻訳と誰かさんに修正されたのをみてみたが、

あんた、ダメだね、

まともな学術書なんて読んだこともないな、

きちんとした論理的思考もしたことないな、

きれいな日本語の書き言葉も使ったことないな、

みんなバレバレだ。

汚らしく相手を貶める言葉づかいだけは手慣れたもんだが。

Anonymous Writer said...

>【ご覧になって、感想まで書いていた】と。

予告編だけを見た感想かもしれませんが。

大体の流れは、慰安婦問題に興味を持った岡田教授がリサーチしていたら、有名な桜井さんのお薦めの動画の存在を発見。予告編の短いクリップを見た後、谷山氏に、大学で教材として使えるかもしれない(もしくは、大学で放映したい)のでDVDのコピーが欲しいのですが、と問い合わせたところ、「それなら、講演しますよ。」と言う流れになったのでしょう。

その後谷山氏の行動を見張っていた中韓系の方がCWUでの講演会について知り、某大学の反日教員に連絡。→反対運動。

同じころ、岡田教授は自分の日本語クラスの生徒に予告編を見せてみた。
→ 生徒からの拒否反応。ついでに危険分子扱いを受けてクビにしろ、とまで言われる始末。

あまりの反応に驚いた岡田教授の助けにどういう経路かは分かりませんが、既にDVDを見た事のあるヨン氏が現れ、谷山氏に、DVDの内容を修正、もしくは上演禁止にするべきだ、と述べたが、谷山氏は3時間の映像を45分に編集するのみの修正を施して上演。

スピーチと45分版のDVD映像の結果、今困ったことになっています。


と、言う所ですか?

Yamada Taro said...

これ↓ね。 ヨンさんの影響力は半端ない! 全ての日本の保守を全員ゴミ箱に入れて排除し、ヨンさんだけにやってもらえば良いのだよ。

https://www.facebook.com/MichaelYonFanPage/photos/a.235978145664.135781.207730000664/10152915411555665/?type=1

アメリカ議員や軍人や大尉など、アメリカの保守層(中心)がヨンさんとガップリくんでる事実を掲載。 
ヨンさんのフェイスブックのファンは、アメリカの現役軍人が沢山投稿しており、今も覗いたら軍人が『ヨンさんだけしかジャーナリストで信用してない!』とまで投稿している。

日本の保守層は邪魔だから、黙ってろよ。

Yamada Taro said...

>>もう政府レベルから国民レベルまで韓国にはうんざりしてるよアメリカは。
あとなんか止めの一撃がほしいところ

ソレがいかんのだよ。
一撃という攻撃スタイルが。
同情と同意をアメリカ国民から買いたいのなら、そういう残酷な態度でスピーチすると、『やっぱ日本人って、アジアでレイプと大虐殺したのは事実だろ?』ってなるからね。 日本のバカ保守層が英語で発言すると、問題だらけ。

>>そうそう、その調子で原爆肯定してるアメリカのバカにも言ってやれ

もう終わった事を言うな。 アメリカも終わった事を日本に対し言わない様にしてるのだから。
タダ、韓国人と中国人が、全米で反日運動を繰り広げているのだから、騙されたアメリカ人を罵倒するのではなく、矛先を中国人と韓国人に向けて、アメリカ人から同情を得る様なスピーチにならないと。

谷山さんのやり方は、全人類を敵に回すやりかた。
最低最悪の低次元。

Yamada Taro said...

>>と、言う所ですか?

という事だな。
ヤっちゃったなー。

親日家のヨンさんの意見に従わず、傍若無人な事をやって、アメリカ人を侮辱し続けたのだよ。

あーあ。 

Anonymous said...

>ソレがいかんのだよ。
一撃という攻撃スタイルが。

あのさ、攻撃とかじゃなくて、このほぼ勝った状況の中でもう一手って意味ね。
勝手にお前の解釈に置き換えて、お前がしたい話するそのスタイルまじキモいんだよ。もしくは人の言うこと理解できないなら、お前がもうここで発言するなよ。

Anonymous said...

>もう終わった事を言うな。 アメリカも終わった事を日本に対し言わない様にしてるのだから。
タダ、韓国人と中国人が、全米で反日運動を繰り広げているのだから、騙されたアメリカ人を罵倒するのではなく、矛先を中国人と韓国人に向けて、アメリカ人から同情を得る様なスピーチにならないと。

もうやってるよねそれ。谷山ひとりの行動だろ今回の話は

Yamada Taro said...

>>あのさ、攻撃とかじゃなくて、このほぼ勝った状況の中でもう一手って意味ね。

最後の一手など無いがな。 
何を寝ぼけている? 日本の保守層は。

こういう↑勘違いが、谷山さんや櫻井さんなんだよ。

未来永劫、この戦いは勝てないのだから。 
理由は、女性を大事にする欧米では、『泣いて被害を訴える女性を無視しない』からだよ。

だったら、どれだけ日本が愛されるか?で防衛するしかない。
なぜなら、幾ら『性奴隷は無い!』と主張しても、『記録が無いだけで、やったかも知れないじゃないか!? インドネシアのスマトラ島でオランダ女性を性奴隷にした日本軍の事実があるのだから!』という展開になるのだから。

だから、日本は【人間性の良さ】をアピールして、対抗するしかない。
残虐な谷山さんは、日本人のイメージを悪くするだけ。

Anonymous said...

>親日家のヨンさんの意見に従わず、傍若無人な事をやって、アメリカ人を侮辱し続けたのだよ。

スカっとしたのも事実

Anonymous said...

>理由は、女性を大事にする欧米では、『泣いて被害を訴える女性を無視しない』からだよ

慰安婦問題うんざりしてるけどなアメリカは

Yamada Taro said...

>>谷山ひとりの行動だろ今回の話は

ひとりだけの問題じゃない。
櫻井さんを含め、多くの支持者が居るのが問題。

Anonymous said...

てかアメリカでDVD売ってなくて、今のところスピーチしただけなんでしょ谷山は。
なにを膨らましてるの?

Yamada Taro said...

>>スカっとしたのも事実

で? 目的である【アメリカ人からの参道と支持】はどーなった?

全ての信用と支持を失って、何をしているバカどもよ?

呆れ

Seiko C-K said...

私は海外ですから、アマゾンに上がるまでは入手できないそうですから待つしかありません。

が、私が拾い読みしている範疇ではどなたも言及していませんが、この映画、3時間ですよ。面白おかしく観る娯楽映画でさえ3時間は長い!

買ってまでも観てみようと思うのは、ここにお集まりの皆さんのように、すでに事情を知っている人か、学術的に研究している歴史家くらいじゃありませんか?

すでに事情を理解して怒りとイライラを募らせている人なら、分割してでも見てみたいと思うかもしれませんけど(途中で辟易して投げ出す人がいそう、というのは今分かった可能性)、谷山氏はどういう人をターゲットにしたんでしょうね。

3時間という長編、さらに今分かったことから言えば、映画の語調も攻撃的で挑発的、CWUでの講演の服装や態度からも、ツイッターの「宣戦布告!」発言からも、彼は手法を考える時にアプローチするターゲットを見失ったとしか思えません。

反日活動家達に向けた3時間メッセージを、空港などで無関心な一般市民に買ってもらおうという企画なら、最初から結果が見えています。
彼らへの反撃をまとめたものなら、活動家達に贈りつけるのが最良の方法でしょう。DVDの活用の意味からすればね。ただ、彼らに反撃の喜びを与えそうな内容だそうですから、それも選択肢から外れたということでしょうか。

Anonymous said...

>櫻井さんを含め、多くの支持者が居るのが問題。

なにが問題なの?
お前に関係ないだろ

Anonymous said...

>このほぼ勝った状況の中でもう一手って意味ね。

何勝手に勝利宣言してんだよwwwこどもかw
一発ガツンと言ってやったぜ!で満足しちゃうのかよwww
戦うなら終わらせ方までちゃんと考えろ

Akihiro said...

Yamada Taro様

翻訳ありがとうございます。
水を差すようで申し分けありませんが、
拉致された韓国人女性の数は英文では
「20万人」で200万人ではないのではないでしょうか?

Yamada Taro said...

>>慰安婦問題うんざりしてるけどなアメリカは

ソレは日本側の主張だ。

次々と性奴隷の銅像が建つのを見て、自分たち日本人の主張は、確実に否定する人が増えている現実を理解しないと。

振る舞いと発言が残虐だと、益々性奴隷の銅像が増えるぞ。

Anonymous said...

>で? 目的である【アメリカ人からの参道と支持】はどーなった?
全ての信用と支持を失って、何をしているバカどもよ?
呆れ

全ての信用と支持を失ったの?へ~
もうだめだねじゃあ谷山ひとりごときのせいで日米関係ももうおわりだぁ

Yamada Taro said...

>>「20万人」で200万人ではないのではないでしょうか?

そうね。 急いで翻訳したから、ミスがあちこちにあります。 ソレは間違いです。 20万人が正解です。

Anonymous said...

>ソレは日本側の主張だ。

主張じゃなくて状況な
政府も国民もうんざりだってよ

Yamada Taro said...

>>主張じゃなくて状況な
政府も国民もうんざりだってよ

だからね、ソレが『日本人の振舞い次第でガラリと状況が変わる』と言ってるのだよ。

次々と世界中の歴史家が、韓国支持で署名が増えている。 今現在500名弱だが、谷山さんの動画を観たら天文学的な支持数になるだろう。

余りにも悪質で残虐な谷山さんだけに。イメージが悪過ぎ!

谷山さんは在日韓国人が送り込んだ陰毛だろ? www

Anonymous said...

少なくともアメリカ政府はもう韓国側の肩をもつことはないよ。
これがでかいね。アメリカ政府の国民コントロールする力は、戦争したくない国民を戦争に導いてしまうほど強力だから。今後、アメリカ国内の報道なんかも大きく変わってくるよ。で、大衆は元々慰安婦問題になんか興味ないから、その大きな流れに流されていくってのが一番現実的な流れだね。大学とかでチマチマやっているのは反日団体がいる限り永遠になくならないけど、もう相当力を失っているのが現状だしね

Anonymous said...

>次々と世界中の歴史家が、韓国支持で署名が増えている。 今現在500名弱だが、谷山さんの動画を観たら天文学的な支持数になるだろう。

アメリカの日本歴史学会だっけこれ?韓国支持なんかじゃ全然ないからねアレは。デマながすなよ

Anonymous said...

はい半年掛りの声明来ました。
アメリカの歴史学者を支持する声明?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000047-wow-int

JP Michael Yon said...

well done
Mr. Yamada Taro :)

Someiyoshino

Yamada Taro said...

>>少なくともアメリカ政府はもう韓国側の肩をもつことはないよ。
これがでかいね。アメリカ政府の国民コントロールする力は、戦争したくない国民を戦争に導いてしまうほど強力だから。

ソレは間違い。 昔のアメリカと、今のアメリカは違う。 オバマが選ばれたのは、『国民の世論』が余りにも強いから。 もう、『戦争が出来ないアメリカ』になりつつある。 だから、日本に軍隊の協力をお願いしてるのだよ。

>>今後、アメリカ国内の報道なんかも大きく変わってくるよ。で、大衆は元々慰安婦問題になんか興味ないから、その大きな流れに流されていくってのが一番現実的な流れだね。大学とかでチマチマやっているのは反日団体がいる限り永遠になくならないけど、もう相当力を失っているのが現状だしね

いやいや、全然勘違い! 慰安婦の銅像が建ったり、歴史学者が署名したり、『何より』、日本の歴史学者が世界に向けて『性奴隷と強制連行があったのです! お願いですから、日本政府と日本人を殴り倒してください!!』と泣きながら訴えてるのだから、正義感が強い全世界の歴史学者や人々は放っておかないのだよ。

世論を甘く見過ぎ。 ましてや、アメリカのメディアは韓国人である朝日新聞とガップリなのだから。

簡単に与論を反日にそそのかせるのだから。

Anonymous said...

>ソレは間違い。 昔のアメリカと、今のアメリカは違う。 オバマが選ばれたのは、『国民の世論』が余りにも強いから。 もう、『戦争が出来ないアメリカ』になりつつある。 だから、日本に軍隊の協力をお願いしてるのだよ。

俺の言ったことと何か関係ある?それ

>いやいや、全然勘違い! 慰安婦の銅像が建ったり、歴史学者が署名したり、『何より』、日本の歴史学者が世界に向けて『性奴隷と強制連行があったのです! お願いですから、日本政府と日本人を殴り倒してください!!』と泣きながら訴えてるのだから、正義感が強い全世界の歴史学者や人々は放っておかないのだよ。

って今までやってきて、俺の言ってる展開になってるんだけどね実際

JP Michael Yon said...

Seiko C-K

It is a good point.

It must be like the film "Ben Hur".
Did you see Mr. Charlton Heston in the Taniyama's film?

Someiyoshino

Anonymous said...

今アメリカで慰安婦問題が盛り上がってるって認識自体がもうおかしいよ。

今まで盛り上がってたのを日本の取り組みで沈静化しかけてきているってのが現実認識として正しいでしょ

Anonymous said...

日本の取り組みっていってもほとんど政府だけどね手柄をあげているのは

Yamada Taro said...

>>俺の言ったことと何か関係ある?それ

あんた言ったじゃないか。 「戦争したくないアメリカ国民を、戦争させる『独裁的な強制力』をアメリカ政府が持ってるから、心配しなくて良い、与論なんて」って。

ソレに対し、今のアメリカは「与論が強いから、米政府の腰が引けてるのだから、与論を甘く見るな」と。

Yamada Taro said...

>>well done
Mr. Yamada Taro :)

No problem. I am behind you.

Anonymous said...

日本政府がもう謝罪も賠償もしないって強硬な姿勢を示したのが良かったね。
それを見た世界がもういいだろってなってるんだよな

Seiko C-K said...

To Someiyoshino

Yes, I did. Only because my 8-year-older sister watched it. I was only young and had plenty of time. :)

I had no idea about the surrounding history back then, of course!

Anonymous said...

>あんた言ったじゃないか。 「戦争したくないアメリカ国民を、戦争させる『独裁的な強制力』をアメリカ政府が持ってるから、心配しなくて良い、与論なんて」って。

そういう事ね、でも大丈夫。アメリカの諜報力はハンパじゃないから

>だから、日本に軍隊の協力をお願いしてるのだよ。

これが余計だったね。この余計な一言で何いってんのか分かんなくなった

Yamada Taro said...

>>今アメリカで慰安婦問題が盛り上がってるって認識自体がもうおかしいよ。
今まで盛り上がってたのを日本の取り組みで沈静化しかけてきているってのが現実認識として正しいでしょ


全然違う。 正反対。 ハーバード大学を始めとする、最も権威ある歴史学者が全員「日本は性奴隷を韓国人に対し、やった」という事に対し、署名をし、全米の教科書に掲載されているのだから。
これから、ソレを「真実」として学んで育つ子供達がドンドン未来の日本人に対し、偏見を持つぞ。

Anonymous said...

あと『独裁的な強制力』とかいってないからw

Yamada Taro said...

>>あと『独裁的な強制力』とかいってないからw

似たようなもんだろ? 国民を羊の様に強制的に(嫌がる事を)させる強制能力がアメリカにあると言ってるのだから。

「戦争が嫌でも、戦争をさせる能力がアメリカ政府にある」ってあんた言っただろ?

Anonymous said...

マグロウヒルは強硬だよね。それは同感。
でも政府、無関心な大衆、知識層(さっきもあんたがコメント翻訳してたような層ね)などはもうガッツリ日本寄りだよね。

>これから、ソレを「真実」として学んで育つ子供達がドンドン未来の日本人に対し、偏見を持つぞ。
アメリカがまともな社会なら日本が発信を続ける限り、日本の意見も発信するだろうから心配することはない。中韓がやめない限りこっちもやめないからね

正義感とは? said...

松井秀幸様

コメント荒らしがいるのでほとんど読み飛ばしていましたが、寄付を募っていらっしゃったコメントを拝見しました。

何か日本でヨン氏の中間報告的なことを行なうことは出来ないのでしょうか。
※有料か募金を募るような講演会など。

これまでのヨン氏の取材でどれだけの成果があるのかがわからないので、寄付をしようにも思いとどまっている人が多いのではないでしょうか。

ヨン氏もお忙しそうなので難しいのでしょうが、直接日本で寄付を募った方が早い気がします。

Anonymous said...

>「戦争が嫌でも、戦争をさせる能力がアメリカ政府にある」ってあんた言っただろ?

そうだよ、今も変わらずね。南シナ海で中国と紛争一歩手前じゃん?もう
2~3年前のアメリカの世論と今のアメリカの世論はずいぶん変わってるぞ?それはアメリカが政府レベルで発信してるからだろ?

Yamada Taro said...

>>マグロウヒルは強硬だよね。それは同感。
でも政府、無関心な大衆、知識層(さっきもあんたがコメント翻訳してたような層ね)などはもうガッツリ日本寄りだよね。

今、この瞬間(だけ)ね。 一瞬で逆転するから。


>>アメリカがまともな社会なら日本が発信を続ける限り、日本の意見も発信するだろうから心配することはない。中韓がやめない限りこっちもやめないからね

だから、その発信の仕方が問題な訳ですよ。 
谷山さんは残虐な日本兵そのものであるのが問題。 人間とし、生理的にアメリカ人が嫌うタイプ。

Anonymous Writer said...

>全米の教科書に掲載されているのだから。

まだそこまで行っていないと思います。米国の教科書出版社は幾つかあるはずですので。今の所買収されたのはMcGraw-Hillのみだと思います。
ただし、他の出版社にも既に交渉していると思いますのでいずれ全米で掲載しようとしているとは思います。

Yamada Taro said...

>>そうだよ、今も変わらずね。南シナ海で中国と紛争一歩手前じゃん?もう
2~3年前のアメリカの世論と今のアメリカの世論はずいぶん変わってるぞ?

日本の新聞では報道されてないが、スゴイ与論の反発がアメリカで起きてるんだよ。
オバマが選ばれた理由は、そこにある。

「もう、戦争したくない。与論の反発が大き過ぎる!」という与論から、オバマが選ばれたのだよ。

Anonymous said...

>今、この瞬間(だけ)ね。 一瞬で逆転するから。

おれは今の状況について話してるのにアンタが違うっていうからここまで話が伸びたんだぞ?w

>だから、その発信の仕方が問題な訳ですよ。 
谷山さんは残虐な日本兵そのものであるのが問題。 人間とし、生理的にアメリカ人が嫌うタイプ。

発信してんの谷山だけじゃねーだろw

Anonymous said...

>日本の新聞では報道されてないが、スゴイ与論の反発がアメリカで起きてるんだよ。
オバマが選ばれた理由は、そこにある。

反発は予測できるけど、そんななんだ。じゃあおれは容認派の意見を多く見ていたんだね。
でも結局するからアメリカは。それで国民は支持するよ絶対。

Yamada Taro said...

>>おれは今の状況について話してるのにアンタが違うっていうからここまで話が伸びたんだぞ?w

だから、日本びいきになってるのは、今という(一瞬)だけだがな。
次の一瞬で元に戻るから。

既に「性奴隷があった事実をお願いですから認めてください!」という、日本の歴史家を含む世界中の歴史かが、(これから)地球規模で反日運動を展開するのだから。

一瞬の勘違いを、永遠だと思っている自分を恥じなさいよ。

Yamada Taro said...

>>でも結局するからアメリカは。それで国民は支持するよ絶対。

だから、あなたの持つ、「もうアメリカは永遠に日本の味方!韓国を捨てた!」という自信は何処から来るのですか??
一瞬で変わるからね、与論が理由で。

Seiko C-K said...

To Someiyoshino

Sorry, I didn't read the whole sentence obviously. Misunderstood!

Mr. Charlton Heston in the Taniyama's film? You mean the trailer? No, I didn't. Did he appear in that?? I shall watch it again now.

Yamada Taro said...

◆日本はやばい状態◆

歴史家って、『歴史の裁判官』ですよね?
この歴史の裁判官が、『日本人は韓国人に対し、性奴隷と悪逆の限りを尽くした、人もどきの鬼畜だ!』と世界中の裁判官が下すのなら、相当な国家ダメージですよ?

韓国人のロビー活動の成果が出ています。
ヨンさんに対し、金をケチっている皆さん日本人は、取り返しのつかない事になるでしょうね。

Seiko C-K said...

To Someiyoshino

Ahahaha........!
I think I missed your point again.
You meant, is his film that entertaining? Right?

Good one!

Anonymous said...

下の記事は考えさせられる

さあ、みんなで考えよう

http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

Yamada Taro said...

>>http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

◆ソレだよ! ランダムヨーコや谷山さんだよ! 俺が『在日韓国人じゃないの? 日本人に成りすまし、残虐な日本人のイメージを欧米に発信し、人もどきの鬼畜というイメージが日本人であるのをアピールしている!』と言い続けてきたのだよ。

ホント、ランダムヨーコとか谷山さんは、『在日韓国人』でしょ!? 本気でそういう疑いが浮上してますよ!

http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

Anonymous said...

様々なご意見がありますが、谷山氏がアメリカで受け入れられるキャラか否か以前に、下記のような動画で日本人から見ても引いちゃう人が多いだろうと思われる人物が、海外で日本代表のように見られたくないです。

https://www.youtube.com/watch?v=DdPn7x3hg9A

https://www.youtube.com/watch?v=PgkfyAlIYaY

それはさておき、谷山氏がこういうアピールの仕方を英語でも日本語でもする人だと言うことはいくらでも事前に調べられたはずです。岡田さんの詳細なご報告の内容は疑いませんし、書いてくださったことに敬意をひょうします。でも、谷山氏のこうした動画や、上映する映画を見てもいないのに上映企画を進めたのは責任重大だと思います。

ヨン氏のようなアメリカ人じゃなくても、アメリカに住んでる日本人なら、谷山氏のやり方は逆効果と事前に見抜けたはずじゃないですか?

谷山氏がやっちゃったことの報告だけでなく、そうした機会を彼のことをろくに調べもせずに与えた点に関して、関係者はまず日本人全員に謝るべきじゃないですか?谷山氏は確かにダメダメだけど、この上映会を企画した人達もダメダメじゃないですか?

五月 said...

>>関係者はまず日本人全員に謝るべきじゃないですか?

私は謝ってもらいたいなど、微塵も思いません。
だって私は何も行動していないのですから。

Yamada Taro said...

>>谷山氏がやっちゃったことの報告だけでなく、そうした機会を彼のことをろくに調べもせずに与えた点に関して、関係者はまず日本人全員に謝るべきじゃないですか?谷山氏は確かにダメダメだけど、この上映会を企画した人達もダメダメじゃないですか?

だからね、日本人の『常識』が暴走したんだよ。
橋下徹や谷山さんやランダムヨーコさんの様な、低次元、低知性、幼稚な精神異常者を、日本では【素晴らしい!】と評価し、その最低の人たちを勘違いして欧米に出してしまったのだから。

これは、日本人全員とし、深く反省すべきですね。 特に無知である桜井良子さんには、一番反省し、世界の常識を学ぶ謙虚さを身に付けてもらわないと

Anonymous said...

> アメリカの歴史学者を支持する声明?
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150525-00000047-wow-int

良識ある歴史家、メディア vs 歴史修正主義のアタマのおかしい右翼とそれに煽られた安陪による言論弾圧
という図がこれで更に強調されるんですな。

Anonymous said...

>下の記事は考えさせられる

さあ、みんなで考えよう

http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-756.html

この記事書いた奴バカだねー。まるでサヨクのネトウヨガーと同じレッテル張りやってるだけじゃん。
考えるまでもないよ。こいつバカ

Anonymous said...

http://oboega-01.blog.jp/archives/1027268554.html
こっちのがいいね

Yamada Taro said...

>>http://oboega-01.blog.jp/archives/1027268554.html
こっちのがいいね

それは『みずきの痴韓宣言!』というブログで、日本女性が運営してるらしいけど、分かってないんだよねー。 櫻井よしこさんと同じで。
勘違いだらけの妄想をまき散らし、問題になってるよ。

Anonymous said...

そうなんだ、でもこっちのがいいね
WJFのレッテルはひどすぎる。外国人労働者を大量にいれても安倍さんなら許すとか普通ないでしょ

Anonymous said...

>アメリカの慰安婦碑を撤去するためにアメリカの議員に大量のスパムメール送りつけよう。アメリカの議員たちにどんなに反感を買ってもかまわないよね。

絶対思ってないから、そんなことw
レッテルレッテル♪

Anonymous said...

>外国人からかなり好意的な評価もらっているけど、韓国人元慰安婦を「嘘つきババア」と罵倒していないWJFの動画なんて拡散する気にならないよね。

こんなこと言ったの?ほんとに?

Anonymous said...

>慰安婦は高給取り売春婦の嘘つきババアどもだ

まちがってないね。公の場でそのまんま言うのは問題あるけど

Anonymous said...

>郵政民営化やJA改革で、国民の資産が外資の手に渡ってもどうでもいい。

絶対言ってないでしょ。安倍を支持してるからこじつけてるだけでしょ?
レッテルレッテル♪

Anonymous said...

>逆効果だとわかっているけど谷山の動画拡散して、アメリカ人をぎゃふんといわせようぜ。

逆効果だとおもってないからでしょ?
レッテルレッテル♪

Anonymous said...

くっだらねぇよこーゆーレッテル張りの批判は
まともに発言したものとかを取り上げて批判しなきゃねちゃんと

Anonymous said...

慰安婦問題ですが、誠実に事実を粘り強く主張していくほかないと思います。ショック療法や一発逆転を狙うような戦術はうまくいく可能性が低いですし、うまくいかなかった時のダメージが大きいです。コメントを読んでいて成果をあせっている人が多いような気がしますが、もうアメリカ人の今の世代ではなくて次の世代にわかってもらうくらいの気持ちで粘り強くやっていくしかないと思います。向こうが何年かけて嘘を事実を思わせてきたか考えると少なくとも同じくらいはかかると思った方がよいのではないかと思います。

Anonymous said...

宮家邦彦さんが「中韓の広報戦略は限界に 日本は世界の共感を得る広報文化外交を」というレポート出されていて参考になりました。
谷山氏の一件で、日本人の心の中にはアメリカに対する憤りが潜在的にあるのだな・・と改めて感じてしまいました。
もし日本人がそれを顕在化してしまえば、それは今の中韓の日本に対する姿と同じになってしまいますね。
そして、それこそヨン氏が一番危惧されている”日米分断”工作。
谷山氏の伝えたい事も反感を買う方法ではなく、中韓が得意とするところの”被害者”として訴えられたら状況は変わっていたでしょうか。
どちらにしてもCWUだけではなく何処ででも、”お仲間”でない側が慰安婦について発言しようとすれば(したら)強い反発・抗議があるのが当たり前の状況でしょうね。
何せ彼らは「右翼、歴史修正主義者」とレッテル貼って慰安婦に対する言論を封じ込めようとするのですから。

Seiko C-K said...

Anonymous の皆様、

せめてAnonymousのあとに固有の記号や名前をつけてコメントの差別化をしてくださると、やり取りがより分かりやすくなるんですが。

Yamada Taro said...

>>アメリカ人もこの問題に関わってくるならそろそろ酷評されるのに慣れといた方がいいと思うね

そんな姿勢・態度で、アメリカ人から【日本人を支持する!】なんて声は出てこない。

自分の置かれた境地(鬼畜犯罪性奴隷民族)というのを自覚し、味方としてアメリカを取り込もうという考えを持たないと、バカ保守は。

Yamada Taro said...

>>もうアメリカ人の今の世代ではなくて次の世代にわかってもらうくらいの気持ちで粘り強くやっていくしかないと思います。

○そうそうそう! 日本人のイメージは充分アップしてるのだから、焦ってイメージをぶち壊しにしない様に!
じっくり時間をかけて、100年単位でジワジワと巻き返しを考えないと。

Anonymous Writer said...

>じっくり時間をかけて、100年単位でジワジワと巻き返しを考えないと。

その頃には背乗り証言者や買収知識人のコメント多数、ねつ造銅像/碑やファンタジー記事が世界中のあちこちに散らばっていて、「そら、見た事か。こんなに世界中に古い証拠物件が有るじゃないか!」とか言い出しそうですが。

現在実質的証拠物件が一切ないから必死に作っている最中なのでは?

五月 said...

素朴な疑問なのですが…
慰安婦問題で韓国側に賛同している白人系アメリカ人というのは、この慰安婦問題に関する自国であるアメリカの正式な調査報告書をもちろん知っているのですよね?
それなのに「強制連行」や「性奴隷」のイメージから脱していないのはなぜなんでしょう?
単に自分の主張の正当性を確保するために、聞きたくないことには聞かなかったことにしているだけなんでしょうか?

松井秀幸 said...

シリカ太郎様

おっしゃる通りです。ただ、マイケルヨン氏はケネディひさえ氏があちこちで保守派の重鎮に対して、マイケルヨン氏の悪いことを吹き込んで回っていると、ある程度の情報を元に判断しているようで(櫻井氏、花田氏だけではありません)、不信感を持っていたものの、花田氏の動画で堪忍袋の緒が切れたのではないかと思います。
本来ケネディひさえ氏はマイケル氏やその知人の活動に対して間接的にでも莫大な支援をしたことは確かです。ケネディひさえ氏も日本人の為にと思って活動されている(いた)方です。その支援は、本当にマイケル氏への支援の為だけに行われたものですか?
マイケル氏の文やその他情報を考えるに、私の推測では、”ホストに貢ぐような”要素が多分にあったのではと、思っています。嘘かもしれませんよ。何度も書きますが、私の推測です。

Anonymous said...

>外国人からかなり好意的な評価もらっているけど、韓国人元慰安婦を「嘘つきババア」と罵倒していないWJFの動画なんて拡散する気にならないよね。

>こんなこと言ったの?ほんとに?

下のブログで言ってるらしいよ

http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/05/blog-post_10.html

Anonymous said...

>>逆効果だとわかっているけど谷山の動画拡散して、アメリカ人をぎゃふんといわせようぜ。

>逆効果だとおもってないからでしょ?
レッテルレッテル♪

Yon氏が最初に警告して以降のMichael Yon JPのコメント欄読み返せばわかる気がするけど

Anonymous said...

この記事も考えさせられる


日本人はいつ本物を見抜くだろう?

http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-760.html

Anonymous said...

これはどう思う?


おい、バカ保守ども

http://wondrousjapanforever.blog.fc2.com/blog-entry-755.html

Anonymous said...

>下のブログで言ってるらしいよ

また、韓国人の元慰安婦たちを「強欲や嘘つきばばあ」などとなじる代わりに、人身売買の被害者として、同情の対象として一旦取り込んだ上で、それを「てこの支点」にして、韓国の主張を完膚無きまでに打ち破っている点です。

って記述はあったけど、読むのめんどくさいから、どーゆー事か説明してください

Anonymous said...

>下のブログで言ってるらしいよ

>この記事も考えさせられる
日本人はいつ本物を見抜くだろう?

>これはどう思う?
おい、バカ保守ども

そんなにアクセス流れたのか?ここから。
お前らあんまり調子にのって宣伝とかしないほうがいいと思うよ。
Yamada Taroが荒らすから変な方向に議論がながれるけど、本来そーゆー事やる場じゃないからな

ちなみにレッテルレッテル♪ってコメはおれだけど、今日はもう疲れたからほっといてね
お前らも関係ない宣伝はその辺にしとけよ

JP Michael Yon said...

>これは周知の事実なんですか?これを理由に櫻井氏をボロクソに書いたのだとしたら… 谷山氏のやり方よりも、彼を推した櫻井氏を執拗に非難しているように私には思えた。櫻井氏が全面プロデュースして谷山氏を世間に送り出したわけではないはずです。

花田氏動画で花田氏がこき下ろしていたのも、この櫻井氏との間のことだと思います。ただ、その慰安婦関係の調査(メディア発表も?)が契約だったのか口約束だったのか、そもそも約束さえしておらず要望と寄付だったのか、私は詳しく知りません。
推測で書きますが、マイケル氏とすれば、何回かに分けて払われるはずだったとはいえ、いったん同意して決めたからには、そのつもりで取材活動の計画や段取りをしていた以上、途中で止められては、いままでにしてきた取材活動の意義が大幅に減ってしまう、ということなのではないでしょうか。
櫻井氏にすれば、その取材活動の成果をしっかり見せてくれないと、支援を続ける訳にいかないということでしょう。仮に単なるご寄付だったとすれば、寄付をされる方がそれを続けようと止めようと、批判されることではありませんし。ただ、櫻井氏本人はそのようなことはされていませんが、花田氏動画で花田氏が批判した以上、純粋なご寄付ではなかったのだと感じています。(おそらく調査依頼とメディア発表)
マイケル氏にとってみれば、マイケル氏は耳は貸すが何を書くかはフェアという観点から見て自分で決めるということで、調査が終わるまで適当な事は言えないし、調査が途中の段階でメディア発表などできない(メディアも中途半端なものは掲載してくれない)ということなのではないでしょうか。マイケル氏の調査のおおまかなことは、マイケル氏がFBで発表していますし、当ブログでも載せています。
調査の内容ですが、私の推測では、アジア各地でマイケル氏が調査活動をして、韓国が世界で宣伝している、「日本軍が東・東南アジア各国でも大々的に性奴隷(拉致監禁)を運営していた」という嘘を暴くこと。その第一弾としてミャンマーに取材に行ったのではないかと。(あくまで私の推測)ミャンマーでは一部軍紀違反者により15人拉致された女性はいたが、性奴隷制度のようなものは一切無かったようなことを発信しました。タイはマイケル氏の居住地であり、カンボジアにも行きました。(カンボジアの件では性奴隷の記事は私は見ていませんが)
これは櫻井氏の調査依頼に基づく調査活動の一環だったとすれば、櫻井氏が早く成果を見せてくれとおっしゃり、それが無いなら打ち切るとおっしゃれば、マイケル氏も反論したくなるのではないでしょうか。
このあたりは、本来支援者としてはそれを続けるのも止めるのも自由だという一般論も踏まえて、櫻井氏とマイケル氏、どちらにも言い分があるのだと感じます。
谷山氏のフィルムが逆効果になるから止めろ(もっともっと編集しろ)というマイケル氏の批判に関して、一部に櫻井氏への不信感があったのかについては、本人しか分からないことです。当ブログ最新記事である(今のところ)、セントラルワシントン大学での岡田様の記事やその他マイケル氏の記事などを見て、谷山氏の訪米に決定的役割を果たした櫻井氏、その櫻井氏への批判が櫻井氏への個人的なものによるものか、そうでないのか、皆様ご自身でご判断いただければ、と思います。

松井秀幸

JP Michael Yon said...

「マイケル・ヨンって米国でどの程度知られてるの」や「大手新聞に記事書いてない」などの発言がありましたが、これが参考になると思います。米国紙には全国版がありませんからネットの方が影響力強いかも知れません。NYTなんて一部の人しか読みませんから。

http://michaelyon-online.com/media/pdf/DetNews.pdf
保守系議員や軍関係者の間でよく知られている。ヨン氏のブログは注目度が高く、リンク数は2600万あるウェブサイトの中で80番台だそうです。俳優ブルース・ウイリスは彼を「イラクで何か起きているかについて真実を語るただ一人のリポーター」と呼んでるそうです。
Actor Bruce Willis called him the only correspondent "telling the truth about what's happening in the war in Iraq." ….

MM様、どうもありがとうございました。ここまでとは私は知りませんでした。
松井秀幸

Anonymous said...

Yamada Taro

>>既に「性奴隷があった事実をお願いですから認めてください!」という、日本の歴史家を含む世界中の歴史かが、(これから)地球規模で反日運動を展開するのだから。

なに? こいつ?
一体どうしたいんだ?
誰のためにものを言ってるんだ??

JP Michael Yon said...

朗報です!!マイケル氏からのメールの一部

宛先:ソメイヨシノさん CC:私

Thank you, Sir. And thank you to Hide, too.
(中略)

Please allow me until tomorrow to respond. But we need to focus on PRC. We need stop the infighting and go for PRC. We need to burst Hanada's bubble and move on to the real target.

Michael

松井秀幸 said...

上の文は私です。

Anonymous Writer said...

中国で何かあったのでしょうかね。

Anonymous said...

なんか分からんけど、いいじゃない。こうでなきゃ

Seiko C-K said...

Anonymous Writer様

中国「で」何かがあったという話ではなく、中国の地政学的戦略のことだと思いますよ。
go to ではなく、for です。
ヨン氏の本来の調査ターゲットである中国の動きとプロパガンダに戻ろうと仰っているようですね。内輪もめは早々に切り上げて、本来の的に集中しようよ、と。

Anonymous said...

マイケルさんも常に中国の日米離反工作について言及されていましたものね。
それが慰安婦問題に関わるきっかけになったと。
真の敵は中国。
これは忘れてはいけませんね。

Anonymous Writer said...

Seiko C-K様

あちらで何か注意するべき「特別な動き」があったので改めて目標を中国に、と仰られたのかと思ったのです。

Anonymous said...

内輪もめにうんざりしてたからいいニュースだね。
がんばってヨンさん!

松井秀幸 said...

Yamada Taro様

長い文を翻訳してくださり、本当にありがとうございました。この翻訳は当ブログにとても役立ちました。これからも、お時間があるときに、このような翻訳、よろしくお願いします。(200万人→20万人)

塾長 said...


2015年05月26日04:02

カテゴリ

アメリカ白人右翼(KKK)の一員たる差別主義者が私のyoutube動画ライブ配信に乱入してきた。


アメリカ白人右翼(KKK)の一員たる差別主義者が私のyoutube動画ライブ配信に乱入してきた。ウッディーってやつだ。こいつは以前より、マイケルヨンのFBで私と論争していたのだが、英語のスペルを間違えるなど、低知能が露呈したため、私は相手にするのを止め、FBでもブロックしてやった。そうしたら、ユーチューブ実況配信に刺さって来やがった。まるで安濃豊の追っかけのように。


アメリカ白人右翼(KKK)は札幌学派の戦勝解放論に焦っている。アメリカは絶対正しいと教育されてきた彼らは、札幌学派による日本戦勝解放論に慌てているのだ。祖国アメリカが最悪残虐国家に転落するからだ。あんな240年しか歴史のない国家など人類史にとってゴミほどの価値もない、なのにアメリカ白人は田舎ものの癖して得張りたがる。



 私が「お前のような、白人優越主義者を殲滅するために日本軍はパールハーバーを攻撃し、フィリッピンを占領した」といえば、大概の白人は黙り込むのだが、こいつ、ウッディーは反論を止めない。また日本と戦争をしたいのであろうか。

 日本人は覚悟を決めた方がよい、場合によっては、また米国と戦争をして大東亜戦争の決着をつける必要があるかもしれないことを。

 アメリカ白人はイオージマを再現されないと、白人優越主義を止めないようである。

 政府は武器弾薬の備蓄を強化すべきである。それは対中国ではない、対米国である。本土決戦をしなかったから、愚かなるアメリカ白人は未だに白人優越主義から脱却できない。

 米国を目覚めさせ、真の同盟国となるために、自衛隊50万人体制、予備自衛官100万人体制を整えるべきである。

 一部のアメリカ白人が、あくまでも日本人を自国の戦争犯罪を棚に上げて、日本のみを侮辱するなら、安保を破棄して、対米決戦も辞さないという決意をKKK白人に示すべきである。

 対中国を理由にして、スイス並みの強武装国家を目指すべきである。それが、74年前に大東亜戦争開始の原因となり、未だアメリカに潜む”差別主義者”を黙らせ、真に日米同盟を強化する方策であると私安濃豊は考える。



 とくとご覧あれ、札幌学派と人種差別主義者 KKKとの論争を。(30分以降)
https://www.youtube.com/watch?v=IfMtpAp6mIc

JP Michael Yon said...

>ファーストクラスがビジネスクラスだった事が「一番の嘘だ」と怒っているマイケルヨンの気持ちが分かりません。
アメリカの航空会社にはビジネスとエコノミークラスしかありません。
ビジネスが、ファーストクラスになります。
何か隠そうと怒っているように見えますが、その何かとは、花田氏の言う「金銭面」なんですけど。


ファーストクラスで取材に行っている、という花田氏の発言は、いかにも、マイケル氏が皆様のご貴重な寄付を使って、贅沢な取材旅行をしているかのように聞こえます。このような点は、マイケル氏の言論活動の目的が金のみであるかのような印象を与え、マイケル氏の言論活動そのものに対する侮辱であり挑戦だと考えます。
アメリカ(タイ)の航空会社にファーストクラスが無く、ビジネスクラスしかないとすれば、ビジネスクラスで取材に行っている、と批判すればよかったでしょう。
金銭面に関しては、それを出した方のご不満は当然あるでしょうから、それに関する批判は事実に基づいていれば問題ないと考えます。
当たり前ですが、マイケル氏はフリージャーナリストですので、ご寄付が無ければ取材どころか生活もできません。一説にはNHKの職員の平均年収(福祉も含め)1600万円?だかと言われていますが、マイケルヨン氏はNHKの1職員と比べて、そんなに価値のないジャーナリストなんですか?
櫻井氏やひさえ氏のご支援は、本来彼女らではなく、日本国民全体がすべきものです。彼女らが不満に思って支援をキャンセルされたことは、慰安婦問題において大きな損害となるでしょうが、彼女らは有難いご支援をキャンセルしただけであって、その分他の日本人が支援していこうではありませんか。

松井秀幸

JP Michael Yon said...

>https://www.youtube.com/watch?v=5zGQoHMZo0Y

このビデオ素晴らしいですね。一部しか見てませんけど。以前にもマイケル氏にメールしてましたが、このビデオの制作者の方が止めてしまうらしいことを書き、改めて彼のFBにアップするようお願いしました。

皆さん、お時間があれば、この動画を見て(日本語版もあったはず)、内容に問題点があれば教えてください。

松井秀幸

JP Michael Yon said...

>それに対して、こうすべきだった、あるいは、日本人はアホだ、あるいは映画の販売を止めるべき、再編集すべき、等々をいくらここで話しても、肝心の桜井氏も谷山氏もいない。

櫻井さんご本人と私は20分ほどお話しし、櫻井さんもこのブログのことをご存知ですから、ここに櫻井さん宛のコメントがあれば、櫻井さんご本人もご覧になられる可能性もありますし、適切なものなら、私が櫻井さんにメールでお伝えします。櫻井さんご本人のページにもメール送信ボタンがありましたよ。皆さんお一人お一人が、私たちマイケルヨングループだけでなく、櫻井さんにも思いを伝えてくだされば、と思います。
谷山氏のメールアドレスは、櫻井さんにメールで訊いてもいまのところ教えてくださいません。私は谷山氏を存じ上げません。

松井秀幸

松井秀幸 said...

>Scottsboro Girlsの予告編をご覧になった上で谷山氏の講演にゴーサインを出されたのは岡田先生側だったはずではないかと。どうも、結果が上手くいかなかった為に谷山氏に対する不満を露わにされているように思えて、複雑な気持ちになりました。

予告編と本編は違うのではありませんか?
それから、一度スタートさせた谷山講演プロジェクトを途中でキャンセルすることは、かなりハードルの高いことではありませんか?ですから、マイケルヨン氏がもっと編集して穏やかにしろと強く言っていた訳です。

松井秀幸 said...

岡田さんは下のように、予告編を見たとしか書いておられませんよ。谷山氏がCWUで公開したのは、本編です。

>昨年の秋、インターネットのニュースで櫻井よしこさんが、谷山雄二朗さんがJB (Japan Broadcasting.net Corporation) と共に作られたドキュメンタリー映画 "Scottsboro Girls" をごらんになっての感想を書かれているのを拝見し、予告編を観た後「DVDを生徒に見せたいのでどうやったら手に入れられますか」と事情を告げ問い合わせました。
驚いた事に「そういうことでしたら是非僕が生徒さんと直接話しましょう」という思いがけないお申し出を谷山さんから頂き、びっくり致しました。

http://japanbroadcasting.net/Seattle-Premiere.html

Anonymous said...

コメントで色々知らない事が分かった

フリージャーナリストって記事を書いて、雑誌社に売って、買ってもらえたらその原稿料で稼ぐんだと思ってた。 スクープは一本でもすごい金額になるって聞いた事がある。

マイケルヨンみたいに、寄付を募って、それを取材してブログに書く世界的ジャーナリストって新しいやり方だけど、仕事として安定しないなあ。

松井秀幸 said...

yamamoto taro様

>『日本側の話も聞いてあげよう』と善意を持って集まってきてくれた【親日やこれから親日になるアメリカ人】に対し、両頬を往復ビンタで張り倒し、アメリカ人の顔に唾を吐きかけ、『日本は優秀だ!アメリカは最低だ!』なんてやるんだから、絶望的な状況だよ。

極端かもしれませんが、例えとしてかなり面白いですね!これからも冷静にお願いします。

松井秀幸 said...

正義感とは?様

基本的にマイケル氏はFBで言える範囲で活動を報告しています。最終的な目標が何かなどは、反対勢力に知られてしまうので、詳細な活動報告&活動プランを報告するのは難しいのではないでしょうか?なかなか日本へ来る時間は作れないかもしれません。
それから、寄付を募るのに時間や労力を浪費するくらいなら(大口の寄付は別ですが)、取材をもっとして、よい記事を発表した方がいいのでは、と思います。

Anonymous said...

わかりました。岡田さんの説明で理解できました。私は大きなことはできないですが、朝日新聞を糺す会のチラシを配付するつもりです。朝日新聞が日本国民に謝罪するまでそれを続けます。頑張ります。

Anonymous said...

Yamada Taro は無視しよ。

Anonymous said...

ざっと流して見てみたが、

Yamada Taro というのは「荒らし」だな。

「アメリカ人の心情に配慮せよ」などといって日本人の主張を封じようとしている。

左翼、あるいは在日、あるいは工作員だ。

上の方にもあったが、あのまずい翻訳からみるとあまり英語ができていない、というか、きちんとした文章が読めない、書けない。
その上正しい日本語もできていない。

あんまり頭がよくない左翼か、在日・工作員、というところか。

まともな相手にはならん。

Anonymous said...

ヨン氏もアメリカ人だから、我々とは発想の起点が違う。
その「心情」というのはアメリカ人だからこそ分かるもんだろう。

そういうところに食いついて日本をたたく、というのはシナ・朝鮮人のやり口だ。

やはりYamada Taroは在日だろうな。

Anonymous said...

【Yamada Taro】は【低脳】な【工作員】もしくはただの【荒らし】の【愉快犯】なので、いちいち相手にせず【スルー推奨】

松井秀幸 said...

>朝日新聞を糺す会のチラシを配付するつもりです。朝日新聞が日本国民に謝罪するまでそれを続けます。頑張ります。

本当にお疲れ様です&頑張ってください。
関係者と”読者の皆様”だけに謝罪したアサヒには、本当に誠意がないと感じます。私はアサヒは新聞だと認めていません。日本のものだとも認めていません。

Anonymous said...

どこかの組織の内輪のやりとりに、ブログのコメントがほとんど乗っ取られてますね。

工作だと思いますよ。やれやれです。

Anonymous said...

やり方は多種多様。
ヨン氏や岡田氏の苦悩も理解できるし助言も感謝します。
一方、谷山氏のやり方に一定の支持が集まるのは、下記blogにあるような、日本人としての根底にある思いがあるのも事実です。
どちらかを選択しなければならない状況を作るのではなく、日本人の葛藤こそを正しく海外へ発信していけるよう望みます。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1028572535.html#more

私は谷山氏もマイケル・ヨン氏も支持します。
で、私は、今回の日本人同士のやりとりや葛藤こそ、米国に向けて知らせたいし、知らせる価値があると思いました。
敵対したいためでも侮辱したいためでもないこと、そして我々がいわゆる極右じゃないということ、さらに善良な一般の日本国民の持つ米国に対する気持ちも、すべて「今回の日本人同士のやりとり」を見てもらえれば分かるのになって。

日本人の根っこにあるのは、国のために戦った兵士への尊敬、彼らを慰霊することを否定されることへの反発、そして慰安婦の件は、そんな彼らを「嘘」で糾弾されることに対する反発です。
そういうことをストレートに訴えるチャンスだと思います。
米国には20万人という「嘘」を記した慰安婦碑があり、教科書があり、靖国参拝に懸念を示す政府がある。それは、国のために戦った兵士への尊敬、彼らを慰霊することを否定されることへの反発、そして慰安婦の件は、そんな彼らを「嘘」で糾弾されることに対する反発の発露だということ、今回の件に反発するならなおさら知ってもらいたいです。

Anonymous said...

やり方は多種多様。
ヨン氏や岡田氏の苦悩も理解できるし助言も感謝します。
一方、谷山氏のやり方に一定の支持が集まるのは、下記blogにあるような、日本人としての根底にある思いがあるのも事実です。
どちらかを選択しなければならない状況を作るのではなく、日本人の葛藤こそ正しく海外へ発信していけるよう望みます。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1028572535.html
私は谷山氏もマイケル・ヨン氏も支持します。
で、私は、今回の日本人同士のやりとりや葛藤こそ、米国に向けて知らせたいし、知らせる価値があると思いました。
敵対したいためでも侮辱したいためでもないこと、そして我々がいわゆる極右じゃないということ、さらに善良な一般の日本国民の持つ米国に対する気持ちも、すべて「今回の日本人同士のやりとり」を見てもらえれば分かるのになって。

日本人の根っこにあるのは、国のために戦った兵士への尊敬、彼らを慰霊することを否定されることへの反発、そして慰安婦の件は、そんな彼らを「嘘」で糾弾されることに対する反発です。
そういうことをストレートに訴えるチャンスだと思います。
米国には20万人という「嘘」を記した慰安婦碑があり、教科書があり、靖国参拝に懸念を示す政府がある。それは、国のために戦った兵士への尊敬、彼らを慰霊することを否定されることへの反発、そして慰安婦の件は、そんな彼らを「嘘」で糾弾されることに対する反発の発露だということ、今回の件に反発するならなおさら知ってもらいたいです。

JP Michael Yon said...

この方のブログのコメントに私が先ほど(2015年05月26日 06:14)に書き込みました。

【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
http://oboega-01.blog.jp/archives/1027268554.html

<コメント>
名前:松井秀幸(マイケルヨンJPサブ管理人)

みずき様、

いつも素晴らしい記事をアップしてくださり、ありがとうございます。今回マイケルヨン氏が谷山氏の動画を、アメリカの文化を考えれば逆効果になる、と強く批判しております。
結果はやってみないと分からないという部分も大きいと思いますが、全米で売りだされる前に、多くの日本人保守派が、うまくいくのか逆効果になるのか、多くのアメリカ人の意見も聞いて、しっかり議論するのが大切ではないでしょうか。
反日メディアは谷山氏のフィルムの最も過激な部分を使って、センセーショナルに煽ってアメリカ人に嫌悪感を持たせ、日本人が訴える慰安婦問題の真実そのものが、レイシストたちがでっち上げる妄想であるかのように、大キャンペーンを張るのではないでしょうか。いまのところ、反日勢力は谷山氏や慰安婦問題の真実を宣伝したくないので大きなキャンペーンはしていないのだと思います。(谷山氏の講演したセントラルワシントン大学では反対派の抗議行動があり、警備員まで投入されたようです。)
みずきさんのページは、大変貴重な情報を面白く取り上げてくださっていますし、以前マイケルヨン氏を紹介してくださいましたので、大変支持しております。谷山氏のフィルムに関する見解は、みずきさんとマイケルヨン氏と分かれていますが、やる前に、本当に効果的なのか、逆効果にならないのか、しっかり議論するということを徹底し、全米で公開してしまった後には、効果的なら批判を止め、仮に逆効果でもその被害を最低限にする、という形で、マイケルヨン氏にも提案していきます。
私のこのコメントに関するご意見・ご批判は、下のコメント欄によろしくお願いします。
URL:当記事

松井秀幸

Anonymous said...

松井秀幸様

マイケルヨンが感情的になって書いてしまった矛盾を、何もかも引き受ける事はありませんよ。気に入らない事を全て人のせいにして攻撃しっぱなしで、その後始末を松井さんがさせられているから、おかしなことになっているのです。

例えば、
CWUをプロモートしたのはアルジョンソンというマイケルヨンの仕事仲間です。だから、講演前に

>マイケルヨン氏がもっと編集して穏やかにしろと強く言っていた訳です。

May 26, 2015 at 5:24 AM

という風に、講演内容まで変更させるほどの力がありました。

ところがマイケルヨンのブログでは、CWUの講演の責任は、全て言論テレビで谷山と対談した櫻井さんにある事になっています。
ですから

>谷山氏のメールアドレスは、櫻井さんにメールで訊いてもいまのところ教えてくださいません。私は谷山氏を存じ上げません。

松井秀幸

とされています。嘘ではないと思います。ただ、谷山氏のアドレスは、もっと近いマイケルヨンか、アルジョンソンに、お聞きになればいいでしょうに、「無知な谷山と櫻井」対「助け船マイケルヨン」という構図に無理矢理あてはめているため、このような矛盾が生じています。

私は皆様が一生懸命やってくださった事を、感謝しないではおりません。でも、マイケルは責任の一端を覆い隠して他の人に全て擦り付けているのは不誠実です。


Anonymous said...

携帯からだとうまく反映されないようなのでPCから再度書き込みます。

ヨン氏や岡田氏の苦悩は理解できますし、助言も感謝します。
一方、谷山氏のやり方に一定の支持が集まるのは、下記blogにあるような、日本人としての根底部分があるのは事実です。
どちらかを選択しなければならない状況を作るのではなく、日本人としての葛藤も正しく海外へ発信していけるよう望みます。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1028572535.html#more

私は谷山氏もマイケル・ヨン氏も支持します。
で、私は、今回の日本人同士のやりとりや葛藤こそ、米国に向けて知らせたいし、知らせる価値があると思いました。
敵対したいためでも侮辱したいためでもないこと、そして我々がいわゆる極右じゃないということ、さらに善良な一般の日本国民の持つ米国に対する気持ちも、すべて「今回の日本人同士のやりとり」を見てもらえれば分かるのになって。


日本人の根っこにあるのは、国のために戦った兵士への尊敬、彼らを慰霊することを否定されることへの反発、そして慰安婦の件は、そんな彼らを「嘘」で糾弾されることに対する反発です。
そういうことをストレートに訴えるチャンスだと思います。
米国には20万人という「嘘」を記した慰安婦碑があり、教科書があり、靖国参拝に懸念を示す政府がある。それは、国のために戦った兵士への尊敬、彼らを慰霊することを否定されることへの反発、そして慰安婦の件は、そんな彼らを「嘘」で糾弾されることに対する反発の発露だということ、今回の件に反発するならなおさら知ってもらいたいです。

Anonymous pp said...

松井秀幸様

それから矛盾と言えば。
ひさえケネディ氏を「ホストに貢いだ」と仰っていますけれど、そのお金を受け取ったのは、一体誰でしょうか?

ひさえケネディ氏をホストに貢いだと仰るなら、お相手はホストで、その仲間で一緒にお金を受け取ったマイケルヨンは、ホストクラブの経営者って事になりますよ。

彼女のお金が汚いと思うのであれば、受け取らなければ良いだけの話ではありませんか?

何故、お金の縁が切れてから、「ジャーナリスト」が世間にこのような事を発表するのでしょうか。

相手を罵って、自分だけがヒーローでいようとするから、すごい矛盾が起きるのです。

マイケルがやった事を、無理矢理にフォローしようとする松井様は痛々しくもあるけれど、同罪になってしまいますよ。

松井様は、日本の為だけに頑張ってこられたと信じます。


Anonymous 松井秀幸 said...
シリカ太郎様
本来ケネディひさえ氏はマイケル氏やその知人の活動に対して間接的にでも莫大な支援をしたことは確かです。ケネディひさえ氏も日本人の為にと思って活動されている(いた)方です。その支援は、本当にマイケル氏への支援の為だけに行われたものですか?
マイケル氏の文やその他情報を考えるに、私の推測では、”ホストに貢ぐような”要素が多分にあったのではと、思っています。嘘かもしれませんよ。何度も書きますが、私の推測です。

May 26, 2015 at 1:06 AM

Anonymous said...

あ、すみません
携帯からの書き込みが反映されていました><;
何度も申し訳ございません;;

Anonymous PP said...

May 26, 2015 at 9:17 AM
のAnonymousさま

同感です。素晴らしいコメントだと思います。

JP Michael Yon said...
This comment has been removed by the author.
松井秀幸 said...

>何故、お金の縁が切れてから、「ジャーナリスト」が世間にこのような事を発表するのでしょうか。

すみません、根本的なことをお忘れです。

ケネディひさえ氏しか知りえない情報を含む花田氏による中傷動画を受けて発表した、ということです。

マイケル氏が谷山氏や櫻井氏を批判したのは、谷山氏や桜井氏がどうしても忠告を受け入れず、全米公開に向けて動いておられるからです。

松井秀幸 said...

櫻井氏に谷山氏、ケネディひさえ氏のメールアドレスを訊いたのは、どのみち、櫻井氏が望まなければ、谷山氏やケネディ氏と連絡をこちらから取っても、慰安婦神話を暴いたり、そのための団結を図ることに、一切資さないと思ったからです。
谷山氏やケネディ氏が、櫻井氏の意向をさしおいて、どうして私たちと話をすることがあり得るでしょうか。事実関係に対してクレームがあるなら、マイケル氏にメールするなり、ここの掲示板に書き込むなりすればよいですよ。ご批判でも削除しないと申し上げている我々が、どうしてそれを削除するでしょうか。
マイケル氏はこのような詳細なことに一切口出ししておりません。よいようにやってくれ、と言ってくれています。
ただ、谷山氏やケネディ氏から連絡があれば、真摯にお話を聞いて、適宜マイケル氏に伝えることは、お誓い申し上げます。

Anonymous said...

> 良識ある歴史家、メディア vs 歴史修正主義のアタマのおかしい右翼とそれに煽られた安陪による言論弾圧
> という図がこれで更に強調されるんですな。

187人+α声明 マイナス 日本への肯定的評価や中韓のナショナリズムの指摘など。187人+α同様、19(20)人声明より後退。というかこれは「植村隆氏を支持する声明」ですね。半年掛けた割りに第一の指摘も切れが無い(笑)

「慰安婦」問題に関する日本の歴史学会・歴史教育者団体の声明 - 東京歴史科学研究会
日本語
Joint Statement by Associations of History Scholars and Educators in Japan on the "Comfort Women" Issue - Tokyo Historical Science Association
English

Anonymous said...

Anonymous Anonymous ppさんに同感です。
松井さんは少しマイケル氏側に偏りすぎていて中立の立場でみていると痛々しいですよ。
マイケル氏が「櫻井女史は比較的小さいウサギだ。私から彼女に弓を引くことは無い」こんな発言をしていますが、これはまさに彼が谷山氏を批判している理由の老婆を虐めるような事をこの日本で行っている以外の何物でもないでしょ。暗に武力・腕力行使を示唆しているようにもみえるよこれ。

紛争中でピリピリしてるのは解るけど、櫻井氏が日本国内ではマイケル氏なんかより遥かに影響力があるのは解ってますよね?それなら谷山氏がアメリカでやっていると触れ回っているような事を日本国内でやらないようにしないと反感が高まるだけですよ?

Anonymous said...

塾長みたよ!
https://www.youtube.com/watch?v=IfMtpAp6mIc
おもしろいwww
けど、まじめな言論活動には決して見えないw

ninnin said...

いずれにせよ、中国韓国は、永遠に反日活動を続けるのですから、せめて、日本人だけでも、しっかりとぶれずに行きたい。でも、それさえも難しい。。

日本共産党が与党になったら、
沖縄は中国に、
対馬、五島列島は韓国に与えてしまいそうですね。
それに、原爆賠償をアメリカに申し入れしそうだ。。

AnonymousUSA said...

AnonymousUSA said:
Administrator: Please do not delete this post again. Yes, it is in English but there is no need to translate it. And most people can just ignore it. I am directing this to the people who created the Demythologization video in English. I like the video very much!

The link is here https://www.youtube.com/watch?v=5zGQoHMZo0Y

I offer the following minor changes mainly related to word choice and spelling of the English in the subtitles:

6:43 change the word “impress” to “spread.” Subtitle should say:
“These descriptions are somewhat different from the simplified and generalized image of Comfort Women as “Sex Slaves” activists are trying to spread. (

7:51 In item 2 add the letter ‘s’ at the end of relationship. Subtitle should say: \
“In WW1, the conscription system forced European males to be separated from normal sexual relationships for a long time.

9:39 The English word “some” means more than one. Are you talking about a single fact or more than one fact?? Choose one or the other:
“A political scientist Catherine Moon’s “Sex Among Allies” revealed a concealed fact” or
“A political scientist Catherine Moon’s “Sex Among Allies” reveealed some concealed facts.”

9:55 change the word virtually. Subtitle should say : “which simply means that in effect South Korea had “Comfort Women” for the US Forces Korea.”

26:25 change “dilectly” to “directly” . Use R not L.

28:29 Shorten subtitle to: “Activists are generalizing the whole issue from some particular cases and at the same time attributing universal problems exclusively to Japan.”

38:02 to 38:28 . Music is too loud here. It is hard to hear professor Heisoo Shin

38:58 I suggest add the word “today” because ex-comfort women were not always treated well by the SK government. (Those that accepted Japan’s apology were treated like trash. The vocal comfot women are only treated like national treasures today because they serve a political purpose .), Change subtitle to:

“While ex-Comfort Women for the Japanese Army are treated today like national treasures by South Korea , ex-Camptown prostitutes for the U.S. military are totally abandoned.

END


Anonymous said...

日本共産党が与党は100%なりえないでしょ。なっても国家の運営能力なんてないから辞退しそうだしw

ここのブログは意識はないんだろうけど、離間に導いてるからちょっとキケンだよね

Anonymous said...

>マイケルは責任の一端を覆い隠して他の人に全て擦り付けているのは不誠実です

このようにも見えるねたしかに。てかもうやめろよ、この対立拡大すんのw

JP Michael Yon said...

Anonymous様

>ところがマイケルヨンのブログでは、CWUの講演の責任は、全て言論テレビで谷山と対談した櫻井さんにある事になっています。

本記事の岡田様が、櫻井氏の推薦があったので信頼して谷山氏がセントラルワシントン大学で講演してスコッツボロガールズ本編を上映するプロジェクトを始められたのですよね。そこであなた様がご指摘の、ジョンソン氏も深く関わってプロモートしていたかもしれません。
岡田様は様々な障害を乗り越えて谷山氏を呼ぶプロジェクトを推進されました。なぜならイントロ映像を見て、とてもよいものだとお感じになられたからでしょう。これは岡田様の当記事でない他の発表された文を見れば分かります。
周囲の反対も押し切っていったんプロジェクトを始めたからには、岡田様は途中でやっぱり止めます、と言えるでしょうか?それよりよりよい対応としては、谷山氏のフィルムを穏健なものに変えて貰うことです。そこでマイケル氏にも訴え、マイケル氏も谷山氏と桜井氏に対して強く変えるよう言った訳です。
あなたの言われるジョンソン氏が、彼の役割として、いったん引き受けた招致活動を続けたとして、何か問題があるのですか?
谷山氏がマイケル氏の警告を受け入れて、上映の直前にでも穏やかなものに変えていれば、何の問題もなく、岡田様にとって一番よい結果だったはずです。

>谷山氏のアドレスは、もっと近いマイケルヨンか、アルジョンソンに、お聞きになればいいでしょうに

谷山氏と連絡を取る必要性は、実はそれほど大きく感じておりません。実際、谷山氏について批判すべきは、そのフィルムの内容なのですから。谷山氏から連絡があり、彼が反論を載せたいと要望すれば、当ブログに載せてもよいと思います。ケネディひさえ氏についても同様です。櫻井氏の反論の一部(ご要望があれば全部)はいまのところ近いうちに載せる算段をしています。このことは櫻井氏にすでにメールでお知らせしています。

>ひさえケネディ氏を「ホストに貢いだ」と仰っていますけれど、そのお金を受け取ったのは、一体誰でしょうか?

まず1点、マイケル氏とある人が親しい、仕事を一緒にしている、として、マイケル氏がその人のプライベートまで管理しなければならないのでしょうか?あなた様は私の文を最後にコピペされてますので、不誠実な方ではないと思いますが、私の発言は、下のようなものです。

>私の推測では、”ホストに貢ぐような”要素が多分にあったのではと、思っています。嘘かもしれませんよ。何度も書きますが、私の推測です。

彼女のお金は当初は汚いものではなかったと思います。当時の彼女は素晴らしい方でした。彼女がある人に渡した多額のお金(花田氏がマイケル氏に渡したと動画で言っているものと同じ??)ほど、見返りが無いとして、彼女は怒りを感じて、花田氏や櫻井氏はじめいろんな方に、マイケル氏の悪い話を触れ回っているようですが、マイケル氏とすれば、花田氏にあのような誹謗動画を公開され、どうして自分がそこまで悪く言われなければならないのか、怒りを感じるのも当然ではないでしょうか?
ケネディひさえ氏がその人に怒りを感じるなら、個人的に訴えればいいと思います。日本の慰安婦神話を暴いてくださるマイケル氏の言論活動まで妨害しないでください。
すみません、あなた様は第三者の方でしたね。きつい言い方もあったかもしれません。慰安婦神話を暴くことに、お互い頑張ろうではありませんか。

松井秀幸

Anonymous said...

>ここのブログは意識はないんだろうけど、離間に導いてるからちょっとキケンだよね

キケンですね。
工作の匂いを、ちゃんと嗅ぎ取ってほしいです。
多分、宗教団体だと思いますけど。

JP Michael Yon said...

すみません、プライベートに関わることを書いていましたので、削除して該当部分を訂正しました。

>松井さんは少しマイケル氏側に偏りすぎていて中立の立場でみていると痛々しいですよ。
私は当ブログのサブ管理人で、マイケル氏に皆さんからの意見や情報を伝えています。当たり前ですけど、私は事実に公平にありたいと強く心がけていますが、マイケル氏のチームの一員であり、情報はマイケル氏からのものに”著しく”偏っています。今回の件はマイケル氏が日本の文化に合わないような発言をしたと思っていますが、法的に問題になるようなこと、フェアでないようなこと、はしていないと思っています。私は正しいと思う方に著しく偏っています。事実関係に関して偏っているとおっしゃる方はぜひその証拠をお示しください。

>マイケル氏が「櫻井女史は比較的小さいウサギだ。(以下略)

この点に関して私は何も意義を申しておりません。

松井秀幸

Anonymous said...

Yamada Taro=松井秀幸の構図が見えてきた気がする

Anonymous said...

>多分、宗教団体だと思いますけど

宗教・・・ですかね?

Anonymous said...

>今回の件はマイケル氏が日本の文化に合わないような発言をしたと思っていますが、法的に問題になるようなこと、フェアでないようなこと、はしていないと思っています

これがいかんのですよ。これでいいならマイケルサイドの谷山氏への懸念なんて訴えてるの笑っちゃいますよ。彼も法的に問題になるようなこと、フェアでないようなこと、はしていないんだからね。

偉そうで申し訳ないけど、見てられないから言わせてもらいますけど、こーゆー姿勢・考え方がムダな対立をつくりあげてることを少しは自覚してほしいと思います。

松井秀幸 said...

>マイケル氏が「櫻井女史は比較的小さいウサギだ。(中略)それなら谷山氏がアメリカでやっていると触れ回っているような事を日本国内でやらないようにしないと反感が高まるだけですよ?

これ、私はこのブログでも5回か10回くらいマイケル氏本人にもメールしましたし、このブログにも書きました。

私の影響力など微々たるものですが、昨日マイケル氏は、ソメイヨシノ氏と私に、

>Thank you, Sir. And thank you to Hide, too.
(中略)
Please allow me until tomorrow to respond. But we need to focus on PRC. We need stop the infighting and go for PRC. We need to burst Hanada's bubble and move on to the real target.

と言ってくれました。

花田氏動画のとんでもない誹謗中傷を受けてのこととはいえ、マイケル氏の一部過激な表現は虚偽の事実は含まれていないとしても、日本の文化に合いません。ですから、私たちマイケル氏をサポートするグループは、マイケル氏に何度もそれを言い、以後もそのようなことがないよう、力を尽くします。

櫻井よしこ氏に対しても、私が日本人として日本の文化として失礼なことがあったことについてお詫びのメールを送りました。

マイケル氏はアメリカ人でアメリカの文化で動いていますし、記事の読み手は主に英語圏の人ですから、そこのところはどうか大目に見てくださればと思います。

松井秀幸 said...

>これでいいならマイケルサイドの谷山氏への懸念なんて訴えてるの笑っちゃいますよ。彼も法的に問題になるようなこと、フェアでないようなこと、はしていないんだからね。

この文に関してあなた様のおっしゃる通りです。
谷山氏への懸念に対しては、谷山氏のやり方がアメリカ人には逆効果であると、よく知っているアメリカの文化を元にマイケル氏は言っている訳です。マイケル氏も日本の文化に詳しくないために、日本人に対して逆効果である発言をしてしまった訳です。
相手の文化をよく考えてから発言しないといけない、というよい教訓であると思いませんか?

MM said...

>「性奴隷があった事実をお願いですから認めてください!」と日本の歴史家たちが地球規模で反日運動を展開...

彼らはもともと反日で、朝日と一緒に慰安婦捏造に加担した人たちです。日本の反撃が始まったいま「性奴隷、強制連行は歴史の事実」と叫ばないと今までの主張が否定されるのでテコ入れが必死なんでしょう。「米国の歴史家187人...」の数が増えた事が彼らを勢いづかせたようです。現在、保守派の内紛を嬉しそうに眺めているにちがいありません。

どなたかが提案しましたが anonymousを使う人は Anonymous A とかにできませんか? Anonymousのコメントがいくつかあっても同じ人の可能性もあり、混乱してしまいます。

松井さま、
ブルース・ウイリスのコメントが出てる記事が役立ってよかったです。ヨン氏が「本来の目的に戻ろう」と言ってくれて安心しました。彼には頑張って欲しいです

JP Michael Yon said...

MM様

そうですね。MM様の情報は何十万(何百万?)もの読者に読まれる記事に変身しました。ありがとうございました。
Anonoumous Aなどにするととても判別しやすいのですが、送信前の4つある選択肢で、Anonymousを選択すると手間が大幅に省けるんですよね。Anonymous Aと入力するくらいなら、「太郎」と入力する方がまだ簡単です。


<<皆様>>

できるだけ、Anonymousではなく、AやBでも構いませんので、Name/URLのを選択して何か文字を打ってくださいませんか?

Yamada Taro said...

>>Yamada Taro というのは「荒らし」だな。

4つも俺を否定する米があるじゃないかwww
相当バカ保守は俺を嫌ってるなwww


>>「アメリカ人の心情に配慮せよ」などといって日本人の主張を封じようとしている。

いや、俺は『日本人の主張』を封じようなんて思ってない。
馬鹿とアホだけしかいない、(特定)保守層(谷山さん、櫻井さん、ヨーコさん等)は邪魔で実害しかないから黙ってろと言ってるの。
アメリカ文化を分かってないバカが、偉そうに講釈タレるから、反発を受けるのだと言ってるのだよ。

日本人の中にも、バカ保守の危険性を認識してる人が沢山居るからね。

日本のバカ保守は、アメリカで言うKKKと同じで、自分たち日本人が優位だという視点でモノを言う。 だから、他国で発言すると反発を受ける。

これが分かってないバカ集団が、日本のバカ保守連中なんだよねー。
って、こー言うとバカ保守連中は、『アメリカかぶれ!』と言うんだよwww

だから、『アメリカかぶれ!』と言いたがるのは、『アメリカの心も分かってないバカが英語でしゃべってる』って事なのだから、『アメリカかぶれ!』なんて発言した時点で、国際感覚が皆無だと主張しているのだよwww
馬鹿保守連中はがん細胞だから、日本人にとっては実害しかない存在。

Anonymous PP said...

松井 秀幸さま

コメント欄で、このようなつまらない事を掘り下げる事をお許しください。
でも、大事な事は細部に宿ります。

櫻井女史が、谷山氏のメールアドレスを教えてくれなかった、と仰られた事への質問のお返事をまとめると

「櫻井さんの了解を得ない限り、谷山氏とケネディ氏が連絡を取ってくれるはずがないと感じた。」のと

「マイケルに聞くほど、実は連絡を取る必要はそれほど感じていない。」

からでよろしいでしょうか。

私は別の考えを持ちました。櫻井さんに限らず一般に、他人のメールアドレスを許可なくお伝えするのは、躊躇するものです。ましてトラブルを抱えていたら、それが良くない事に使われないと断言できないはずです。

実はアドレスを聞く必要は感じていなかったというお返事には「そうですか」としか言いようがありません。ならばなぜ「聞いたのに教えてもらえなかった」と、わざわざここで公表されたのか分かりません。

何でこのようなつまらない事に拘るかと言いますと、松井さんの仰った言葉の端々に、あたかも、言論テレビの出演者全員が、櫻井さんの支配下に置かれているように誤解されている印象が見受けられるからです。

そういう訳ではないと思います。私は一視聴者として毎週見ていますが、田原総一朗さんなど、スタンスの異なる方と激論を戦わせている回もありますし、色々な分野の方が、毎週毎週いらっしゃるのです。
保守の人間はメールすら、櫻井さんの許可なく出来ないと考えるのは思い過ごしではないでしょうか。



> 松井秀幸 said...
櫻井氏に谷山氏、ケネディひさえ氏のメールアドレスを訊いたのは、どのみち、櫻井氏が望まなければ、谷山氏やケネディ氏と連絡をこちらから取っても、慰安婦神話を暴いたり、そのための団結を図ることに、一切資さないと思ったからです。
谷山氏やケネディ氏が、櫻井氏の意向をさしおいて、どうして私たちと話をすることがあり得るでしょうか。事実関係に対してクレームがあるなら、マイケル氏にメールするなり、ここの掲示板に書き込むなりすればよいですよ。ご批判でも削除しないと申し上げている我々が、どうしてそれを削除するでしょうか。

>谷山氏と連絡を取る必要性は、実はそれほど大きく感じておりません。実際、谷山氏について批判すべきは、そのフィルムの内容なのですから。谷山氏から連絡があり、彼が反論を載せたいと要望すれば、当ブログに載せてもよいと思います。ケネディひさえ氏についても同様です。

正義感とは? said...

>>基本的にマイケル氏はFBで言える範囲で活動を報告しています。最終的な目標が何かなどは、反対勢力に知られてしまうので、詳細な活動報告&活動プランを報告するのは難しいのではないでしょうか?なかなか日本へ来る時間は作れないかもしれません。

そうですね。

松井様のコメントで資金が足りないような印象を受けたので、日本で寄付を募るのが手っ取り早いかなと思ったのですが、その情報は反対勢力にも伝わってしまいますもんね。

私は何らかのまとまった報告(書籍なり)があれば購入したいと思っています。

Anonymous said...

>この文に関してあなた様のおっしゃる通りです。
谷山氏への懸念に対しては、谷山氏のやり方がアメリカ人には逆効果であると、よく知っているアメリカの文化を元にマイケル氏は言っている訳です。マイケル氏も日本の文化に詳しくないために、日本人に対して逆効果である発言をしてしまった訳です。
相手の文化をよく考えてから発言しないといけない、というよい教訓であると思いませんか?


それでいいんです松井さん。でも重要なのはそこからです。
僕らのような中立でどちらも応援している立場の者と、松井さんのような櫻井ーマイケル両者とコンタクトを取れる貴方とは立場違うのです。
僕らは良い教訓だったねでいいんですよ、タッチできないんですから。でも貴方はこの内紛の当事者のうちのひとりであり、自身で仰るように慰安婦神話を暴いたり、そのための団結を図ることに、一切資さないことはしない責任を持ち行動する必要があるんですよ?

僕らの言うのではなく、まず自らに問いかけ、和解を目指して行動する必要が貴方にはある事を自覚してください

松井秀幸 said...

訂正

マイケル氏が日本の文化を分かってないから、最近の一部乱暴な文を書いてしまったようなことを言いましたが、それよりも花田氏の中傷動画を見て冷静さを失ってしまったからだと、私も冷静に考えて思いましたので、訂正させていただきます。
マイケル氏も谷山氏も、私も皆様も、冷静に考えて最も良い方法を探ろうではありませんか。

もうすぐ新しい記事をアップします。マイケル氏が何故谷山氏のフィルムが逆効果になるのか説明している部分です。

Anonymous said...

ちょっとちょっと。なんだか反MY的なコメントが増えてるけど、根本を見誤らないでくださいよ、皆さん・(Yamada Taroみたいなのが荒らすからこういうことになるんだ)
MYは敵ではない。親日でも反日でもありません。詐欺師ではなく、ビジネスマンでしょう。それに、人間ですから誤ちも犯します。
ですが、反共産主義、として我々は協力することができます。(朝鮮半島にはあまりとらわれないように)

解決できる問題は解決し、とっとと次へと進みましょう。

問題は、
1)谷山の映画(敬称略)
 →MYはこの映画に反対。そしてそれには納得しうる理由がある。
が、既に完成したものを再編集するかどうかは谷山次第というのが現実。日本人としては、両者の意見を聞いて、この映画をプロモートするもしないも個人で考えて決定るすべき。

個人的には、この件に関して、MYの意見に賛成ではあるが、どうせあんな長ったらしい映画、プロモートされたところで誰も(特にアメリカ人ではほぼ皆無ではないか)みない。一般人なんて絶対に見ない。左翼に利用される~という意見も最もだが、少なくともこの映画の中身に嘘がなく、一次資料が満載ともなれば、事情をわかっている左翼は触れずにそっとしておくと思うがねw なんせあいつらにはなんの証拠もないんだから。

映画そのものは問題とはいえず、真の問題は、谷山の映画のせいで(少なくともそういった建前)櫻井女史に対する批判をすること、が問題である。それはそれ、これはこれ、と割り切るべき。ここはMY、櫻井女史ともにきちんと腹を割って話し合って解決していただきたいものだ。

2)花田のMYに対する侮辱
 →少なくとも確実に一部内容に虚偽があったという。それならば花田はその部分をきちんと釈明し、謝罪もするべきだろう。これに関しては、皆が同意することなので、花田次第で容易に解決が望める。逆に、彼が約束を反故にしてなんの釈明もしなければ、話はより拗れるがね。そうすると、花田の国内での批判も免れない。彼は既に、ch桜で前科がある。

3)MYの(元)出資者らに対する侮辱
 →松井英幸氏の発言から、MYの彼女達に対する侮辱は「やられたからやり返した(後悔はしていない)」ということらしいが、そう思うのもMYの勝手だ。しかし、真偽如何にせよ、彼の個人攻撃は「紳士的」なものとはあまりにもかけ離れ、下品で低俗だった。傍から見れば、支援を断ち切った途端のこの仕打ちである。日本からの(特に大口の)支援者に対する心象はかなり悪くなったと思う。
よって、MYから一言、不適切な発言に対する謝罪があるべきである。欧米人はこういった場合、なかなか謝らないが、日本人相手だ、即座に謝ったほうが賢明だ。

それでもここは日本人が折れて・・・とYamada某は言うだろうが、そういう態度だから舐められてきたのが日本(人)。出資者を侮辱すれば出資を止められるのは日本でもアメリカでも同じである。それに、結果が出せなければ、支援を切られても仕方がない、ということはMYもよくわかっていることだと思う。
今後は出資者も、MYも、お互いにある一定期間ごとのゴールのようなものをしっかり定めておいたほうがいいでしょうね。私は何千万円もポン、と出すほどお金がないので、あまり言えた義理ではないですが。


と、このように、おおまかにこの3つが問題であるように見えるが、どれも解決はそう難しくない。
これらをクリアして、再び特亜のプロパガンダに対抗していきたい。


オマケですが・・・
【親日】【反日】で外国人を色別するYamada某のような幼稚な論法はやめた方がいい。Yamada某はやめないだろうが、賢明な日本人にはやめていただきたい。欧米人はむしろ合理的なので、それはそれ、これはこれ、ときっちり割り切るので、親日だから日本を全面支持というわけではない。反日は自動的に全面不支持だがw 反日はいわゆるカルトみたいな連中なので、相手にしても仕方がない。 
それより大多数の欧米人は、日本(アジア)で起こっていることになど全く興味はない。ましてや大昔の出来事、歴史など、知ったことではない。そんな連中に、Yamada某のように自分を卑下してまで擦り寄っても、都合よく利用されるかそのまま蔑まれるだけである。実はYamada某のような人間が欧米では最も嫌われる。
谷山の方がまだ、味方を得られる可能性はある。嫌う者の方が多かったとしてもね。Yamada某はゼロである。例えば、Yamada某がFacebookでも、Japanese can't!(But I can) Japanese are not able to!(But I am)とか叫んでるの、あれ、欧米人から見たらドン引きですわ。
Idealは、まず自分(バックグラウンド)に誇りを持つ(Self esteemを高く持つ)。そして、相手の文化に興味を示す。
物事に優劣をつけるのは、下卑た人間のすることである。それぞれが違う、ということを認識し、「それぞれを尊重」することが大事。「それぞれ」、とはもちろん「自己」も含むものである。

Anonymous said...

マイケル・ヨンさんを支持します。谷山さんと桜井さんはやり方が間違っていたと思います。もしお二人が立派な方で本当に日本のためにこれからも行動していきたいと思うなら改めることができるはずです。桜井さんの巨額な寄付金について、お金を払ったら自分の思うとおりに動いてもらえる、と思うことがそもそもの間違いです。マイケルさんはお金で動くような方ではない、それは言ってることを見てみればわかるはず。敵は中韓のはず。まだまだ力を合わせて戦っていかなければいけないはずです。

Anonymous said...

>マイケル氏が日本の文化を分かってないから、最近の一部乱暴な文を書いてしまったようなことを言いましたが、それよりも花田氏の中傷動画を見て冷静さを失ってしまったからだと、私も冷静に考えて思いましたので、訂正させていただきます。
マイケル氏も谷山氏も、私も皆様も、冷静に考えて最も良い方法を探ろうではありませんか。


投稿時間かぶってしまいましたね。↑の考えに100%同意します。今朝の中国の件で朗報があるとの事でしたので、そちらにファーカスを移すとかして今のこのスレッドの流れを変えていきたいですね

五月 said...

MMさま
>>ヨン氏が「本来の目的に戻ろう」と言ってくれて安心しました。

私もです。
おそらくここを訪れていらしゃる大半の方がそれを望んでいらっしゃるでしょう。
以前の松井さんのコメントでヨン氏はこの件から手を引くかも知れない(あくまで松井さんの推測)とおっしゃった時、もしそうなればこのところの騒動と合わせて私はヨン氏を軽蔑したかもしれません。
今一度、公平な判断の下せるジャーナリスト・ヨン氏を信じたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Anonymous said...

Yamadaが馬鹿だのなんだのいってる保守って、自分なりに行動をして、出資もして、影響力もあって、って人たちだよね。Yamadaとか、ネットでキャンキャン騒いでるだけの負け犬じゃん。
尊敬してやまないマイケルヨンに全財産でも投資すればいいじゃない。自分で映画も作ればいいじゃない。一人でもアメリカ人を納得させてみればいいじゃない。なにもしない、できないくせに、人様を馬鹿だとか言ってるんじゃないよ、役立たず。

Yamada Taro said...

>>Yamadaが馬鹿だのなんだのいってる保守って、自分なりに行動をして、出資もして、影響力もあって、って人たちだよね。Yamadaとか、ネットでキャンキャン騒いでるだけの負け犬じゃん。

お前を含むバカ保守連中なんて、韓国でリッパート大使を切り付けたテロリストと何ら変わらんのだよ。

民族優位主義を掲げている、KKKより悪質な存在。

«Oldest ‹Older   201 – 400 of 460   Newer› Newest»