Thursday, May 21, 2015

日本:花田紀凱は読者にうそをついている (5/24, updated)

花田氏は誹謗中傷を犯している。我々は公の謝罪を要求する。もしも花田氏が誤りを認めないのであれば、我々は次のステップに進む。

彼による嘘偽りのなかでも極めつけは — 私のワイフも私自身もファーストクラスで飛んだことは無いということだ。そんなのデタラメだ。さっき確かめるためにワイフを呼んだ。ビジネスクラスかファーストクラスで飛んだことあるかと聞いてみた。彼女は、一度か二度、チェンマイからバンコクへビジネスクラスで飛んだことあると思うわ、と言った。(私はビジネスするときはビジネスクラスを利用するが、普通はエコノミークラスだ — ファーストクラスなんて乗ったことなどない。)

こんなデタラメはケネディ・日砂恵(Hisae Kennedy)という女性が大元だ。彼女は国際的な浮気(訂正 2015.9, thank you for the information!)ために、アメリカ人の夫の銀行口座から数十万ドル(数千万円)も引き出して使った。もちろん私との浮気(訂正2015.9)では無い。日砂恵女史は著名な櫻井よしこ女史のアドバイザーだ。彼女と櫻井女史、花田氏(このビデオに登場する)は、この件に関して談合しているんだ。櫻井女史は谷山雄二朗氏のフィルム、アメリカにおける日本の評判をがた落ちにする内容のフィルムのサポートもしている。この件については個人的に櫻井女史に忠告した。

たしかにこれはトレーラーパークでのケンカみたいなものだ、しかし金持ちで権力のある櫻井女史と花田氏が相手だ。

花田氏よ、あなたはあなたの読者に謝罪するよう要求する。情報の信頼性を確認しなかった。それからケネディ・日砂恵女史についてだが、彼女は敬虔なキリスト教徒ということになっているらしいが、いろんな相手と寝ているのは確かだ。私を訴えろ。真実が私の盾だ。

つづけるか?

訂正:2015.9
 => 国際的な浮気

Translator: ソメイヨシノ
Donation: 寄付の受付 http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html



Japan: Will Magazine lies to its readers 

May 21 at 12:28

Hanada has committed defamation. We have kindly asked for a public apology. If Hanada does not admit to his mistake, we will take next steps.
Among his falsehoods -- neither my wife nor I have ever flown first class. This is a lie. I called my wife to confirm, asking if she ever even flew in business class or first class, and she said that we flew business class once or twice from Chiang Mai to Bangkok. (I fly business class when doing business, but otherwise typically economy class -- never first class.)

These lies come from a woman named Hisae Kennedy, who spent hundreds of thousands of dollars from her American husband's bank account doing an international sex affair. Not with me. Hisae is an advisor to the famous Yoshiko Sakurai. She, Sakurai, and Hanada (on this video) consulted on this. Sakurai also supports the Yujiro Taniyama film that is damaging Japan in America. I personally cautioned Sakurai on this.
This all is like a trailer park fight but with rich and powerful Japanese people like Sakurai and Hanada.
Apologize to your readers Hanada. You did not check your information.
As for Hisae Kennedy, she claims to be a good Christian woman but she sure sleeps around a lot. Sue me. Truth is my defense.
Shall we continue?

https://www.youtube.com/watch?v=qRcrTCoX8ZE

393 comments:

1 – 200 of 393   Newer›   Newest»
Anonymous said...

花田氏の動画を前のトピックで紹介した者です。
また、ヨン氏はもとより櫻井氏、谷山氏及び、花田氏の活動にも
共感する者でも有ります。

それだけにこの一件は残念だと思う。

窺い知れるのは以下のようです。(あくまで憶測)

1)最初のトラブルは日砂恵ケネディ氏VSヨン氏

 多分寄付に際しての対価で有るヨン氏活動不一致がもとで
 以降の寄付がキャンセルされた模様

2)日砂恵ケネディ氏は言論テレビを通じて櫻井氏、花田氏及び、
 お二人を通じて谷山氏と昵懇であることから1)の件は各氏周知している。

 そのため花田氏の動画のような言及となったようだ。

3)一方ヨン氏は谷山氏の活動にアメリカ人好みのスタイルで無いので
 逆効果であり、谷山氏及び、彼をサポートする櫻井氏を批判、唐突に
 絶縁宣言する。

 表現のスタイルがどうであれ、それだけで全否定するのも如何な物かと
 思う。それだけで過剰に反応するヨン氏に違和感を感じる。

4)ヨン氏に花田動画の存在が知られる。すると激怒、この記事となる。

 この記事で日砂恵ケネディ氏の名前が初めて挙がる。同氏を
 「誰とでも寝る女」等過剰とも思える表現で批判しているのには呆れる。

 谷山氏の表現スタイルを批判するヨン氏がその表現で読者の共感を
 得られると考えているとするなら「っ鏡」、「ブーメラン」でしょう。

 この件でのヨン氏は明らかに常軌を逸しているように思う。
 それだけヨン氏の怒りが尋常じゃ無いと言うことか?

 
 各氏に共感する者としてこの件は注視して行けば良いと考えるし、
 誰に非が有ったとしても各氏の活動(言論)はそれはそれで評価
 していけば良い思っている。

 松井様

 動画紹介で波紋を生じさせたようで申し訳なく思います。
 翻訳がんばってください、応援してます。

Anonymous said...

> 3)一方ヨン氏は谷山氏の活動にアメリカ人好みのスタイルで無いので
>  逆効果であり、谷山氏及び、彼をサポートする櫻井氏を批判、唐突に
>  絶縁宣言する。

櫻井氏に関しては、谷山氏のDVDを観ないでプロモートしたのと、アルジャジーラの件も入るんでしょう(なぜYon氏が招待を辞退したのかは下記の記事だけではわかりませんでしたが)。

> 櫻井女史はその映像をプロモートする前にそれを見なかった。東京の自民党本部での集会の後、このことを彼女は私に個人的に言った。

> 櫻井氏がその谷山氏の映像をプロモートするため谷山氏を彼女の運営する「言論テレビ」に出演(→注2)させる直前に、谷山氏はある日の夕方櫻井よしこ氏の自宅で私にコピーを3つくれた。私のチームは後でその映像を見て愕然とした。そして櫻井女史がその映像をプロモートしようとしていたことに愕然とした。
(http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/05/japan-scottsboro-girls-do-not-promote_20.html)

言論テレビは10月17日に公開されており、自民党本部での集会がいつだったかは解かりませんが、櫻井氏は10月6日(改訂)の産経ニュースで既に、

> 私はこれをDVDで観(み)たが、作品の題名を氏は1931年に米国アラバマ州スコッツボロで起きた事件からとっている。
(http://www.sankei.com/politics/news/141006/plt1410060007-n1.html)

普通に読めば予告編とも思えない。ケネディ日砂恵氏はYon氏と一緒に松本栄好氏を取材した記事を WILL に書いてましたね。

MM said...

記事を読んでたいへん残念い思います。私はヨン氏応援団でもあり、櫻井氏は尊敬する人物です。谷山氏に関してはよく知りません。映画も一部しか見てませんが、2チャンネルのノリのような部分があり、マイケル・ムーアの模倣のような気がしました。
今回の件で、最も残念なのは保守派が分裂し、ますますサヨクが勢いづくことです。
ヨン氏のコメントに関しては、例えそれが事実であろうとも名指しでsleeping around などと書くのは不適切と思います。感情的な個人攻撃は人を遠ざけてしまいますから。
反日左翼はよく団結し日本貶めに邁進しているのに、保守派は内輪もめ...さぞかし中韓は喜んでいるでしょう。

Anonymous said...

花田氏が問題にしているのは、日本人の気持ちを「お金で買っている」と言う事だと思う。記事にするからお金を出してほしいということです。ビジネスクラスとかは些少なことでどうでも良い事です。

私は谷山さんを信じます。彼がお金儲けのためにDVDを出しているとは思えません。真実を世界に伝えたいという思いでやっている事ですから。

MM said...

どなたかが前に提案した事と思いますが anonymousはやめてユーザーネームにしませんか? 選択欄からanonymousを削除するのは無理ですか?書き込みが減る可能性もありますが、発言に責任を持つという意味で必要なことと思います(anonymousにする気楽さは分かりますが)。

Anonymous said...

動画見ましたが、これは花田氏が悪い。

これについてはmy日本で記事にしました。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=622532&comment_count=0

F.N said...

私は、重要なのは活動の内容であると考えます。
たとえ金銭目的であったとしても、それで日本にとって良い結果を"購入"出来るのであれば、お金を出す価値は十分あるからです。
(勿論、ヨン氏が金銭目的であると断定しているわけでは有りません。そうであっても気にしないということです。)
ですので根拠も意味も薄味の花田氏の批判には説得力を感じていません。

しかしながらそれとは別の面で不満、あるいは不信を感じています。
ヨン氏のコメントそのもです。
他の方も指摘なさっていますが意見の合わない保守派の個人に対して非常に攻撃的であり、先日の谷山氏に対する批判を鑑みるとダブルスタンダードであるとさえ感じます。

私は英語が苦手ですので、直訳して読むくらいは出来てもニュアンスの違い、価値観の違いまでは理解できません。
ですので全くの誤解であるのかもしれません。
ですのでヨン氏の今後の活動に期待いたします。
一部の方とのトラブルに終始せず、Factを元にした公正な記事を世界に向けて書き続けてくれることを願います。
それがなされる限り、微力ながら支援を続けさせて頂きます。

T Masa said...

> AnonymousMay 21, 2015 at 9:22 PM
> 動画見ましたが、これは花田氏が悪い。

その根拠をお聞かせ願えますでしょうか。

> これについてはmy日本で記事にしました。

ログインできませんので、どのような記事なのか
拝見できませんでしたが、部外者が面白半分に
波風を立てるような行為は慎むべきかと存じます。

Anonymous said...

>tomatopiaさん
>動画見ましたが、これは花田氏が悪い。

 そんなに簡単に決められないと思いますよ。

 貴方が推奨している谷山氏をヨン氏は批判しているのだから

>私はまだこの映画を観ていないが、画期的な事件ではないか。
桜井よしこ氏も協力しているとのこと。

 と書いておきながらこの件では櫻井氏を批判している。

 どっちやねん

JP Michael Yon said...

To the comment #3:
3)に関してですが、別に唐突ではないとのことです。
He is saying that “it was not an unexpected warning”.
I warned for months.
数ヶ月にわたって警告した。

His reply to the comment #4 is quite natural.
“1st class is not his option.”
根拠の無い誹謗中傷です。

1stクラスに乗っていない。
ビジネス時はビジネスクラス、普段はエコノミーだそうです。

Mr. Hanada is insisting that without evidence.
どこにそんな証拠があるのか見せてもらいたいですね。すべてにおいてなんの証拠も無いままに伝聞だけで言いがかりをつけている。

"You are saying that “his over-reaction is amazing” .
「過剰とも思える表現で批判しているのには呆れる。」

He knows her very well, and he has a confident to say that.
根拠無く言っているのでは無く「(彼女のことを)良く知っている」から言っているとのことです。
あきれるのは「根拠の無い言いがかり」でしょう。

Anonymous said...

>JP Michael Yon さん=松井さんかな

 最初のAnonymousです。

 ほかの方も書いてる様に「只、残念」なだけです。

>3)に関してですが、別に唐突ではないとのことです。

 そりゃあ当人達には唐突で無くても受け手の読者(少なくとも私)には
唐突感は否めません。

>1stクラスに乗っていない。
ビジネス時はビジネスクラス、普段はエコノミーだそうです。

 だから?ほかのAnonymous氏が言っているように
「ビジネスクラスとかは些少なことでどうでも良い事」ですし、
何故そこだけに固執するのか違和感があります。

 花田動画のヨン氏への批判は寄付者に対価(米国メジャーメディアに
記事を載せる)を約束し、寄付を受けたが履行されなかったと言う点では
無いでしょうか?

 ヨン氏はそれについての抗議をしていない。(つまり認めた?)

>すべてにおいてなんの証拠も無いままに伝聞だけで言いがかりをつけている。

 まだ花田氏側のアクションが無いので「根拠が無い」とは確定できず、
ヨン氏がそう主張している状態と言うことですよね。

>根拠無く言っているのでは無く「(彼女のことを)良く知っている」から
言っているとのことです。

 であればヨン氏は「日砂恵ケネディ氏は誰とでも寝ていた」証拠を
開示すれば良いだけですよね。

 私も他の方も書いているように、彼女の性生活に興味なんか無い、
仮にその方面でフレンドリーな方で有っても「それがどうした?」、
ヨン氏への批判に対する反論が「それじゃあ」残念至極ですね。

>あきれるのは「根拠の無い言いがかり」でしょう。

 「呆れる」根拠は前述の通りです、自分への疑惑(批判)に対して、言及した
花田氏ばかりでなく、日砂恵ケネディ氏へ話を振り、挙げ句に彼女の下半身攻撃
ではねえ、「呆れ」ませんか?
 
 まあヨン様命の人は別として「謂われ無き日本の冤罪を晴らすべく
活動している諸氏を公正に評価し応援する」というのが私のスタンスです。


 今後の展開がどうであれ、確り受け止めていこうと思います。

tomatopia said...

May 21, 2015 at 10:22 PM の方、
(名前がないので)

あなたはたぶんWillの人かな?

ダメですね、問題が起きたら復旧するもんです。
ますます拡大させちゃダメですよ。
しかも、私はWillの大切な読者です。

それから、T Masa さん、
ログインできなければログインできるようにしてください。
そのリンクは有効です。


五月 said...

谷山さんがヨン氏の忠告を受け入れなかったからと言って、怒る事無いと思うんですよねえ。
谷山さんも忠告を聞いて、考えたけどやっぱり自分の方法でやろうと決断したのかもしれないし。

日本人で慰安婦問題等で砂を噛むような思いをし、煮え返る程立腹している人は少なくないと思う。
多くの発信をしてくれている方もいる。
でもそれを外国に向けて発信してくれている人って殆どいないんですよね。極めて少ない。
逆に外国人でことのことの真実を世界に向けて発信してくださる方がいる。
こうした方からしたら、何で日本人自身が(本当に誤解を解きたいのなら)もっとそのことに積極的にならないのかと不思議に思われているかも…。
私自身も多くの記事を読み、コメント等を書き込むこともありますが、それは何の発展にも繋がっていない。
自分では何も行動できていない。情けないことです。

そんな風に考えていると、ヨン氏、谷山氏、WILL等々のトラブルなんかは当事間の問題で、私があっちがどうだ、こっちはこうだと、判断するような問題じゃないような気がしてきました。
ここに来られている多くの方々は、慰安婦問題を何とかしたいと思っておられる方だろうし、そんな人にとってヨン氏は希望の光の一つでもあります。(こういう他力本願がいけないんだけど)望んでいることはこうしたトラブルではないのです。

松井秀幸 said...

違うところに書いてたので、貼り付けます。

花田氏動画の存在を情報提供してくださった方へ

>花田氏の動画を前のトピックで紹介した者です。
また、ヨン氏はもとより櫻井氏、谷山氏及び、花田氏の活動にも
共感する者でも有ります。
(以下略)

あなたの上のコメントは要点をかなり詳細にマイケル氏や他のメンバーに翻訳して知らせました。ご懸念は私もかなり共有しております。
同じ目標をもつ者として、あなた、皆様、マイケル氏、マイケル氏をサポートするメンバー、櫻井氏、谷山氏、互いにアドバイスしながらも、足は引っ張らない形で、学問的に嘘を暴く人、世界の人に知らせる人、それをサポートする人、と各々できることを地道にやっていこうではありませんか。
マイケル氏は彼が最もよいと思う方法で、今後とも発信していきますので、今後とも、長い目で見て、よろしくお願いします。
May 22, 2015 at 3:28 AM

松井秀幸 said...

花田氏×ケネディ氏の動画がありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=jiZe6w4BbHM

松井秀幸 said...

MM様

Anonymous様によるコメントを削除というご提案ですが、ハンドルネームを書いたとしても、本名でないなら、本人を特定はできませんし、第一に検閲のようなことはしたくありませんので、Anonymous様名でのコメントも、大歓迎いたします。ただし、名前がどうであろうと、誹謗中傷や重大な嘘が含まれていれば、削除致します。

Anonymous様
マイケル氏から聞いたことを全部申し上げる訳にはいきませんが、一部申し上げると、ケネディ氏はマイケル氏と親しいある人と寝て、その人と仲たがいしてその人を攻撃し始め、挙句の果てにマイケル氏本人まで攻撃し始めたということです。

松井秀幸 said...

Anonymous様
ご紹介、ありがとうございました。
会員登録しないと内容が見られないようで、少し残念です。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=622532&comment_count=0

松井秀幸 said...

Anonymous様

上のMichael Yon JPとしてのコメントは私ではありません。私のコメントはMichael Yon JPとして書いたときでも、忘れていない限り下部に松井秀幸と書いています。

実はマイケルヨン氏が花田氏の動画の存在をしったのは、ここ2日のことです。それも、このコメント欄にどなたかが情報提供したものを、私自身が要約してメールで伝えたことによるものです。

マイケル氏は日本語ができません。私やその他のメンバーが互いに確認して翻訳して間がありません。

マイケル氏の反論が、という話は、もっと長い目で見ていただけませんでしょうか?

それから、「誰とでも寝ていた」というのは、相手がどんな人物でも(例えば、全く彼女のタイプで無い人物でも相手が望めば誰とでも)、という意味で解釈する人は、仮に厳密な英文上はそう読めても、誰もいないでしょう。

あなたのスタンスは私も共有しています。マイケル氏の耳に痛いことも少々伝えました。事実であっても、日本の文化として受け入れられない可能性がある、弱い者虐めと解釈されてしまう可能性がある、など。

他のコメントでも書いたように、マイケル氏と親しいある人物とケネディ氏が寝て、その人物とケネディ氏が仲たがいしてその人物を攻撃し始め、ついにはマイケル氏にまで毒を盛るようなことをした、として激怒しているのです。ケネディ氏自身はか弱い女性かもしれませんが、WILLの花田氏などを使ったなら、日本においては弱い立場はマイケル氏ですよ。

どちらにしても、マイケル氏始め私たちの最も重視することは「真実」ですので、あなた始め皆様のコメントはご批判含め有難く歓迎致します。

松井秀幸 said...

五月様

同意いたします。1点、マイケル氏を誹謗中傷した人に対して、断固とした対応をしないとなれば、反対側の人も勢いづいてあることない事誹謗中傷するようになってしまうという点を、どうぞご理解くだされば、と思います。これは、私の個人的考えで、マイケル氏の考えかどうか分かりませんが。

松井秀幸 said...

>花田氏の動画を前のトピックで紹介した者です。

0)最初のトラブルは日砂恵ケネディ氏VSヨン氏の知人

です。ヨン氏が全く知らないところで、ケネディ氏が花田氏を唆して陥れようとしていた、と私は解釈しています。ヨン氏は昨日か一昨日まで花田氏の問題動画の存在を知りませんでした。

ケネディ氏がそのヨン氏の知人と、どんな原因で対立したのか知りませんが、日本のためを思うなら、どうして、その知人に対する怒りを、ヨン氏個人ならまだともかく、私たち日本人の為にとても有難い、ヨン氏の言論活動にまで矛先を向けるのでしょうか?そして、WILLの編集者ともあろう花田氏がそれを実行するのでしょうか?
個人的にその知人やヨン氏に恨みがあるなら、それこそ個人的に裁判すればいいではありませんか?マイケル氏の貴重な時間を、つまらないことに費やさせないでください!

F.N said...

公の場で不特定多数を相手に大々的に主張を繰り広げれば多かれ少なかれ批判者や反対者、あるいは言いがかりをつける不届き者は出てくるものです。
それが政治問題であれば相手が有力者というのもままあることです。
これに反論するのは必要なことですから全く問題有りません。

問題はその反論のやり方です。
どうにも些細な部分ばかりに拘っているように感じられるのです。
女性関係であるとか、個人的な恨みが理由なのだとか言われても我々にはそれがFactであるかどうか判別するすべが有りません。
考慮はしても確信に至ることは有りません。
またビジネスクラス云々も主題ではなかったはずです。
つまり"今後幾らでも起こり得る下らない口喧嘩に労を割いている"という印象を、花田氏とヨン氏双方に感じざるをえない状況なのです。
しかもその口喧嘩の内容が低俗であれば、人格あるいは能力面への信用にまで傷がつきかねません。

読者としては本題が忘れられることの無いよう願うばかりです。
私達にとって大切なのは私達の目的にどれだけ合致しているかですから。
反論、対応はそれはそれで行ってくれて構わないのですが、あまりこの件について、特に瑣末な齟齬について固執しているという印象を日本の一般的な支持者に与えるのは良くないことと思います。

MM said...

FN氏のコメントに同意します。過去に何が起きたのかは知りませんが、つまらない事でヨン氏の時間がムダ使いされないよう願うばかりです。ヨン氏は物書き、つまり言葉のプロであるので、問題の女性を「米国人の夫の金で世界中遊び回る尻軽女」などと書かず「不道徳で全く信用できない女」くらいにすればよかったと思います。
ヨン氏は慰安婦の調査で発見したものは good, bad, ugly 何でもそのまま書くとどこかで書いてました。それでいいと思います。今回の出来事は残念ですが私は彼の応援団としてこれからも寄付を続けます。ヨン氏にはめげずに頑張って欲しいです。

松井さま、
>Anonymous様によるコメントを削除というご提案ですが、ハンドルネームを書いたとしても、本名でないなら、本人を特定はできませんし、第一に検閲のようなことはしたくありませんので、Anonymous様名でのコメントも、大歓迎いたします。ただし、名前がどうであろうと、誹謗中傷や重大な嘘が含まれていれば、削除致します。

趣旨を誤解されてるようです。コメント削除などと言ってません。コメントする前に選ぶ選択欄のことです、お確かめ下さい。anonymousにすると誰への返信なのか区別がつかず不便だからです(前にも同じ点を指摘した人が2人いました)。ユーザーネームは匿名と同じなので支障がないと思います。本人特定、とか検閲とか、あるので驚いてます。

松井秀幸 said...

MM様
誤解していたようです。すみません。
ご提案の主旨を理解しました。いまは、例の問題で皆忙しいので、一段落したら提案してみます。
ご提案ありがとうございました。

松井秀幸 said...

F.N様

ごもっともです。
ただ、花田氏の動画との間で、事実であるかないか、の違いはあると言う点をご理解してくだされば、と思います。
(主観的な評価の部分は除いて)

松井秀幸 said...

このブログのメイン管理人であるソメイヨシノさんが、日本語訳をたぶん今日中にアップする、とのことです。(新しい記事として)

MM said...

松井さま、

趣旨を理解していただけてよかったです。

先ほど読んだマイケル・ヨンのFBの言葉です。「団結すれば立ち、分裂すれば倒れる」

Japan: We Must Be a Team --Together we stand. Divided we fall. We can do big things together.

Anonymous said...

私は日本に着せられた濡れ衣を晴らしたいと思っています。

そこで、マイケルヨン氏に期待していましたが、熱心に集金している話が聞こえてくるだけでいくら待っても、アメリカの主要メディアに記事を書いてくれません。

国内では慰安婦問題は決着がついていますので、必要としているのは欧米での誤解を解いてくれる人なのです。発表がFacebookであれば積極的にサポートをしようとは思いません。

櫻井氏に対する批判ですが、DVDを観ていないという批判は当たらないと思います。櫻井氏のブログを読めば、観なければ書き得ないような事が書いてあります。
また、一度対談した事を痛烈に批判していますが、マイケルヨンご自身も、谷山氏と対談して、その画像が拡散しているではありませんか。
ご自分の対談についても、言及しないのは何故でしょうか?

ひさえケネディ氏に対しては、言論に対する批判ではなく、ただの侮辱です。まず日本には関係ない事ですしここで公にするべきでもありません、分かりようもありません。こんな文章を書かれる方の品性が疑われます。

花田氏ですが、花田氏はマイケルヨンがお金を集めている事について、発言していますね、その事に対して反論が「ファーストクラスじゃなくてビジネスだ」とは、開いた口が塞がりません。

谷山氏への批判ですが、同意いたします。
ポイントがずれていて過剰に攻撃的、日本の立場を悪くするだけだと思います。





Anonymous said...

>松井様

 最初に動画を紹介したAnonymousであり、このトピックスの最初の
Anonymousです。

 誠実にレスくださり感謝します。また、この件での御心労をお掛けし
申し訳ないのですが疑念は解消して頂きたく書き込みました。

>マイケル氏の反論が、という話は、もっと長い目で見ていただけませんでしょうか?

 最大の疑念で有る「米国メジャーメディアに記事を掲載することを条件に
寄付者から寄付を受け取り、それが履行できなかった?」と言う疑念が解消
されるかどうか今後とも展開を注視して行きたい思っています。

 そして其れに係わらず、ヨン氏の本来の言論活動も「真実」を追求する
ので有ればそれはそれで応援したい考えています。

 「長い目で見て欲しい」というのであれば、同じ視点を谷山氏にも
向けて欲しかったかなと思います。


>0)最初のトラブルは日砂恵ケネディ氏VSヨン氏の知人(以下略)

 今度はヨン氏の知人ですか、F.N氏が言う通りだと私も感じます。

 日砂恵ケネディ氏に対し「個人的に訴えろ」と言うならヨン氏も
個人的に反論するなり裁判に訴えればすむ話ではないか思う。

 ヨン氏が言う日砂恵ケネディ氏はこんなことも書いています。
御参考までにブログ(ご本人の物では無い)を紹介します。

http://soneaozora.jugem.jp/?eid=1211

>他のコメントでも書いたように、(中略)、日本においては
弱い立場はマイケル氏ですよ。

 ネット社会ですよ、ランゲージギャップはあるものの取り立てて
ヨン氏が弱者とは思いません。

 むしろ彼の国の人達のように、弱者に回り込むことによって優位に
立とうとするのは頂けません。

 谷山氏のように反発覚悟で「真実」と「言論」で切り込んで
いって貰いたい。


 頂いたレスで気になった点について書かせて頂きました。
御不興ならお許しください。

Hatena said...

>> May 22, 2015 at 11:58 AM

> 櫻井氏に対する批判ですが、DVDを観ていないという批判は当たらないと思います。櫻井氏のブログを読めば、観なければ書き得ないような事が書いてあります。

「書き得ないような事が書いてあ」るのが(問題にされてる)プロモート前なのかそうでないのか、製作者からの伝聞ではないのか、判断しようが無いです。「ブログ」というのは公式サイトの「コラム」では無いですね?

> また、一度対談した事を痛烈に批判していますが、マイケルヨンご自身も、谷山氏と対談して、その画像が拡散しているではありませんか。

「一度対談した事」だけではないでしょう。谷山氏の米国講演会の後ろ盾になったとありますよ。それからYon氏の谷山氏との対談はDVDを観る前なのは明白です。

> 花田氏ですが、花田氏はマイケルヨンがお金を集めている事について、発言していますね、その事に対して反論が「ファーストクラスじゃなくてビジネスだ」とは、開いた口が塞がりません。

花田氏が持ち出しているので「ファーストクラスの件<だけ>とは」ということだと思いますが各位仰るとおり座席のハナシは本筋でなく

>> 松井秀幸さま(May 22, 2015 at 4:44 AM)

> マイケル氏から聞いたことを全部申し上げる訳にはいきませんが、一部申し上げると、ケネディ氏は(略)

ケネディ氏があのように書かれた理由はわかりました(他にも書きようがあったというのに同感ですが)。で、花田動画によればトラブルは2件(Yon氏も以前大口の資金提供が二つひも付きを要求されてご破算になったとポストしていました)。花田動画の「有名な評論家」とは、櫻井氏でしょうか(ケネディ氏とは思えません)。

Yamada Taro said...

To Anonymous様 May 22, 2015 at 11:58 AM

>>私は日本に着せられた濡れ衣を晴らしたいと思っています。

そこで、マイケルヨン氏に期待していましたが、熱心に集金している話が聞こえてくるだけでいくら待っても、アメリカの主要メディアに記事を書いてくれません。

おかしな意見ですね? マイケル・ヨンさんの発言力は大変大きいのが分かってない。
マイケル・ヨンさんのフェイスブックのアクセス数は半端ないのです。 おまけにアクセスしている人の殆どがアメリカ人です。 
対照的に、テキサス親父さんなんか、アメリカでは100%無視されています。 誰にも相手にされていません。 
マイケル・ヨンさんの様な押しのあるアメリカ人(特に白人)が、日本擁護発言をすると、大きな影響をアメリカに与えるのです。 この影響力があなたは全く分かってない。
ハッキリ言うと、アメリカに影響を与える事ができる人は、マイケル・ヨンさん【だけ】しか日本には居ません。 むしろ、日本政府がお金をだしてスポンサーになるべきですよ。

>>花田氏ですが、花田氏はマイケルヨンがお金を集めている事について、発言していますね、その事に対して反論が「ファーストクラスじゃなくてビジネスだ」とは、開いた口が塞がりません。

何が言いたいのですか? マイケルさんはジャーナリストとし、コジキの様に生きる義務があると言ってるのですか? ソレだと花田氏と同じで、ハチャメチャ論になります。
花田氏が車も持たず、レストランすら利用したことが無く、貧乏な生活を貫いているのなら未だ分かりますが、彼はマイケルさんと同じジャーナリストとし、好き勝手に自分で稼いだ金を使ってるのだから。 自分を棚に上げて、あなたや花田さんは何を言ってるのですか? 呆れてモノが言えませんね。

Yamada Taro said...

◆◆◆単一民族日本人 VS 全人類(アメリカ)◆◆◆

日本人の勘違いを咎めると、「何でアメリカは日本にモノを言えるのに、日本の考えを言うと問題になるのだ?」と怒る日本人が多い。
これは、日本人が如何に世間知らずで全く無知であるのかが露呈しているのです。
アメリカはアメリカ人という単一民族ではないのです。 アメリカはフランス人、イギリス人、ドイツ人、韓国人、中国人など、世界中の移民が【共存している】国際的な国なのです。
その国では、世界中の意見が混ざり合っています。 その中で、お互いの民族が妥協し合い、合意のもとで出来上がる常識(スタンダード)がある訳です。
このアメリカのスタンダードと、単一民族である日本人のスタンダードには大きな大きなギャップがあります。
日本人が持つ常識(これが正義だ!正しい事だ!)は、多民族国家であるアメリカでは、絶対やってはいけない行為という場合が多々あります。「日本の常識は、世界の非常識(正反対)」というものです。

今回、谷山さんや櫻井さんという多民族国家で出来たスタンダードが全く分かってない典型的な日本人が、アメリカ人(西洋人、アジア人等)を真っ向否定し、【批判した】のが大問題となっているのです。

マイケル・ヨンさんが何度も谷山さんに対し、「アメリカ人の前でアメリカを批判しない様に」と忠告したのは、多民族国家であるアメリカを批判する事で、【日本人が全人類の敵】として吊し上げられる可能性があるからなのです。

日本人の勘違いは、「アメリカと日本は平等な立場である」という間違い。
平等ではありません。 アメリカは世界中の意見が融合している国です。

アメリカを否定する事は、(極端な言い方ですが)アメリカに住む世界中の移民を否定する事になり、スゴイ反発を招く事になるのです。

単一民族である日本人は、自分たちの考えを主張できるレベルではないのです。 まったく他の民族の考えや常識を理解できてないのだから。
アメリカで住めば分かりますが、【日本人としての主張は一切通らない】のです。 つまり、世界中の移民が住む国であるアメリカでは、自国の常識や正義を主張してはいけないのです。(謙虚になる必要があるという事)

ですから、英語が出来るという理由から、日本の正義を振りかざしてアメリカを批判すると、谷山さんや櫻井さんの様な大失敗を犯す羽目になるのです。
マイケル・ヨンさんの忠告は、非常に大事なので、これを機会に日本人は【謙虚さ】を見習い、世界(アメリカ)の場では軽々しく【日本の正義や常識】で批判しない様にしましょう。 もう一度言います。 「アメリカでアメリカ人(白人)を批判しないように」しましょう。 日本人の為の忠告です。 日本でアメリカ人が日本人を真っ向否定したら、問題になるでしょ? ソレと同じです。 尚、アメリカで韓国人や韓国を批判するのはOKですよ(人種差別的な発言はダメですが・・・。日本人にとって、”人種差別”と言われる発言が何なのか?分からないでしょうけど。多民族国家に住んでないのだから)。アメリカにとって韓国は外国ですから、アメリカ人は話を聞く事が出来ます。 韓国批判はアメリカで大いにやって結構。 ですが、アメリカで白人や黒人を批判しない様に気を付けましょう。

今回谷山さんの映画は、「アメリカ人を不快にさせ、怒らせる」とマイケル・ヨンさんが忠告してるのだから、この映画を止めるべきです。 アメリカ人を激怒させるのが放映の目的ではないのだから。 ですよね? アメリカ人から合意と支持を受けたいのが目的なのだというのを再認識し、上から目線でアメリカに講釈をする様な真似を絶対しない様にしましょう。 日本人もアメリカ人から上から目線で講釈されれば激怒するのだから。

yositune said...

そのように卑屈にならねば生きていけないのか日本人は?
言論は自由だろう。
谷山氏が主張するのは自由だろう。
谷山氏への米国人の反論があれば、彼は受ければいいだろう。
学研的に歴史の事実を積み重ねて主張するのは絶対に必要だが、人々の心に訴えるやり方もあっていいと思う。
それが反感を買い、批判が出ても、そこから
話会う機会が持てればいいだろう。
日本人の思考を上から目線で批判するあなたは何者?

Yamada Taro said...

>>そのように卑屈にならねば生きていけないのか日本人は?
言論は自由だろう。
谷山氏が主張するのは自由だろう。

【卑屈】じゃないのです。 多民族国家であるアメリカでは、多民族に気を使って発言しているのです。 これが単一民族である日本人との大きな違いです。 日本人は無頓着に多民族を軽々しく批判しますが、多民族国家アメリカではそういう事は絶対してはいけないのです。
あなたの言い分も分かりますが、日本人の常識で英語発言をしてはいけないのです。

>>谷山氏への米国人の反論があれば、彼は受ければいいだろう。

反論という次元ではないのです。 【アメリカ人が激怒させてしまう】という時点で、【マナー違反を犯している】という事です。 谷山さんは多民族国家でのマナーが分かってないという事です。 マイケルさんも指摘しているように、世間知らずのバカにしか見えないという事です。
それ程までに、日本人の常識は問題があるのです。 多民族国家では、すごく発言に気を使っているのが常識なのですが、日本人はソレが全く理解できてないのです。

謙虚さを持って、マイケルさんから【日本人が理解できない】アメリカの考えを学びましょう。


>>学研的に歴史の事実を積み重ねて主張するのは絶対に必要だが、人々の心に訴えるやり方もあっていいと思う。

人々の心に訴えてないのが問題。 アメリカ人の激怒させている【だけ】なのだから、谷山さんの動画は。 訴えたいのなら、マナーに則った主張を学びましょう。
日本でも、【日本の常識】に則らず、外人が主張したら日本人が激怒するだけで終わるのだから。

>>それが反感を買い、批判が出ても、そこから
話会う機会が持てればいいだろう。


それは間違いですね。 言ってはいけない事は言ってはいけない。 それは韓国元大統領の李明博さんが天皇侮辱発言をしたのと同じで、言ってはいけないマナーというのがあるのです。
日本人の常識(これなら心に訴える事ができるだろう)は、全く正反対の結果をアメリカでは引き起こす事になるのです。

今回の問題は、【日本人の常識】VS【多民族国家アメリカの常識】というもので、簡単には日本人が理解できない大きな問題です。
とにかく、アメリカ人を怒らすのなら、絶対やってはいけないのです。 谷山さんには理解してもらうしかないでしょう。

>>日本人の思考を上から目線で批判するあなたは何者?

「アメリカ人の思考を上から目線で批判する谷山さんは何者?」 これがアメリカ国民の意見です。 映画は止めましょう。

松井秀幸 said...

>(マイケル氏が)アメリカの主要メディアに記事を書いてくれません。

誰でも載せてくれるなら書きますよ。私だって載せてくれるなら、100時間かけででも書きます。問題は、アメリカのメディアがなかなか載せてくれないことです。
そこで、アメリカメディアが取り上げてくれる(書いてくれと頼んでくる)まで、FBなどで良い記事を発信し続けるしかありません。
日米問わずメディアとはそのようものではありませんか?

松井秀幸 said...

>櫻井氏に対する批判ですが、DVDを観ていないという批判は当たらないと思います。櫻井氏のブログを読めば、観なければ書き得ないような事が書いてあります。

すみません、マイケル氏は櫻井氏がそれをプロモートするまでは、と書いてました。
Ms. Sakurai did not watch the film before promoting it.
そして、実際のところは、私の推測ですが、谷山氏は櫻井氏に内容を言葉や紙で説明をしていたが、実際の映像は櫻井氏はマイケル氏と直接話した時点で、まだ見ていなかったということではありませんか?

Yamada Taro said...

>>誰でも載せてくれるなら書きますよ。私だって載せてくれるなら、100時間かけででも書きます。問題は、アメリカのメディアがなかなか載せてくれないことです。

アメリカのメディアは反日である朝日新聞と一心同体ですからね。 アメリカのメディア=韓国メディア(日本メディア)という状態だけに、日本にとって都合の良い発言は、載せたがらないのです。 朝日新聞もアメリカメディアも。 韓国人だけに。
だからこそ、今はネットがあり、テレビや新聞とは異なる、新たな媒体としてネットに価値が生まれているのです。
マイケル・ヨンさんは、イカツいルックスだからアメリカ国民が話を聞いてくれるのです。 ルックスは大事ですよ、アメリカでは。 残念ながら、テキサス親父さんでは話を聞いてもらえないのです、アメリカでは。 日本人受けは良いですが。。。

Anonymous said...

>松井様

 最初に動画を紹介したAnonymousであり、このトピックスの最初の
Anonymousです。

 誠実にレスくださり感謝します。また、この件での御心労をお掛けし
申し訳ないのですが疑念は解消して頂きたく書き込みました。

>マイケル氏の反論が、という話は、もっと長い目で見ていただけませんでしょうか?

 最大の疑念で有る「米国メジャーメディアに記事を掲載することを条件に
寄付者から寄付を受け取り、それが履行できなかった?」と言う疑念が解消
されるかどうか今後とも展開を注視して行きたい思っています。

 そして其れに係わらず、ヨン氏の本来の言論活動も「真実」を追求する
ので有ればそれはそれで応援したい考えています。

 「長い目で見て欲しい」というのであれば、同じ視点を谷山氏にも
向けて欲しかったかなと思います。


>0)最初のトラブルは日砂恵ケネディ氏VSヨン氏の知人(以下略)

 今度はヨン氏の知人ですか、F.N氏が言う通りだと私も感じます。

 日砂恵ケネディ氏に対し「個人的に訴えろ」と言うならヨン氏も
個人的に反論するなり裁判に訴えればすむ話ではないか思う。

 ヨン氏が言う日砂恵ケネディ氏はこんなことも書いています。
御参考までにブログ(ご本人の物では無い)を紹介します。

http://soneaozora.jugem.jp/?eid=1211

>他のコメントでも書いたように、(中略)、日本においては
弱い立場はマイケル氏ですよ。

 ネット社会ですよ、ランゲージギャップはあるものの取り立てて
ヨン氏が弱者とは思えません。

 ヨン氏の影響力は米国ではもちろん日本でも相当な物でしょう。
疑念には「真実」と「言論」で切り込んでいって貰いたい。


 頂いたレスで気になった点について書かせて頂きました。
御不興ならお許しください。

松井秀幸 said...

>花田氏ですが、花田氏はマイケルヨンがお金を集めている事について、発言していますね、その事に対して反論が「ファーストクラスじゃなくてビジネスだ」とは、開いた口が塞がりません。

マイケル氏は寄付を募っていて、契約をしてはいないのではありませんか?仮に契約してたなら、契約書を出せばいいでしょう。この点に関しての花田氏の批判は、単なる主観ですので、法律に違反するようなことは無い可能性が高いでしょう。明らかに金額が違っていなければ。

動画のセリフを抜粋します。

取材に行くつってさ二人でファーストクラスで行ってるんだよ。
で普通ねぇ、取材記者でねファーストクラスで行くやつなんかいませんよ。私だってファーストクラスなんか乗ったことないんだから、はっきり言ってさ。そうでしょ。そういう金を要求して、である人は、あるその著名なね評論家も、お金を出したんだよ。で一向に書かない。

名誉棄損罪について説明いたしますと、マイケル氏はジャーナリストですので、マイケル氏を批判することは、公共の福祉の為ということになります。ですが、メディアですでに報じられているようなことを言ったのなら、仮にそれが事実でないとしても、信じるに足る十分な理由があったのですから、名誉棄損罪にはなりません。今回の件は、花田氏が独自の情報で、公然と適示したのですから、事実でなければ、名誉棄損罪になるのは当然です。
花田氏の売名行為やWILLの売り上げに加担することがないよう、慎重に検討して参ります。
マイケル氏もケネディ氏のことを悪く書いていますが、ケネディ氏もジャーナリストなので、事実であれば名誉棄損には当たらないでしょう。

Yamada Taro said...

>>最大の疑念で有る「米国メジャーメディアに記事を掲載することを条件に寄付者から寄付を受け取り、それが履行できなかった?」と言う疑念が解消されるかどうか今後とも展開を注視して行きたい思っています。

全くおかしな意見ですね。 アメリカのメディア=朝日新聞と仲間(韓国人であり反日)なのだから。
ところで、テキサス親父さんに対し、何で同じ文句を言わないの?? コレの理由はなんですか?
マイケル・ヨンさんのアメリカにおける影響力は、テキサス親父さんの100兆倍以上ありますよ? ヨンさんのフェイスブックのアクセス数はスゴイですから。 しかも、日本人じゃなくて、アメリカ人が殆ど。


>>ヨン氏の影響力は米国ではもちろん日本でも相当な物でしょう。
疑念には「真実」と「言論」で切り込んでいって貰いたい。

日本人の常識は通用しませんからね、アメリカでは。 何でも思った事をバンバン(無頓着に)発言する日本の感覚を期待してはいけません。 時間をかけてアメリカ国民を説得する必要があります。 しかも、アメリカのマナーに則って。

松井秀幸 said...

Hatena様
>花田動画の「有名な評論家」とは、櫻井氏でしょうか(ケネディ氏とは思えません)。

すみません、知りません。マイケル氏は後ろめたいことはないと言っていますが。私はマイケル氏と櫻井氏に仲直りして欲しい立場なので、そうでないことを願っています。

仮にそうなら、朝日新聞の訂正記事の前の状態まで、逆戻りです。

Anonymous said...

ニコニコ動画でも動画ありました

最近、慰安婦問題で記事を書いてるマイケル・ヨン氏は・・・実は・・・|第133回 週刊誌欠席裁判(生放送)その6
http://www.nicovideo.jp/watch/1426845484

Anonymous said...

実際のところ、男性に対してファーストクラスに乗ったと言うのと、女性に対して尻軽女だと言うのとでは、どちらが悪辣でしょう? しかも方や公人であるジャーナリスト、方や一般人ですよね。我々はこのような記事を書く人物に対して冷静に判断を下しますよ。

松井秀幸 said...

ご参考にしてください。
私が動画を見て、書き出したものです。
英訳もつけてますが、それは、マイケル氏直々に発表するのを待ちましょう。
メディア関係の人は、勝手に使わないでください。(アサヒ関係なら拒否いたします。アサヒに茶々を入れてほしくありませんから。)

A:花田氏
B:知らない人

>A:ところがですね、このマイケルヨン氏はですね、この今言ったようなことはしっかりしたこと言ってんだけど、このこういうことを言えばですね、日本で金になると、こういうことをその、何と言うか、知ったんだね、でもう一人の2人、組でですね、そのあるですね、物書きとかですね、何かにですね、自分がその取材をして書くからと言って、莫大な金を出させたんだよね。
それで結局そのアメリカのメディアに書くっていう触れ込みで、そういう金を取って、いろんな取材をするっていってやったんだけど、これはその大変な金額なんですよ、言っておきますけど。ところが全然書かない訳。
で何故書かないんだ書かないじゃないのと言ったら、いやネットに書いてるとかこういう言い訳をしてるんですけど、要するにね、すでにしてウン千万円の金をですね、出させてる訳ですよ。
それは出す方もね、うかつだったんですけど、それは。でこいつらがね、けしからんと思うのは、取材に行くって言ってね、このマイケルヨンはタイに住んでるんですよ、
B:あ、そうなんですか、タイに
A:奥さんがタイ人かなんかでね、
B:あ、そうですか、近いですね
A:取材に行くつってさ二人でファーストクラスで行ってるんだよ。
A:で普通ねぇ、取材記者でねファーストクラスで行くやつなんかいませんよ。私だってファーストクラスなんか乗ったことないんだから、はっきり言ってさ。そうでしょ。そういう金を要求して、である人は、あるその著名なね評論家も、お金を出したんだよ。で一向に書かない。
A:ほいで、そしたら、その、その人はその3回払うと言うふうに約束してたんだけど、書かないから1回目で2回目を取りに来たときに書いて無いんじゃないのと、言ったらその、実際に書いたらその前にお払いしますと、こういってまあ1回で難を逃れたんだけどね、その人だってね、もう、その、それでも、けっこう、もう何百万って金を出してんだよ。
A:そういうね、こういうのが出てくるんだなぁと思ってね、つまりその、こういうことを言えばね、日本で
A:金になるということをあれしたんだろうな、それでその、今やその相手の女性をその名誉棄損で訴えるとかなんかいう感じになってるんだな。
A:だからね、これはね、やっぱり、こういう気の付けないといけない。だからこれはねあの、産経でも阿比留さんがインタビューしりしたのがあったんだけど、阿比留さんにもそれ言ったんだけどね、まさか今頃文春がやると思わなかったから、文春には言ってなかったんだけど、まぁ後で新谷編集長にちょっと聞いとこうと思うんだけどね。言っとこうと思いますけどね。
B:お金があって利用できるんだったら利用すればいいんですけど、
A:ああ、そうそうそう。
B:あのただ、こういう、そういう奴だったら、中国側に買われる可能性もありますね。
A:そう、それもあるよね、そうなんだ
A:このIWG報告っていうので言ってることは確かにね、非常に良い事なんだけどさ、これは本当にね、あの、気を付けないといけないですね
B:そうですね
A:いま和田君の言ったようにね、本当に中国側に金でね、あの、操られてる可能性ありますよね、
B:そうですね、そっち、別に信念じゃない可能性の方が高いですね
A:そうそうそう、そう
B:だって桁がちょっとでかいですよね
A:でかいんですよ
B:あの原稿料どころじゃないレベルですから
A:そうそうそう、そうなんだよ
B:だったらちょっと怖いですね
B:だから、やっぱ、逆にいうと、こいつの中国側についてる奴、韓国側についてる奴もいるっていうことですよね、アメリカにはやっぱり、だからそういうロビイストがね
A:うん、まあまあ、そうそう、いやいや、そうそう、そうそうそう、だから、だから、もう、韓国中国側がさんざんお金出してね、雇ってるから、
B:そうですよね
A:それでその、それから、政治家もそうだしね、
B:だから日本側もそのぐらいの金出すだろうと思ってふっかけてきてるということなんです
A:そうそう、そうそう、そうそうそう、そうそう
B:ところが日本って、ねぇ、事実でしか動かないんじゃないのって、いうふうに思っちゃうから、
A:そうそうなんだよ
B:あれですよねえ、なかなか、その、そういう意味ではテキサス親父は清いですね
A:そうそう、だからそれはね、テキサス親父なんかはいいんですよね。
B:そうですね、はい。世界中動いて回ってますからね。はい。

Anonymous said...

マイケル氏のケネディ氏に対する非難、これは名誉棄損に該当します。花田氏とは公然と論争していただきましょう。

松井秀幸 said...

マイケル氏も花田氏もケネディ氏もジャーナリストです。

>実際のところ、男性に対してファーストクラスに乗ったと言うのと、女性に対して尻軽女だと言うのとでは、どちらが悪辣でしょう? しかも方や公人であるジャーナリスト、方や一般人ですよね。我々はこのような記事を書く人物に対して冷静に判断を下しますよ。

花田氏個人やWILL一冊の小さな小さな売名行為のために、日本全体に被害を与えないでください!!

ジャーナリストに大切なことは、発言が事実かどうか、ということです。いつもファーストクラスに乗っている(=寄付金を含む取材費を自身の贅沢に浪費している)というのは、ジャーナリストにとっては、尻軽であることより、ずっとずっと致命的なことではありませんか?性行為は子供がいる人は誰でもしているのですから、それが好きだからといって、別に人間性を疑われることはないでしょう。が、他人からの寄付を遊興に費やしている、などということは致命的です。
事実をもとにそう断定しているなら問題ありませんが、あくまで虚偽ですから。
マイケル氏が事実を示して主観的にジャーナリストを尻軽女だと呼んだとしても、道徳的にどうかという問題はあっても、政治家の不倫を追求するのと同じようなものではありませんか?
ジャーナリストは法律より大切なものがあるでしょうが、少なくとも、法律的には、花田氏が一方的に負けです。花田氏はそんなことは承知で売名行為でやっていると私は思っていますが。

松井秀幸 said...

>マイケル氏のケネディ氏に対する非難、これは名誉棄損に該当します。

名誉棄損とは事実であってもなくても他人の名誉を棄損すれば該当するのが、基本です。

しかし、公人に対して公益の為に事実であることを発表することは、名誉棄損にはあたりません。


>花田氏とは公然と論争していただきましょう。

本来私もWILLの読者でしたが、このような卑怯なマネをされては、今後、売り上げ向上に協力する気は毛頭ありません。マイケル氏にもWILLの売り上げに貢献するべきでないと申しました。編集者を変えて完全に謝って訂正広告をするまでは。チャンネル桜なら、私は信用しています。

Anonymous said...

>松井様

>マイケル氏は寄付を募っていて、契約をしてはいないのではありませんか?仮に契約してたなら、契約書を出せばいいでしょう。この点に関しての花田氏の批判は、単なる主観ですので、法律に違反するようなことは無い可能性が高いでしょう。明らかに金額が違っていなければ。

 確かに寄付は契約行為ではないし、法律には触れないでしょうね。
でもヨン氏のネームバリューと努力目標なら良いですが口約束でも
「米国主要メディアへの記事掲載」をしていたのならどうなんでしょう?

 水掛け論ですが双方に某かの誤解があったのでしょう、であれば
当事者同士で大人の解決が出来なかったのかなと残念に思います。

 其れが出来なかったから今の状況があるのでしょうね。

 名誉毀損罪もそうですがジャーナリスト(言論人)が法律で片をつけるなら
サッサと提訴するなり何なりして方つければ良いのでは無いでしょうか。

 醜い応酬を言論でする必要は無いと思う。

Yamada Taro said...

◆◆なぜ、テキサス親父は良くて、マイケル・ヨンさんはダメなのか? それは日本人のコンプレックス。

テキサス親父さんは背が低いでしょ? 日本人が上から見下す事ができるから、心地良いのです。 ですが、アメリカ人(特に白人)は平均して日本人より遥かに背が高くガタイが良いのです。 日本人同士でも、背が低い佐藤蛾次郎さんや池野メダカさんは見下している部分があるでしょ?
アメリカ人にすれば、日本人より低いテキサス親父さんの話など聞こうとしないのです。 でも、ヨンさまなら背が高いアメリカ人は話を聞くのです。 でも、ヨン様は日本人にとって、見上げる事になるから嫌がるのです。
こういう卑屈なところは直さないと。 言葉は悪いですが、ヨンさんは日本人にとって利用する価値が非常にある存在ですよ。 アメリカ人を説得するのなら、ああいう強いルックスで白人ではないとダメなのです。

◆谷山さんやヨーコさんの気持ち(日本人の気持ち)

イラついてるのは分かります。 「何でマイケルヨンさんはもっときつく文句を言ってくれないのか?」と。 が、しかしコレは日本人の【常識】からの考えであり、多民族国家では【やってはいけない・発言してはいけない】行為(マナー)というのがあるのです。
「もういい!俺が英語できつく言ってやる!」と、谷山さんやヨーコさんみたいに発言すると、大変な問題になるのです。 異常者として、アメリカでは拒絶されてしまうのです。
これは、単一民族である日本社会での常識が問題で、他民族に対し全く気を使った事がなく、何でもバンバン好き放題(日本人だけの立場で)発言するのが日本社会の常識となっているからです。 ですが、コレ(日本の常識)をアメリカでやると、大変な問題になるのです。

これがなかなか理解できないのです、日本人にとって。 なぜなら、自分たちの常識が普通だと思い込んでいるからです。
アメリカ人を説得させたいなら、アメリカ人(白人)が一番なのです。 マイケル・ヨンさんやケント・ギルバートさんなら、アメリカ人は話を聞いてくれるでしょう。

松井秀幸 said...

>でもヨン氏のネームバリューと努力目標なら良いですが口約束でも
「米国主要メディアへの記事掲載」をしていたのならどうなんでしょう?

私個人の考えを述べますと、ジャーナリストにとって信用は命です。ファーストクラスに乗って取材に(いつも)行っているとなれば、皆様の寄付を含む取材費を浪費していると批判されて仕方がないでしょう。
ですから、口約束の内容が花田氏が言うようなものであったなら、マイケル氏が道徳的な批判を受けるのは仕方がありません。本当にそうだったのですか?
ド素人が考えても分かります。マイケル氏がアメリカのメディアの為に記事を書いたとして、それを簡単に載せてくれますか?記事を書くくらい、知っていることだけ書くなら、1時間で書けますよ。

皆さんは慰安婦の嘘話などについて、いつも、「証言などあてにならないから、証拠を出すべきだ」と言っておられませんか?よく胸に手を当てて考えていただければ、と強く願っております。

Anonymous said...

事実は単純なもので、マイケル氏は多額の寄付を受けながらFBに時々記事を書くだけで、しかもアメリカ人に対する影響力も小さく米メジャー紙に取り上げられる事もない。その事を批判され、批判した人達を訴えると言って脅し誹謗中傷をしだした。これでアウトです。反省し出直した方がいいでしょう。

MM said...

松井さん、
コメント対応に忙しいところ恐縮ですが、訳に関してです。「一緒に勉強しましょう」の言葉で気軽にコメントしますね。

..... doing an international sex affair
「国際セックス業務を遂行」と訳すと仕事みたいに聞こえませんか?
sex affair は extra marital love affair で「米国人夫の金を何千万ドルも使って、海外で浮気している」くらいでいいのではないでしょうか? ついでに、I called my wife to confirm 妻に電話で確かめてみた

松井秀幸 said...

付け加えますと、アメリカの地方の数千部しか発行してない田舎新聞に載せてもらうだけなら、マイケル氏の力量なら、簡単かもしれませんね。アメリカの新聞はニューヨークタイムズの発行部数など見ても、日本の大新聞の足元にも及びませんよ。
ニューヨークタイムズはともかく、地方の田舎新聞と比べたら、マイケルヨン氏のフェイスブックの方が影響力が大きいと思いますよ。マイケル氏が朝から晩までFBで発信し続ける量は、翻訳が間に合わないほど大量のものです。
真実を追求するのがマイケル氏のスタイルですが、結果的に日本の為に大いになっているマイケル氏を、花田氏はあのような明らかに虚偽の事実まで混ぜて陥れるんでしょうか?
13000万人の日本人より、WILLや自身が有名になるのが大切ですか?私の嫌いなアサヒにも、まともな人はずっとたくさんいますよ。

松井秀幸 said...

MM様

この記事はソメイヨシノさんの翻訳です。翻訳の下に名前が出ているので、毎回ご確認、よろしくお願いします。
そして、ソメイヨシノさんは、配慮のある方です。

松井秀幸 said...

MM様 

call には、大声で呼ぶという意味がありませんか?
同居している奥さんなのですから、直接呼ぶとしたほうが、自然だと思います。

Yamada Taro said...

>>事実は単純なもので、マイケル氏は多額の寄付を受けながらFBに時々記事を書くだけで、しかもアメリカ人に対する影響力も小さく米メジャー紙に取り上げられる事もない。

事実に反していますね。 マイケル氏の発言力と影響力は大きい。 新聞に載るより、ネットでの発信の方が効果的。 今の時代、新聞なんてアメリカでも疑わしい記事が多いのだから。
何より、マイケルさんのフェイスブックのアクセス数は、新聞社のサイト以上にありますからね。
あなたはこういう人を嫌う理由は何ですか?

Yamada Taro said...

>>>私個人の考えを述べますと、ジャーナリストにとって信用は命です。ファーストクラスに乗って取材に(いつも)行っているとなれば、皆様の寄付を含む取材費を浪費していると批判されて仕方がないでしょう。

政治家じゃないのだから。 ジャーナリストは仕事なのだから、個人の生活までとやかく言わない事。
花田さんだって、ファーストクラス乗ったり、グリーン車に乗ったりしても、それは個人の支出としてでしょ?
寄付がどうのと言いますが、そんな細かい事を言うべきではないですよ。 むしろ、「私たちの為にやってくれてるのだから、ファーストクラスに乗ってくださいよ、マイケルさん」と言えるようにならないと。

Anonymous said...

>松井様

 確かに寄付を浪費していると思われようなことは問題でしょうね。
これに対するヨン氏の回答は「1stクラスでは移動していない」とのことで
後は花田氏に撤回を求めれば良いだけだと思う。

>口約束の内容が花田氏が言うようなものであったなら、マイケル氏が
道徳的な批判を受けるのは仕方がありません。本当にそうだったのですか?

 ヨン氏はこの点については抗議していないよね、何も反証しないなら
本当なのでは?

 そこまで行かなくても双方の誤解が有った(対価無しの寄付として
受け取ったVS対価を約したのに履行してない)のは間違いないでしょうね。

松井秀幸 said...

>むしろ、「私たちの為にやってくれてるのだから、ファーストクラスに乗ってくださいよ、マイケルさん」と言えるようにならないと。

私は個人的にファーストクラスの切符を寄付するので、取材や旅行に行ってくださいと申しています。 しかし、このような状況では実行しにくいですね。

松井秀幸 said...

>ヨン氏はこの点については抗議していないよね、何も反証しないなら
本当なのでは?

マイケル氏に正式な翻訳を渡したのは、いまさっきです。それまでは、要約や細かいところは省いたものでした。日本語としても、本当に分かりにくい文ですので。細かい発音まで聞き取れない部分も多いです。

ですので、マイケル氏の反論が~というのは、長い目で見てくださるようお願いします。
いまこのような状況でも、マイケル氏は彼の読者のために、他の取材もしなければならないのです。くだらない売名行為?や個人的な報復感情にばかり関わっていられません。

※自分がサブ管理人なのに、一言言います。名前認証の写真、難し過ぎませんか?

Yamada Taro said...

◆在日韓国人? 難グセいちゃもん

安倍総理が「カレーライスを食べた!贅沢だ!」と報道する、在日韓国人の日本メディア

この手の難グセに対し、日本の皆さんはそそのかされない様にしましょう。
日本人の為に頑張ってくれている人に対し、むしろ「美味しいものを食べて頑張って!」と言える心を持ちましょう!

ヨンさんがファーストクラス乗れるように皆で寄付してあげましょう!
頼んでも、「日本人が嫌いだ」と言ってやってくれない人が多い中、脚を使って取材してるヨンさんにどうかご支援をお願い致します。

松井秀幸 said...

マイケル氏の読者はアメリカ人が主です。日本の小さな個人的な問題でマイケル氏を煩わせないでください。言論活動をする人は、法律を守ってください。売名行為・販促行為に利用しないでください。日本人の恥を晒してどうするんですか?

Yamada Taro said...

◆日本人の為に貢献してくれるヨンさまには、ポルシェでもフェラーリでも乗ってもらえるよう、日本人の愛と支援をお願いします! 韓国人やドバイの大金持ちなんて、自分の為に貢献してくれる人には、寛大に貢いでくれるのだから。 こんな事でけち臭い民族だと思われたら、日本人を助ける人など出てこなくなりますよ。 寄付はアメリカでは常識です。 変な在日韓国人による、妬みの難グセに振り回されない様にしましょう!

Yamada Taro said...

◆日本人を助けたら、大金持ちになれる【感謝してくれる民族が日本人だ】

と、世界が認識してくれたら、次々とヨンさんの様な人が現れるでしょう。
「けち臭い醜い民族が日本人だ」と思われたら終わりですよ。

Anonymous said...

この花田という人は如何なものでしょう?一度でもMichaelさんのFacebookをfollowしたことがある人なら、こんなおかしなことは言えないはずですよね。Michaelさんの中国政府&韓国バッシングは凄い。McGraw Hillの教科書で育ったアメリカ人読者が離れていっているのに、日本(私が思うに、大きく見ればアメリカのsecurity)の為に慰安婦問題を取材し続けているMichaelさん。私のたった$25の寄付にも丁寧にありがとうのメールを送ってくれました。Washington D.C. で日本人主催の桜祭りを中国人がアジア祭りにしようとしている動きがあると伝えたら、Facebookに取り上げてくれ、読者に祭りの起源を発信してくれました。Michaelさんは、お金のためではなく、信念の為に物を書くジャーナリストであると思っています。書き続けるためにThaiに住んでいるのではないかとも… 松井さん、翻訳その他、お疲れさまです。これからも応援しています。

Anonymous said...

特定の個人を訴えると脅し誹謗中傷し始めたのが、嫌う理由です。

Yamada Taro said...

>>特定の個人を訴えると脅し誹謗中傷し始めたのが、嫌う理由です。

特定のヨンさんを誹謗中傷しているから、花田さんとその仲間は大半の日本人から毛嫌いされているのです。
花田さんと仲間を支持しているのは、在日韓国人だけでしょうね。

Anonymous said...

いやいやそこは本質ではありません。ファーストクラスに乗ってもいいですが個人の誹謗中傷をしてはいけないと言う事です。

Anonymous said...

そこも本質では無いんです。残念ながら。

Yamada Taro said...

>>いやいやそこは本質ではありません。ファーストクラスに乗ってもいいですが個人の誹謗中傷をしてはいけないと言う事です。

そうですね。 嘘と出鱈目でヨンさんを誹謗中傷した花田さん一味は、謝罪と反省と賠償金が必要ですね。

Yamada Taro said...

>>この花田という人は如何なものでしょう?一度でもMichaelさんのFacebookをfollowしたことがある人なら、こんなおかしなことは言えないはずですよね。

どーせ在日韓国人がスポンサーに付いてるのでしょう。 ろくでもない奴ですよ。

Anonymous said...

くっだらねぇ。
慰安婦問題やれよ。こんなんじゃ支持ガタ落ちだろ全員

Yamada Taro said...

>>くっだらねぇ。
慰安婦問題やれよ。こんなんじゃ支持ガタ落ちだろ全員

↑支持ガタ落ちだって。 在日韓国人だけに支持されている花田一味の皆さん。www

Anonymous said...

そこも本質では無いんです。残念ながら。ヨン様のサポーターね方々はもう一度日本人の良識が許容する言論の範囲というものをヨン様にお伝えください。少なくとも違法行為をヨン様がされないように勇気を持って進言ください。

Anonymous said...

あのね、Facebookと、アメリカに記事を書くのとは、全然違います。お友達が多いというのはありがたい話ですが、それだけです。NYTより、多いのですか?大手新聞などにパブリッシュされている文章は、社会的信用があるとして、引用することができますが、Facebookへの発表なんて、私にも出来ます。一ミリの信用にも、なりません。
他の方も書いてあるように、米国で書けるなら書きますよね。 書けないなら、「著名なジャーナリスト」が「米国に記事を書く」との触れ込みで寄付を集めるべきではありません。 マイケルがお金を貰うなとは一言も言ってません。 慰安婦問題で、稼ぐジャーナリストが出ることは、多いに結構、それを望みます。しかし、Facebookでは、、。長い目で期待しようと思いますが、花田氏、桜井氏に距離を置かれて当たり前です。

Anonymous said...

お前俺のこと在日認定してんの?

Anonymous said...

>こんなデタラメはケネディ・日砂恵(Hisae Kennedy)という女性が大元だ。彼女は国際セックス業務を遂行するために、アメリカ人の夫の銀行口座から数十万ドル(数千万円)も引き出して使った

こーゆーのダメでしょ。こいつモラルねーのか?

Anonymous said...

上で意見が対立しているものですが、こちらの意見は賛同いたします。

わざわざ、面倒な話を聞いてくれた、アメリカ人の、横面を張り倒してスッキリするのは、間違いです。失礼です。
英語のニュアンスが分からずこんなDVDを渡したら、何が言いたいのかと喧嘩になって終わりです!

第一、慰安婦問題は、中韓が仕掛けてるから、一緒に戦うべきなのに、何でracism America なんですか。。最悪です。あれが本音と思われたら、今までの苦労が水の泡です。

Yamada Taro said...

>>こーゆーのダメでしょ。こいつモラルねーのか?

事実なら、何の問題も無いでしょ? 事実でない花田さん一味が問題なのです。 訴えられ、賠償金を払う義務が花田さんにはありますね。

Anonymous said...

私も、その結論です

Yamada Taro said...

>>第一、慰安婦問題は、中韓が仕掛けてるから、一緒に戦うべきなのに、何でracism America なんですか。。最悪です。あれが本音と思われたら、今までの苦労が水の泡です。

そうですね。 何時も思うのですが、谷山さんは在日韓国人ではないですか? 日本人に成りすまして、日本をおとしめようとするのは、在日韓国人の常とう手段です。
アンジェリーナ・ジョリーの反日映画「アンブロークン」に出た醜い日本兵訳を演じたMIYAVIも在日韓国人ですしね。

Anonymous said...

マイケルヨンは、最初のポストから、桜井さんが、DVDを見ていないと言った、という部分を削除していませんか?間違いを訂正するなら、そうアナウンスすべきだと思われませんか? ジャーナリストへの名誉毀損ですから。

Yamada Taro said...

◆在日韓国人とし、黙っていられない現状

何とか日本人をおとしめ、韓国を勝利に導きたいのが全ての在日韓国人の本音。
日本人に成りすまし、日本をおとしめる発言を英語でしている谷山さんが在日韓国人であるのなら、辻褄が合う話です。
彼は異常な性格で、話し方も変質者の様でおかしい。 悪意があるとしか思えない。

Anonymous said...

>事実なら、何の問題も無いでしょ? 事実でない花田さん一味が問題なのです。 訴えられ、賠償金を払う義務が花田さんにはありますね。

名誉毀損だろ。訴えたら勝てるよこれ。
そーゆー不法行為までして、本題の慰安婦問題そっちのけでこの争いが発展してんのがもうバカじゃねーのと。

Anonymous said...

ダメですよ。その弁解は通用しませんよ。

Anonymous said...

谷山さんは在日韓国人なの?

Yamada Taro said...

>>名誉毀損だろ。訴えたら勝てるよこれ。

どの部分が? 具体的にその単語をカッコ()で括って指摘してくれますか?

Anonymous said...

いやいやいや、あなたの方が悪質ですよ。誰がどうみたって。少しアタマ冷やしなさい。

Anonymous said...

名指し売春婦扱いしてんだろ。そこ

Anonymous said...

これ完全にアウトですね。

Yamada Taro said...

>>谷山さんは在日韓国人なの?

というのは、理由があるのです。 谷山さんは在日韓国人の特徴である、【人種差別】というカードを使ってアメリカ人をこき下ろしています。
日本人は【人種差別だ!】なんて発想を持たないですからね。 在日韓国人は24時間365日「人種差別だ!」と考えて生きている民族だけに、この言葉を使いたがる傾向があるのです。
俺の知っている在日韓国人は、直ぐに「差別だ」と言いたがるしね。 こういう点から見ても、谷山さんの論調や話し方は【在日韓国人ではないか?】という疑いが浮上する訳です。

Anonymous said...

同意。

Yamada Taro said...

>>いやいやいや、あなたの方が悪質ですよ。誰がどうみたって。少しアタマ冷やしなさい。

早く名誉棄損という部分を言いなさい。 言えないのなら、あなたの勘違いですね。

Anonymous said...

谷山さんはオーストラリアで学生時代過ごしてそこで人種差別受けたった映画じゃないスピーチ動画で話してたよ。はい論破w

Anonymous said...

あんた指摘する人間違ってるよ。
おれの答えは「名指し売春婦扱いしてんだろ。そこ」な

Yamada Taro said...

>>名指し売春婦扱いしてんだろ。そこ

何処に売春婦って書いてるの?? 書いても無い事を勝手に妄想して被害者ズラするのは止めなさい。 在日韓国人みたいに。

Yamada Taro said...

>>谷山さんはオーストラリアで学生時代過ごしてそこで人種差別受けたった映画じゃないスピーチ動画で話してたよ。はい論破w

だから、ソレが在日韓国人らしさが出てると言ってるのだよ。
日本人って、アメリカ留学しても、「人種差別だ!」なんて言わないからね。 言ってるのは、在日韓国人だよ。 もうその時点で、谷山さんは在日韓国人の可能性が濃厚だね。

Anonymous said...

めんどくせーなあんた。まず売春婦扱いが名誉毀損なのはいいのね。じゃあ、

>こんなデタラメはケネディ・日砂恵(Hisae Kennedy)という女性が大元だ。彼女は国際セックス業務を遂行するために、アメリカ人の夫の銀行口座から数十万ドル(数千万円)も引き出して使った。もちろん私とのセックス業務では無い

これで売春婦扱いしてないと?

Yamada Taro said...

>>これで売春婦扱いしてないと?


彼女のやっている事は、売春婦なんですか? あなたは彼女がやってる事を売春婦だと主張しているのですか?ww

Anonymous said...

>だから、ソレが在日韓国人らしさが出てると言ってるのだよ。
日本人って、アメリカ留学しても、「人種差別だ!」なんて言わないからね。 言ってるのは、在日韓国人だよ。 もうその時点で、谷山さんは在日韓国人の可能性が濃厚だね。

妄想激しすぎてついてけないわ。
在日韓国人だろーが、日本人だろーが、人種差別経験したら言うよ。お前の狭い見識で変な疑惑つくらないほうがいいぞ

Anonymous said...

>彼女のやっている事は、売春婦なんですか? あなたは彼女がやってる事を売春婦だと主張しているのですか?ww

セックス業務ってなんですか?

Yamada Taro said...

>>在日韓国人だろーが、日本人だろーが、人種差別経験したら言うよ。お前の狭い見識で変な疑惑つくらないほうがいいぞ

いや、日本人と在日韓国人は100%違うからね。 仮に、そう思う日本人が居たとしても、人種差別というカードを使ってアメリカ人を罵倒したりする発想は日本人にはない。
常に人種差別というカードを生まれた時から使ってきた、在日韓国人【だけ】が持つ特徴なのだよ。 君も在日韓国人なら、自覚してない事だよ。

Yamada Taro said...

>>セックス業務ってなんですか?

さあ? 何ですか? 夫婦の営みという事ですか? 教えてください。www

Anonymous said...

>いや、日本人と在日韓国人は100%違うからね。 仮に、そう思う日本人が居たとしても、人種差別というカードを使ってアメリカ人を罵倒したりする発想は日本人にはない。
常に人種差別というカードを生まれた時から使ってきた、在日韓国人【だけ】が持つ特徴なのだよ。 君も在日韓国人なら、自覚してない事だよ。

だから疑惑デッチあげるのはいいけど、じゃあ日本初の人種差別カードを使用した日本人でもいいんじゃねーの?

あと俺在日じゃないからそーゆーのやめて

Anonymous said...

>さあ? 何ですか? 夫婦の営みという事ですか? 教えてください。www

詰んだねwww

Yamada Taro said...

>>だから疑惑デッチあげるのはいいけど、じゃあ日本初の人種差別カードを使用した日本人でもいいんじゃねーの?

根拠が無い疑惑じゃないからね。 根拠は説明したでしょ? 日本初の日本人はおかしいね。 普通に全てのざいにち韓国人の特徴を持ってるだけに。 仮に日本人だとしたら、「日本発の在日韓国人そのものの狂気の日本人」となるでしょう。

>>あと俺在日じゃないからそーゆーのやめて

www

Yamada Taro said...

>>詰んだねwww

君がね。 もう反論できなくなったのだから。 www これが裁判なら同じ結果だぞ? 反論できなくなった君はバツが悪過ぎ。www

Anonymous said...

>>だから疑惑デッチあげるのはいいけど、じゃあ日本初の人種差別カードを使用した日本人でもいいんじゃねーの?

根拠が無い疑惑じゃないからね。 根拠は説明したでしょ? 日本初の日本人はおかしいね。 普通に全てのざいにち韓国人の特徴を持ってるだけに。 仮に日本人だとしたら、「日本発の在日韓国人そのものの狂気の日本人」となるでしょう。

それでいいんじゃね?そーゆー風に思うヤツもいないと思うけど。


>>あと俺在日じゃないからそーゆーのやめて
>www

なに笑ってんだよw

Yamada Taro said...

>>詰んだねwww


【裁判官】判決です。 勝手に売春婦だと思い込んで被害者ズラしている原告人の意見は妄言という事で却下します! wwww

Anonymous said...

>君がね。 もう反論できなくなったのだから。 www これが裁判なら同じ結果だぞ? 反論できなくなった君はバツが悪過ぎ。www

反論できないのは君でしょ。
もっかい聞くよ?セックス業務ってなんですか?

Yamada Taro said...

>>それでいいんじゃね?そーゆー風に思うヤツもいないと思うけど。

そー思うのが普通だろう。 君の様に【日本人と在日韓国人の考え方は100%同じ】という非常識な前提で意見しているのが異常。

あ、「差別だ!」と言い出すのか? wwww

Yamada Taro said...

>>反論できないのは君でしょ。
もっかい聞くよ?セックス業務ってなんですか?


被告側 「売春婦だとあなたは主張するのですか?ww 夫婦でセックスをする事をwww」

Anonymous said...

>そー思うのが普通だろう。 君の様に【日本人と在日韓国人の考え方は100%同じ】という非常識な前提で意見しているのが異常。

あ、「差別だ!」と言い出すのか? wwww


普通じゃないよ。そーやって人の事を異常者扱いするのがもう自信ないんだろ?

Anonymous said...

>被告側 「売春婦だとあなたは主張するのですか?ww 夫婦でセックスをする事をwww」

もう詰んでるってwもっかい聞くよ?セックス業務ってなんですか?

Yamada Taro said...

>>もう詰んでるってwもっかい聞くよ?セックス業務ってなんですか?

被告側 「夫婦でセックスをするという意味でしょう。 夫婦でセックスをする行為を、売春業だとあなたは主張しているのですか?www」

Yamada Taro said...

>>普通じゃないよ。そーやって人の事を異常者扱いするのがもう自信ないんだろ?

在日韓国人の間では普通なのだろうね。www

日本人と在日韓国人は100%考え方が違うからねー。www

Anonymous said...

>被告側 「夫婦でセックスをするという意味でしょう。 夫婦でセックスをする行為を、売春業だとあなたは主張しているのですか?www」

夫婦でセックスなんてどこに書いてあんの?妄想?

Anonymous said...

>在日韓国人の間では普通なのだろうね。www

日本人と在日韓国人は100%考え方が違うからねー。www


オレニホンジンナ

Yamada Taro said...

>>夫婦でセックスなんてどこに書いてあんの?妄想?

ん? 「夫とセックスしてお金を旦那からもらった」と言ってるんじゃないのかい? ひょっとして、本当に売春業を彼女はやってるのかい? へー? そーだとすると、コレは面白い展開だね!!www

Yamada Taro said...

>>オレニホンジンナ

君は在日韓国人の李信恵やしばき隊を知ってるか? 二言目には「差別だ!」と言いたがる、在日韓国人【だけ】が持つ遺伝子的特徴。
日本全国民は、在日韓国人とまったく会話が合わない。

Anonymous said...

こんなデタラメはケネディ・日砂恵(Hisae Kennedy)という女性が大元だ。彼女は国際セックス業務を遂行するために、アメリカ人の夫の銀行口座から数十万ドル(数千万円)も引き出して使った。もちろん私とのセックス業務では無い


これをふつーに解釈したらそうなるよね

Yamada Taro said...

>>>これをふつーに解釈したらそうなるよね

へー。 彼女は売春業を経営してるのか?www ほーwww これは面白い!wwww 名誉棄損にならないだろう。ww
先ず、違法業をしてるし、次に「公共の為の発言」なら、名誉棄損にならないしね。www

Anonymous said...

>君は在日韓国人の李信恵やしばき隊を知ってるか? 二言目には「差別だ!」と言いたがる、在日韓国人【だけ】が持つ遺伝子的特徴。
日本全国民は、在日韓国人とまったく会話が合わない。

動画で見た程度だけど知ってるよ。
だからといって日本人が差別受けない、それを言わないってのが根拠にはならないよ。
てかどっちかは分かんないよ俺には。疑惑をデッチあげるのがどーかと思う話ね

Anonymous said...

>へー。 彼女は売春業を経営してるのか?www ほーwww これは面白い!wwww 名誉棄損にならないだろう。ww
先ず、違法業をしてるし、次に「公共の為の発言」なら、名誉棄損にならないしね。www

同意してくれたんなら、最初の指摘にもどるけど、その事実がどうのじゃなくてヨン氏が売春婦扱いしたのが名誉毀損ね。話勝手に進めるなよwしてなかったら名誉毀損確実だろ?

Yamada Taro said...

>>動画で見た程度だけど知ってるよ。
だからといって日本人が差別受けない、それを言わないってのが根拠にはならないよ。

成るよ。 なぜなら、アメリカに住む日系人で、【差別だ!】と言ってアメリカ人に抗議した例が、たった一つすらない。
対照的に、全ての在米韓国人は、「差別だ!」と言って、アメリカ人を訴訟しまくっている。 
ニューヨークのマクドナルドでも、テレビカメラの前で韓国人の弁護士が「マクドナルドは人種差別をした!」と発言している。

どーだ? 日本人と韓国人が100%違うだろ? 

Yamada Taro said...

いや、【事実なら】名誉棄損は成り立たないのだよ。 名誉棄損の条項には、「公共の為の発言なら、名誉棄損にはならない」というモノがある。
だから、ジャーナリストが「世の中の為に」暴露した場合は、名誉棄損は成り立たないのだよ。 分かった?

Anonymous said...

>いや、【事実なら】名誉棄損は成り立たないのだよ。 名誉棄損の条項には、「公共の為の発言なら、名誉棄損にはならない」というモノがある。
だから、ジャーナリストが「世の中の為に」暴露した場合は、名誉棄損は成り立たないのだよ。 分かった?

だから話勝手に進めるなって。事実じゃなかったら?それを証明してないだろ現時点で。
あと、「公共の為の発言なら、名誉棄損にはならない」もこのjケースでは個人的な攻撃だから無理。

Anonymous said...

>成るよ。 なぜなら、アメリカに住む日系人で、【差別だ!】と言ってアメリカ人に抗議した例が、たった一つすらない。
対照的に、全ての在米韓国人は、「差別だ!」と言って、アメリカ人を訴訟しまくっている。 
ニューヨークのマクドナルドでも、テレビカメラの前で韓国人の弁護士が「マクドナルドは人種差別をした!」と発言している。

どーだ? 日本人と韓国人が100%違うだろ? 

だから谷山氏が新しいアプローチをしたって可能性もあるだろ?ちょっとメシ食いたいからまたあとでね

Yamada Taro said...

>>だから話勝手に進めるなって。事実じゃなかったら?それを証明してないだろ現時点で。

事実じゃないのなら、名誉棄損はあるだろうね。 でも事実なら、無罪。
ただし、花田さんも嘘を理由にヨンさんを侮辱したのだから、名誉棄損だよ。 100%負けるぞ?www


>>あと、「公共の為の発言なら、名誉棄損にはならない」もこのjケースでは個人的な攻撃だから無理。

いや、違法業の容疑がある人を公共の場で発言するのは問題ない。 本当に売春業をやってるのならだけどね。www ヨンさんも全く何の根拠もなく言う訳ないしねー。www
まあ、都合が悪い事を指摘されたら、悪党は開き直って「名誉棄損だ!」と訴えるポーズをするのは、日本でも多々あるしね。 汚沢一郎とか。wwww

Puchi Herr said...

ケネディさんという方、初耳です。
在住主婦で慰安婦問題で活動されていらっしゃるという事は物凄く弱者です。CAやNY在住でしたら周りには中韓の移民も物凄く多いと思います。
あくまで、机に出たカードだけで批判して欲しい物です。
ビジネスクラスには乗るけど、ファーストクラスには乗らないという違いと、
主婦の方をあの様に侮辱する事は、例えそれが事実であっても許しがたい事だと思います。
正直、彼女が奔放であろうが、マイケルさんの親友と恋仲だろうが、全く無関係だし、卑怯かな。

そもそも、ファーストクラスとビジネスクラスの違いって国際線だったら$2000位の差でしょうか?

WILLか産経と、正式に契約して自由に経費の中で活動して頂けると一番良いのではないかと思いますが。


Yamada Taro said...

>>だから谷山氏が新しいアプローチをしたって可能性もあるだろ?ちょっとメシ食いたいからまたあとでね

だから、谷山さんがやった行為は、今まで通りの【在日韓国人がやってきた行為】であり、新しくも何にもないのだよ。
普通に考えたら、谷山さんは120%の確率で在日韓国人だよ。www

Yamada Taro said...

>>WILLか産経と、正式に契約して自由に経費の中で活動して頂けると一番良いのではないかと思いますが。

ソレは無理だね。 先ず億単位で年間経費が掛かるらしいし。  毎日海外を転々と移動してられるからねー。 ほんと、毎日違う国から発信されてるよ。
旅費やホテル代とかスゴイよ。 雑誌に記事書く程度で年間数億円なんて稼げないからね。 寄付は必要。 

Anonymous said...

>事実じゃないのなら、名誉棄損はあるだろうね。 でも事実なら、無罪。

そういう事ね。聞きたい答えはコレだからこれでいいわ

Puchi Herr said...

あ、訂正
在米主婦ですね。
庶民が募金で払った$20が、どの様に使われるか。
募金の趣旨はなんだったのか?
毎度ビジネスクラスだとちょっと納得しにくいけど、
たまの贅沢なら仕方ないとも思います。
マイレージも溜まるでしょうが。

そして、出版界の事は、まるで分かりませんが、
FB上で、各地自力で取った情報を世界に向けて発信して下さっている事には感謝します。
ただ、足元を見て無心して来た、心をお金で買おうとしたと、構えて見てしまう日本人の心も少しご理解頂けると嬉しいです。



Yamada Taro said...

>>>普通に考えたら、谷山さんは120%の確率で在日韓国人だよ。www

◆でね、在日韓国人って、吐き気が出るほど全ての日本人から毛嫌いされているだろ?
つまり、谷山さんの発言は、アメリカ国民を激怒させ、【吐き気が出るほど嫌われる】という事なのだよ。 在日韓国人と同じ事をアメリカでヤルのだから。

Anonymous said...

Yamadaさんと議論されているAnonymousさん。
その類の応酬を続けたら、議論の為の議論になっちゃいますよ。

まずAnonymousさんへ。
海外への情報発信になるので、この点で自分達のやり方だけに合わせるというのも無理になると思います。
今回の件は松井様の言われる通り、根拠をしっかり確認せずにやってしまっていると思しき、花田氏側に非があるのでは?と私も思わざるを得ません。

この点に対してのヨン氏からの反論ですが、我々の感覚から違和感を覚えるのも事実。
しかしここで反発するだけじゃなく、根本がどういった事からだったか吟味を重ねながら思考するのが大事ではないでしょうか?
やり方に問題があるとの事が出発点なら、ここから大事に考えていくべきだと思いますよ。
勿論、貴方が感じた事をヨン氏に伝えるのは大事です。
ですがここでも我執に囚われる様なスタンスに陥ってはいけないとは思いますので。

そしてYamadaさん。
貴方も貴方で挑発的な言辞を多用し過ぎだし、ラベリングが多過ぎる。
日本人の感覚で意見したら必ず反発を食らうというのには、確かに一聴の価値はあります。
しかしその意見を通すのに使う手段が残念ながら、相互理解を得ようとする姿勢でないと思わざるを得ないのも事実ですよ。
本当の貴方の伝えたい事が、今のやり方で相手を納得させられるかどうか?
貴方自身の発言を貴方にも照らし合わせてみて欲しい。

ここは無礼講大歓迎の掲示板ではないでしょう。
この点を忘れずにして欲しいと思うのみです。

お二方へ。

Yamada Taro said...

>>ただ、足元を見て無心して来た、心をお金で買おうとしたと、構えて見てしまう日本人の心も少しご理解頂けると嬉しいです。

だから、ソコが小さいのだよ。 アメリカなんか寄付をバンバンする国なのです。 寄付してもらったお金で家を建てたり、ボートを持ったりするのが普通です。
要するに【人に感謝する習慣】がアメリカにはあるのです。 日本は「あ、お金をもらい過ぎ!」と言って、感謝の気持ちを忘れてしまうのが悲しいですね。 特に在日韓国人なんかが、こういうイチャモンを良くやって、日本人をそそのかすから困るのです。

Anonymous said...

Yamada Taro さん。 

私は谷山氏のDVDは最悪だと思います。あの講演は、英語を理解する人なら座り込みたくなるくらい、酷いものでした。

でも、根拠のない在日認定は時間の無駄、ひさえケネディさんとやらの侮辱も、馬鹿馬鹿しくて聞いてられません。 

それと、櫻井氏に関する誹謗部分を、削除しましたよね。マイケルヨン。ちゃんと読んでますよ。

こっそり削除せずに、訂正するのが、ジャーナリズムではありませんか?

Facebookに友達が多いオジサンって事ですね。

Puchi Herr said...

億単位が、それ程の額には思えないのですが
そんな物なんでしょうか?
国の名誉がかかっている冤罪なんだから、
どーんと数億でも出せない物でしょうか?
それこそ、中国みたいに。
NHKの予算から数億回せば良いのに!
あ、スミマセん。妄想ですね。

Yamada Taro said...

>>私は谷山氏のDVDは最悪だと思います。あの講演は、英語を理解する人なら座り込みたくなるくらい、酷いものでした。

そうなんですか?wwww

>>でも、根拠のない在日認定は時間の無駄

だから、根拠は一切ないですよ。 ただし疑惑の理由は説明した通りです。


>>それと、櫻井氏に関する誹謗部分を、削除しましたよね。マイケルヨン。ちゃんと読んでますよ。

そうなんですか?

>>Facebookに友達が多いオジサンって事ですね。

あんたね、分かってないね。 アメリカ人から多大なる支持を受けているという人が、日本人の味方に付いているという事が、どれ程大きな意味があるのかが。 テキサス親父さんなんか、アメリカ人のファンなど居ないし、誰にも相手にされてない。 親父さんは日本人だけにしは相手にされてないのだから、意味がないのです。www その点、ヨンさんはスゴイ。 日本擁護発言すると、白人のアメリカ人が返信コメントをする。 コレがスゴイのです。 アメリカの世論を揺さぶっているのだから。

Yamada Taro said...

あなた達マイケル・ヨンさんのフェイスブック見てないかもしれないけど、ヨンさんはアメリカを批判してるのですよ? 日本を弁明しながら。 白人のアメリカ人だから、アメリカ批判が許されるのです。 日本人が外国人としてアメリカを批判したら、国家問題であり、人種問題となって大反発を受けます。
やはり、アメリカ批判をするのは、アメリカ人(特に白人)でないといけないのです。 谷山さんは口を開いてはいけないのです。 マナー違反ですよ。

Yamada Taro said...

ヨンさんは以前にも、「アメリカはパールハーバーで日本を騙しておびき寄せた」とフェイスブックで発言し、アメリカ人から反発の投稿で湧いた事があります。
こんな日本側に主軸を置いた発言を、アメリカ人(しかも白人)がしてくれるなんて、うれしくて涙が出そうになりましたよ。
こんな事は、金払ってもアメリカ人はしてくれないのです。 マイケルヨンさんは、絶対日本に必要な存在なのです。 

Noboru Ikegami said...

うーん・・・

「国際セックス業務」って、誤訳で騒いでいるひとたち、もちつけ。
誰かが指摘しているとおり、明らかな誤訳です。
「世界をまたにかけた浮気」が正解。

原文を読まず、誤訳が理由で、大騒ぎしているひとが多すぎる。

Yamada Taro said...

>>明らかな誤訳です。
「世界をまたにかけた浮気」が正解。

wwwww 全然違うじゃないか。www
アンだけ必死で投稿してバカ見たよwwww 

Anonymous said...

アメリカかぶれがお一人様!アメリカガー、アメリカガーって論法は、さて?どこかで聞いたことあるような?

Anonymous said...

Yamadaさん、そのやり方が良くないと言う事です。
それではヨン氏を盾にして悪態を吐いていると取られるでしょう。
議論の健全性を薄れさせる要因になりますよ。

相互理解という場所では、当然耳に心地よい話ばかりが入る訳ではありません。
この点で自己中心的なスタンスに陥るのは避けるべきという事なら理解も出来る。

ですがモニターの向こう側の相手をやり込める事だけに必死になっているのなら、話は全く違います。

そして貴方の言う通りなら、日本人に生まれついた以上は意見を外国に発信するのは御法度である、という事に行き着くんでしょうか?
そうではないですよね。ならばもう少し具体的に噛み砕いて説明し直されはいかが?
今のままだと伝えたい大事な意見がちゃんと伝わらないですよ。

そして残念な事に貴方がやっている事に印象操作と取れる事が含まれている。
根拠はないけどそう思う理由は言ったという事も見返してみると、推論をそのまま押し通すかの様に見えてしまう。
こういった態度は挑発と取られ、その後に続く議論が健全な流れになる事はまずありません。
それが目的ではないのですよね?
ですがこれが続くと貴方の目的そのものを疑われてしまう事を理解してほしい。
これはここで意見を発信するスタンスでしょうか?

Anonymous said...

>明らかな誤訳です。
>「世界をまたにかけた浮気」が正解。
>wwwww 全然違うじゃないか。www
>アンだけ必死で投稿してバカ見たよwwww 

ただいま。誤訳かよw
皆様、Yamada Taro様、お騒がせして申し訳ありませんでしたw

Yamada Taro said...

>>そして貴方の言う通りなら、日本人に生まれついた以上は意見を外国に発信するのは御法度である、という事に行き着くんでしょうか?

日本人という外国人の立場で、言って良い事と悪い事があるという事です。
何度も説明してる様に、アメリカ人が日本人に対し、日本人の考え方を否定したら問題になるでしょ? 同じ日本人同士で言っても問題ならないのに、外人から言われると激怒する羽目になるのです。
だから、【言ってはいけない事は言ってはいけない】のです。

良い例を挙げると、日系アメリカ人(ジャパニーズアメリカンと在米日本人も含め)が沢山アメリカに居ますが、彼等は大変おとなしく評判が良いのです。 理由は、【言ってはいけない事が何なのか?】を分かっているからです。
たとえアメリカ国籍のアメリカ人であっても、見かけが日本人(アジア人)の場合、アメリカ(白人・黒人社会)に対し、言ってはいけない事が沢山あるのです。 
在米韓国人や在日韓国人が毛嫌いされているのは、「言ってはいけない事を、平気で言ってしまうから」です。


>>ならばもう少し具体的に噛み砕いて説明し直されはいかが?

だから、いちいち一つずつ例を挙げても切が無いのでこう考えたら良いのです。 「アメリカ人が日本人に対し、上から目線で講釈したら日本人として激怒するでしょ?理由は、外国人だからです。 同じく、アメリカ人も日本人から講釈されるとハラワタ煮えくり返ります。 なぜなら、日本人は外国人だからです。 だから、自分を逆の立場に置き換えて、相手が傷つかない様に慎重に内容を吟味する必要があるのです」

で、具体的に理解するのは難しいのだから(アメリカに住んでないのだから)、だったらアメリカ人であるヨンさんやケント・ギルバートさんに先ず尋ねたら良いのです。「コレ言って大丈夫ですか?」と。 親日家のヨンさんとかケントさんなら、親切に説明してくれますから。 今回の谷山さんに対しても、「アメリカ人が怒るからやめときなさいよ」と言ってるのだから、やったらいけない事を谷山さんがやってるのです。
この辺のサジ加減は、アメリカに長年住まないと分からないのです。

Anonymous said...

私は、YAMADAさんは、VANKの暇な工作員じゃないのかと思って見物してます。
かく乱することが目的としか思えない論調だから。

Yamada Taro said...

>>皆様、Yamada Taro様、お騒がせして申し訳ありませんでしたw

いい加減にしろよwwwwww

Anonymous said...

今回の記事は谷山氏のことは関係ないけど、YAMADAさんが言う結果になるかは様子見すればいいんじゃない?どーせ止められもしないし強行するんでしょ谷山氏は

Anonymous said...

>いい加減にしろよwwwwww

お前もなwwwww

Yamada Taro said...

>>今回の記事は谷山氏のことは関係ないけど、YAMADAさんが言う結果になるかは様子見すればいいんじゃない?どーせ止められもしないし強行するんでしょ谷山氏は


結果は既に分かってるでよ? 在米韓国人と在日韓国人が毛嫌いされている事実を観れば、谷山さんの【在日韓国人流】のやり方の結末は既に分かっている事。

Anonymous said...

>結果は既に分かってるでよ? 在米韓国人と在日韓国人が毛嫌いされている事実を観れば、谷山さんの【在日韓国人流】のやり方の結末は既に分かっている事。


慰安婦問題にどう影響すると予想してるの?

Anonymous said...

重要なのはそこなんだよね。ヨンも谷山も応援する理由は慰安婦問題で日本にいい影響を与えられるかだからね

Anonymous said...

今回の記事みたいな事やってる限りは日本の応援団はガッカリするよね

Yamada Taro said...

>>慰安婦問題にどう影響すると予想してるの?

まあ、予想されるのが、【日本人が生理的に嫌われる】でしょうね。 必死で火消しをするしかないでしょう。
で、その次に予想されるのが、学者などが一斉に反日の動きになる。 だから、署名してる学者の数が現在500名弱なのが、一気に増えるでしょう。
韓国人がこのチャンスに飛びついて、谷山さんの発言を広め、日本をおとしめる事に成功するでしょうね。 (だから、谷山さんは在日韓国人の可能性大)
親日家という人が一気に減るのも予想されますね。

谷山さんはアメリカ人を侮辱しているのだから、もっと何か恐ろしい事が起きるでしょうね・・・。 まあ、谷山さんが日本の政治家ではないのが、唯一の救いでしょう。 彼は頭がおかしい狂った異常者とし、日本全国民で切り捨てるしかないでしょう。

Anonymous said...

日本人とアメリカ人の対立にはならないでしょ。アメリカ社会がそんな幼稚だとは思わないし。切捨て可能なら切り捨てればいいし。心配しすぎだと思うよ。

で、人種対立の話はもういいから慰安婦問題自体はどうなるの?例えば日本の主張が全く通らなくなっちゃうの?

Anonymous said...

韓国人が谷山さんの発言を広める事はないと思います
都合の悪い内容まで注目されてしまうからね

Anonymous said...

詳しいようなら色々聞きたいんだけど、谷山がアメリカ人を侮辱しているってどーやって?
具体的に映画の内容でも他の動画でもいいから教えてください

Anonymous said...

>谷山さんはアメリカ人を侮辱しているのだから、もっと何か恐ろしい事が起きるでしょう

例えばどんな?

Anonymous said...

>【日本人が生理的に嫌われる】

ってたった一人の日本人の行いでそこまで発展するの?ありえないでしょ

どーゆープロセスでそーなんの?

Yamada Taro said...

>>で、人種対立の話はもういいから慰安婦問題自体はどうなるの?例えば日本の主張が全く通らなくなっちゃうの?

人種対立になれば、もう絶対日本の主張は通らなくなる。 当たり前だよね? 生理的に嫌っている、吐き気が出る様な民族を応援なんて誰もしない。
元々、日本人はつい最近まで悪のイメージで描写されてきたのだから。 アンブロークンというアンジェリーナジョリーの映画も、スゴイ興行成績を残したけど、それも日本人の悪質さに興味があった人が多かったからなのです。
そこに来て、思いやりのカケラもない暴力をアメリカ人に浴びせる谷山さんの姿は、アンブロークンで悪質な日本兵役を演じたMIYAVIそっくりでイメージがダブるのです。
MIYAVIも在日韓国人だしね。

まあ、どーせやるのだから、皆日本人で谷山さんの事を狂人として世界にアピールするしかないでしょう。
「アメリカにも頭がおかしいのが居るんだから、日本にも頭が狂った奴も居る」と主張して逃げ切りましょう。

Anonymous said...

>>WILLか産経と、正式に契約して自由に経費の中で活動して頂けると一番良いのではないかと思いますが。

>ソレは無理だね。 先ず億単位で年間経費が掛かるらしいし。  毎日海外を転々と移動してられるからねー。 ほんと、毎日違う国から発信されてるよ。
旅費やホテル代とかスゴイよ。 雑誌に記事書く程度で年間数億円なんて稼げないからね。 寄付は必要。

皆から寄付を集めてFacebookのお友達あてに記事書いてますって、、ホントにやばい。皆しっかりして! マイケルヨン、そんな事するより、米国の一流新聞に頑張って人脈作りなさい。そして記事を発表できたら、皆の疑惑は晴れますよ。 新聞よりFacebookなんて言っていたら、ただの詐欺だよ。Facebookに書いた言葉なんて、何の信用もない。

Anonymous said...

マイケルヨン氏自体がYAMADAさんのような懸念を抱いてるのかな?そこまでの事態になると予測して今回の警告だしたやらの記事書いてるの?

Yamada Taro said...

>>たった一人の日本人の行いでそこまで発展するの?ありえないでしょ
どーゆープロセスでそーなんの?


可能性は捨てられないでしょう。 というのは、在米韓国人が組織的に動き出すから。 証拠として、谷山さんの映画を引用し、日本人の悪質さの実例としてこれからあちこちで引き合いに出すでしょうね。 それに今、韓国人は性奴隷の映画も制作中だし。 反日のネタとし、谷山さんの映画は最高に
良いネタでしょう。 朝日新聞みたいに日本の立場で反日を報道するみたいなもんで、日本人とし、谷山さんのイメージは最悪ですね。
まあ、こういうのって結構ジワジワとダメージが来るんだわ。 日本のイメージがやっとここ数年で良くなったのに、また逆戻りと。  韓国人のアメリカでの組織的な活動能力を甘く見ていた結果だね。

Anonymous said...

>人種対立になれば、もう絶対日本の主張は通らなくなる。 ・・・

人種対立とか日本人うんぬんの話はもういいから。あんたの今までのコメ散々読んできたからさ。

慰安婦問題で日本の主張が全く通らなくなるって本気で思ってるの?アメリカそんなもんなの?wwww

Anonymous said...

谷山さんひとりにそんな力ないでしょう。
上のコメにもあったけど、映画の内容は慰安婦捏造の証拠を暴くみたいのだから韓国側は拡散できないと思うよ。逆にしたら慰安婦自体のウソが広まるからこっちとしては好都合だし。

Yamada Taro said...

>>新聞よりFacebookなんて言っていたら、ただの詐欺だよ。Facebookに書いた言葉なんて、何の信用もない。

逆だよ。 新聞なんて一方通行の情報で、間違いがあっても誰も指摘しない。 だがフェイスブックで投稿すると、一斉に人々から反論などが出てくる。
新聞では、世論の変化は見えないけど、ネットは双方から発信するから、与論が良く見えるのです。 だから、新聞よりフェイスブックで著名人が意見する方が良いのです。

新聞社は今の時代、次々と廃刊になってますからね、アメリカでも。

Yamada Taro said...

>>>慰安婦問題で日本の主張が全く通らなくなるって本気で思ってるの?アメリカそんなもんなの?wwww

そんなもんだよ。 アメリカは暴動が起きるだろ? アレも感情が支配してるから。
それから、アメリカは弱者(女性、子供、老人)を苛める奴を目の敵にする。 だから、性奴隷の話はアメリカ人の正義感を焚き付けるには最高のネタなんだよ。 ソレを知ってて、韓国人が性奴隷説を広めているのだよ。
日本以上に感情的な部分があるから、なかなか性奴隷の話で勝つのは難しいのだよ。

だから、谷山さんは悪質な日本兵MIYAVIのイメージダブり、最悪の結果だけを日本に与えるだろうね。

Anonymous said...

Yamadaさん、取り敢えずは意見を汲んでくれたらしい事は感謝します。
それでは貴方は懸念する事態になったなら、在米日本人としてどう対抗するかをお聞かせ願えますか?

日本人の尊厳を守り日本の国益を守るというスタンスで、貴方ならどういうやり方を選択するか。

雲中模索する以上は、やはりそれだけの危機感を感じておられる方の考える処方箋も参考に聞いておくべきと考えますので。

Anonymous said...

>逆だよ。 新聞なんて一方通行の情報で、間違いがあっても誰も指摘しない。 だがフェイスブックで投稿すると、一斉に人々から反論などが出てくる。

でもフェイスブックと違う層のユーザー獲得ができるメリットもあるし、どっちがって問題じゃないよね。

今問題にしてる花田も言ってるのは全然メディアに書かないって言ってる問題もあるし、日本で金出そうとしてた(出してた?)人はそれが不満らしいし

Anonymous said...

>そんなもんだよ。 アメリカは暴動が起きるだろ? アレも感情が支配してるから。

ないでしょ。それで起きてるならもうとっくに性奴隷説流された時点で日本人ふざけんなってなってるハズだし、大体興味ないじゃんアメリカ人は慰安婦問題に。

なのに谷山がDVD出すくらいでそこまで発展するってのはやっぱ有り得ないでしょ。

Yamada Taro said...

>>それでは貴方は懸念する事態になったなら、在米日本人としてどう対抗するかをお聞かせ願えますか?

俺は在米日本人じゃないですよ? 日本に住む日本人。 昔アメリカに住んでたという事。 


>>日本人の尊厳を守り日本の国益を守るというスタンスで、貴方ならどういうやり方を選択するか。

だから、さっきも言った様に、谷山さんは精神異常者だとアメリカでアピールしたら良いのだよ。 俺もこれからあちこちの英語サイトでそう言いふらすつもりだし。www
あの人が一般的な日本人だと思われたら大変な事になるからね。

Anonymous said...

谷山が嫌いすぎてムチャクチャ言ってるなw

Anonymous said...

谷山氏にそんな影響力があるとは思えないけど、マイケルヨンが最近の記事みたいに慰安婦問題そっちのけで、この訴訟するんだかの問題に集中して記事書き続けるようなら多少の影響力はあるだろうし、そっちを懸念するね。

Yamada Taro said...

>>ないでしょ。それで起きてるならもうとっくに性奴隷説流された時点で日本人ふざけんなってなってるハズだし、大体興味ないじゃんアメリカ人は慰安婦問題に。

分かってないですね。 性奴隷説というのは、ココ3年程度前からアメリカで普及し始めた話。 理由は日本国内で慰安婦の嘘がバレたから、アメリカで韓国人が広め始めたのが3年ほど前から。
だから、未だ新しい新説なのです、アメリカ人にとって。 こんなに急に慰安婦の像がアメリカでボコボコ立ち始めたのも、ここ数年。
だが、それに対抗して日本人もネットで攻勢を始めています。 このネットによる真実の普及がそれなりに効果が出てるのです。
というのは、アメリカの新聞社は、日本の朝日新聞(在日韓国人が運営)とベッタリだから、日本側(日本より)な意見は報道してくれないのです。 常に日本を代表する朝日新聞が「日本は悪だ!」と言うのだから、アメリカも「そうなのか?」と成ってる訳。

だから、ネットというもう一つの媒体で持ち返しているのが現状。 ネットが無かったら、とっくに何か起こってるよ。 ネットさまさま。

Yamada Taro said...

>>谷山が嫌いすぎてムチャクチャ言ってるなw

嫌われ者だぞ、奴は。wwww アメリカ人に毛嫌いされるタイプだから。www

Yamada Taro said...

>>>谷山氏にそんな影響力があるとは思えないけど、マイケルヨンが最近の記事みたいに慰安婦問題そっちのけで、この訴訟するんだかの問題に集中して記事書き続けるようなら多少の影響力はあるだろうし、そっちを懸念するね。

ヨンさんは、慰安婦の話だけをやってるんじゃないからね。 必死で日本弁護をして第2次大戦中の日本兵のイメージアップを展開している。 しかも、同時にアメリカ軍が悪い事した過去の話まで引き出して、アメリカ人から反発まで受けている状態。
ある意味大変危険だよ。 売国奴呼ばわりされかねないし。 ヨンさんには感謝しないと。

Anonymous said...

>分かってないですね。 性奴隷説というのは・・・

でもさすがに日本から大きな反対の声も出てるのも関心ある層には伝わってるでしょ?
新聞うんぬんはさっき君が否定してたじゃんw

Anonymous said...

>ヨンさんは、慰安婦の話だけをやってるんじゃないからね。 必死で日本弁護をして第2次大戦中の日本兵のイメージアップを展開している。 しかも、同時にアメリカ軍が悪い事した過去の話まで引き出して、アメリカ人から反発まで受けている状態。
ある意味大変危険だよ。 売国奴呼ばわりされかねないし。 ヨンさんには感謝しないと。

その点は感謝してるけど、谷山ディスの記事やり続けるのは逆効果だよね。もう個人的にやってほしい、そーゆーのは

Yamada Taro said...

>>でもさすがに日本から大きな反対の声も出てるのも関心ある層には伝わってるでしょ?

だから、しゃべり方が大事なのだよ。 MIYAVIみたいな悪い日本人のイメージを植え付けない様に、優しくユーモアを入れて話さないと。 絶対アメリカ人を批判して傷つけてはいけないのです。 そんな事したら、反発を招くのだから。

Anonymous said...

>嫌われ者だぞ、奴は。wwww アメリカ人に毛嫌いされるタイプだから。www

そうなんだ。でも、ここであんたも嫌われてるぞw

Anonymous said...

>だから、しゃべり方が大事なのだよ。

しゃべり方ってwたしかにおだてて入ったほうがいいのは解るけど、さすがにけなすつもりで喋ってる訳でもないだろ。伝えたいのはあくまで慰安婦の捏造でしょ?

Yamada Taro said...

>>その点は感謝してるけど、谷山ディスの記事やり続けるのは逆効果だよね。もう個人的にやってほしい、そーゆーのは


いやいや、谷山ディスの記事はもっともっとヨンさんはすべきだよ。 なぜなら、ヨンさんの支持者は殆どがアメリカ人なのだから。 アメリカ人に対し、ヨンさんが「谷山は最低だ」と切り捨てれば、アメリカ人もヨンさんから離れない(見放さない)から。
あんな酷い日本人をヨンさんが支持したら、アメリカ国民から相手にされなくなるからね。

Yamada Taro said...

>>さすがにけなすつもりで喋ってる訳でもないだろ。伝えたいのはあくまで慰安婦の捏造でしょ?

いやー、どーかな? けなすつもりでしょ? アメリカ人が激怒するような発言内容なのだから。 過去にオーストラリア?で差別受けた恨みと腹いせがあるのだろう。 白人コンプレックスを谷山さんは持ってる様だね。

Anonymous said...


>さっきも言った様に、谷山さんは精神異常者だとアメリカでアピールしたら良いのだよ。 俺もこれからあちこちの英語サイトでそう言いふらすつもりだし。www
あの人が一般的な日本人だと思われたら大変な事になるからね。

Yamadaさん、伝わりにくかったようですけど、貴方の仰り様からみてそんな手段が通用するとは思えませんね。
それでも無理な場合に、上記の条件に合致する方法ですよ、聞きたい事は。

その場合は当然ながら激しい議論も受ける事が前提になります。
こういう場合にどうするかをお聞きしたい訳なのですよ。
そういうおためごかし的な処方箋ではなく、相手を納得させられる処方箋です。
こう書いたらわかりますよね?

Anonymous said...

>あんな酷い日本人をヨンさんが支持したら、アメリカ国民から相手にされなくなるからね

俺が言いたいのは支持とかじゃなくて、慰安婦問題に集中してほしいって事な。
もう記事書いてるんだし、興味があるヤツはみてわかるじゃん。
そんなんに時間つかうんなら、慰安婦問題でもっと有益な情報発信してほしいんだよね。

あと学説っていうの?そーゆーのって誰の人気とか不人気とかで影響されるもんじゃないでしょ?それこそ首脳クラスとかの世界的影響力でもある人じゃない限りさ

Anonymous said...

>いやー、どーかな? けなすつもりでしょ? アメリカ人が激怒するような発言内容なのだから。 過去にオーストラリア?で差別受けた恨みと腹いせがあるのだろう。 白人コンプレックスを谷山さんは持ってる様だね

なら、訴えればよろし
それをなくすためにもね

Anonymous said...

ついでながらわかってもらえたかと思いましたが、やはりYamadaさん自身の言動ももう一度振り返ってもらいたい。
果たして他人に不信を抱かす様な言動になってないかどうかを。

貴方にはやはり意味のない挑発が多すぎると感じ取りましたので。
例え他人に伝えたい自分にとって正論と思える意見でも、不信を買い続ける態度では共感は得られません。

Yamada Taro said...

>>俺が言いたいのは支持とかじゃなくて、慰安婦問題に集中してほしいって事な。

その気持ちは分からない事もないが、慰安婦ばかり集中してたら、誰も閲覧しなくなるからね。 そんな話に興味が無いのが殆どのアメリカ国民なのだから。
普段世界情勢のニュースを紹介しながら、時折日本に関する話をねじ込んでくるのが一番良いやりかた。 自然とアメリカ人に日本に関する情報を読ませる事が出来るからね。

>あと学説っていうの?そーゆーのって誰の人気とか不人気とかで影響されるもんじゃないでしょ?それこそ首脳クラスとかの世界的影響力でもある人じゃない限りさ

んー。 分かってないねー。 さっきもアメリカは感情が支配しているのを説明したように、学説も感情でねじ伏せているのが実情。
日本だってそーだよ? 日本の歴史学者が証拠もなく、慰安婦があったと主張している大学教授が居るのだから。 そういう日本の大学教授(歴史学者)の意見を、アメリカの歴史学者が受け入れて、性奴隷説を支持しているのが現状。
感情が支配しているのは事実。 キレイごとじゃないんだよ、現実は。

Yamada Taro said...

【感情を揺さぶる演出】が上手いのだよ、韓国人は。
日本人だって、過去何十年間も慰安婦で騙されてきただろ? ソレは韓国人による【感情を揺さぶる演出】が上手だからだよ。
アメリカ人にアピールするのに、どーやれば感情を突き動かせるのか? 上手に演出してるのだよ。
日本人がコロリとだまされた様に、アメリカ人もコロリと騙されているのが実情。

Yamada Taro said...

>>貴方にはやはり意味のない挑発が多すぎると感じ取りましたので。

たとえば? その文をコピペで指摘してもらえますか?

Anonymous said...

>その気持ちは分からない事もないが、慰安婦ばかり集中してたら、誰も閲覧しなくなるからね。 そんな話に興味が無いのが殆どのアメリカ国民なのだから。

そんなアメリカ国民が谷山氏ひとりでつくったDVDごときで日本人との対立まで発展したり、恐ろしい事が起きるってのがさっきのあなたの自身たっぷりな予測なんだけどw

>普段世界情勢のニュースを紹介しながら、時折日本に関する話をねじ込んでくるのが一番良いやりかた。 自然とアメリカ人に日本に関する情報を読ませる事が出来るからね。

今でもそうだからw

>んー。 分かってないねー。 さっきもアメリカは感情が支配しているのを説明したように、

金と人脈でしょ?あっても感情はその次くらいだろ

Anonymous said...

>【感情を揺さぶる演出】が上手いのだよ、韓国人は。
日本人だって、過去何十年間も慰安婦で騙されてきただろ? ソレは韓国人による【感情を揺さぶる演出】が上手だからだよ。
アメリカ人にアピールするのに、どーやれば感情を突き動かせるのか? 上手に演出してるのだよ。
日本人がコロリとだまされた様に、アメリカ人もコロリと騙されているのが実情。

もう外交レベルから民間レベルまで韓国が後退・弱体化してきてるのは目に見えてるよ。アメリカに関してもかつての勢いはないよ。まあ油断するなってのは理解できるけどさ

Yamada Taro said...

>>>そんなアメリカ国民が谷山氏ひとりでつくったDVDごときで日本人との対立まで発展したり、恐ろしい事が起きるってのがさっきのあなたの自身たっぷりな予測なんだけどw

だから、慰安婦に興味ないから→情報を鵜呑みにしてしまうという事。 韓国人が嘘の悲しい話をアメリカの大学ですれば、ソレを真に受けてしまう訳。 もともと興味が無いから、聞いた事を鵜呑みにしてしまう訳。
谷山さんのは、彼個人のイメージが悪過ぎるというのが問題。

>>金と人脈でしょ?あっても感情はその次くらいだろ

ソレを韓国人が良く言うけど、やはり感情の方が大きい。 女性を性奴隷にしたというのは、アメリカ社会ではかなりのインパクトがあり、感情を揺さぶるには充分だよ。

Yamada Taro said...

>>もう外交レベルから民間レベルまで韓国が後退・弱体化してきてるのは目に見えてるよ。アメリカに関してもかつての勢いはないよ。まあ油断するなってのは理解できるけどさ

油断できない状態だよ。 世界中の学者が安倍総理に向かって性奴隷を認めろと署名数がドンドン勢いを増して増えている現実から目を反らしてはね・・。
韓国人による、感情の揺さ振り攻撃が功を奏している証拠だよ。

Anonymous said...

>だから、慰安婦に興味ないから→情報を鵜呑みにしてしまうという事。 韓国人が嘘の悲しい話をアメリカの大学ですれば、ソレを真に受けてしまう訳。 もともと興味が無いから、聞いた事を鵜呑みにしてしまう訳。
谷山さんのは、彼個人のイメージが悪過ぎるというのが問題。

だから予測した事態なんて発展しようがないでしょ?

>ソレを韓国人が良く言うけど、やはり感情の方が大きい

学説レベルでも?こないだの学者の声明全文見た限りではかなり冷静だったけど

Anonymous said...

>油断できない状態だよ。 世界中の学者が安倍総理に向かって性奴隷を認めろと署名数がドンドン勢いを増して増えている現実から目を反らしてはね・・。

世界中?アメリカだけじゃなくて?
例えばどこ?

Anonymous said...

>世界中の学者が安倍総理に向かって性奴隷を認めろと署名数がドンドン勢いを増して増えている現実から目を反らしてはね・・。

アメリカではそんな署名集まってないよ

Yamada Taro said...

>>だから予測した事態なんて発展しようがないでしょ?

一番最悪なのが、ああいう谷山さんのトゲトゲしいアメリカを侮辱した様な発言部分を抜き取って、全米放送で報道したり、ニュースサイトで報道するケース。
良くやるんだわ、コレを。 反日組織がメディアのバックに付いてるからね。


>>学説レベルでも?こないだの学者の声明全文見た限りではかなり冷静だったけど

まあ、学説レベルでもそうでしょうね。 文は冷静でも、やはり性奴隷説を支持してるのだから。 証拠もないのに支持してるという事は、韓国人の演出が上手いからだよ。

«Oldest ‹Older   1 – 200 of 393   Newer› Newest»