Saturday, February 13, 2016

記事

日本:月刊誌『Voice』における私の最近の記事
記事は日本語のみです。
英語版は後ほど。

是非、買ってください。

Voice 2016年3月号  ハリウッドで進む中国の情報戦  マイケル・ヨン 110p

Japan: my latest article in VOICE Magazine

Unfortunately this is only in Japanese language. English later. Please buy a copy in Japan:





22 comments:

YK said...

本屋で買います!

「慰安婦は強制動員ではない」と主張すれば懲役7年~韓国議員、
「日帝植民支配擁護行為者処罰法」発議 だそうです。
http://kazack4.tumblr.com/post/89497823212/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E3%81%AF%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%8B%95%E5%93%A1%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E4%B8%BB%E5%BC%B5%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E6%87%B2%E5%BD%B97%E5%B9%B4-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AD%B0%E5%93%A1%E6%97%A5%E5%B8%9D%E6%A4%8D%E6%B0%91%E6%94%AF%E9%85%8D%E6%93%81%E8%AD%B7%E8%A1%8C%E7%82%BA%E8%80%85%E5%87%A6%E7%BD%B0%E6%B3%95%E7%99%BA%E8%AD%B0

IMA said...

必死ですね。まさに慰安婦にオールイン。国の運命を慰安婦&反日に掛けるつもりですかね。

日本の親韓派議員やサヨクメディアも本当に韓国のことを思うなら、「強制連行などない。あると言うなら証拠を出せ。出せないなら公式に謝罪しろ。」とロシア風に引導を渡してやるべきなんですがね。その方が韓国の為になる。ヘタな配慮はあの国を滅ぼす。

まぁ、個人的には、このまま滅亡に向かって突き進んでくれることを希望しますが・・

IMA said...

[世界の憂鬱]さんとこに面白い動画がありました。

>韓国人「南京大虐殺・731部隊は中国共産党による捏造」
>中国の親日の歴史を必死に消そうとする中国の努力をご覧ください 【動画】2016/02/14 15:00
>http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/46829946.html

Takeshi S said...

「日帝植民支配擁護行為者処罰法」
ぜひIWG調査に関わった人たちを韓国に招聘して
その調査結果について語らせてほしい。

彼らを処罰出来るのかどうか?
もはやカルトだな。

YK said...

朝日新聞の記事です
「日本軍にセックスを強要された」「彼女たちの多くは朝鮮半島出身」

Here is an English article about comfort women from Asahi February 08, 2016.

They were forced to have sex with Japanese army.
Most came from Korea.

http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201602080040

YK said...

英文の朝日への問い合わせは
https://se01.asahi.com/english/ajw_inquiry.html

日本語(電話など)

http://www.asahi.com/shimbun/reference/



今月2月8日のAKIRA FUJIU(ふじう あきら)が書いた記事です。
タイトルは
Abe’s supporters blast Tokyo-Seoul deal over ‘comfort women’
http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201602080040

Eiji Nakano said...

ハリウッド映画にとっては真実かどうかじゃなく、儲かればいいというのは分かりやすいですね。
しかも、日本人は自虐史観ですから、有難がって日本を貶める映画を見る傾向がある。

「パールハーバー」の日本のCMみて気分悪くなったけど、日本人が感動しましたとか言っているのは情けない。ただし、ハワイの真珠湾にある記念館では、日本軍の真珠湾攻撃を絶賛している。一方中国人ガイドは、日本が人いことしたという展示だとうそついて説明しているというのが現実。

最近は、中国も、南京大虐殺じゃなく、戦勝国というプロパガンダを押していくようで、サクラチャンネルの水島社長によれば、アイリス・チャンはお蔵入りに近いらしいです。戦勝70周年軍事パレードもその一環ということですね。

IMA said...

>【速報】国連「日本は慰安婦被害者にどう償っていくのか?」→外務省、毅然とした態度で慰安婦は捏造だったと断言
> 2016/02/16 21:51
> http://yurukuyaru.com/archives/54877095.html

一応、言うことは言ったようですね。
軍の関与の内容、大半が娼婦だったこと、素人を騙したり人身売買したのは朝鮮人の女衒と娘の親だったこと等を明言すれば、もっとよかったが・・

白兎 said...

産経ニュース2016.2.16 22:59
政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」

 政府代表の外務省の杉山晋輔外務審議官は強制連行を裏付ける資料がなかったことを説明するとともに、強制連行説は「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治氏(故人)による「捏造(ねつぞう)」で、朝日新聞が吉田氏の本を大きく報じたことが「国際社会にも大きな影響を与えた」と指摘した。また、「慰安婦20万人」についても朝日新聞が女子挺身隊を「混同した」と説明した。

 強制連行が流布された原因は吉田清治氏が執筆した本で「吉田氏自らが日本軍の命令で韓国の済州島において大勢の女性狩りをしたという事実を捏造して、発表したため」と指摘した。

  吉田氏の本の内容が「朝日新聞社により事実であるかのように大きく報道され、日本韓国の世論のみならず国際社会にも大きな影響を与えた」とも述べ、内容は「複数の研究者により完全に想像の産物であったことがすでに証明されている」と明言した。

 「慰安婦20万人」についても、杉山氏は「具体的な裏付けがない数字」として、朝日新聞が謝罪した際に労働力として動員された女子挺身隊と慰安婦を混同したことを認めている点も説明した。「性奴隷」との表現についても「事実に反する」と強調した。

laughing Salesman said...

呆れた。元慰安婦の婆あども、パク・ユハ教授の給料を差し押さえたとさ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/02/17/2016021700718.html

MM said...

>産経ニュース2016.2.16 22:59
政府、慰安婦の強制連行は捏造 国連の女子差別撤廃委で説明 「朝日新聞の報道が大きな影響与えた」

この委員会は個人資格で選ばれた専門家23人から構成されており、中国人の委員が「誰も70前の出来事を変えることはできない」と反論したようですね。
記事の終わりに「慰安婦問題は、政府の責任を追及する日本人活動家が90年代から国連で歪曲した事実関係を流布し、定着させてきた....」とありますが、この人物って戸塚悦郎ですよね。彼はアサヒが"誤報”を認めた直後に韓国で会合を持ち、「朝日が認めたことで活動がやりにくくなった」とボヤいていたそうです。
「人権」の旗印を掲げて正義感ぶるこの手の人間のうさん臭さに吐き気をもよおします。

慰安婦問題も南京虐殺の誤報もすべて日本人が加担しているのですよね。吉田清治と同様、本田勝一ももっと非難されるべきです。アサヒ同様、うやむやにして時間を稼ぎ、逃げ切ってる感じがします。

YK said...

国連で、中国と韓国での異常な歴史教育と日本人に対する差別教育を指摘したほうが
理解されやすいと思う。

慰安婦だけ。南京だけを説明しても
みんな、中国、韓国が近代的な普通の国だと思い込んでるから
理解されない。

IMA said...

>【速報】国連が日本に大失望!「慰安婦問題を否定するとか歴史ねじ曲げんな、だいたい韓国に賠償金払ったくせに矛盾してるだろ」2016/02/17 00:54
http://yurukuyaru.com/archives/54886436.html

>国連:
私は日本の発言に対して非常に不満に思います。一切許容できない発言でございました。歴史は歴史です。誰も歴史を変えることはできません。....

>外務省:
議員からご指摘頂きましたが、非常に残念なことに頂いたご指摘はいずれの点においても日本政府として受け入れられるものではないだけではなくて。事実に反することを発言されたというふうに、残念ながら申し上げざるを得ないということを明確に発言しておきたいと思います。

ほぉ、外務省(杉山審議官)が反論しています。
「適当なこと言ってんじゃねぇ!もっと勉強してから喋ろよ!」ってとこですかね。

sute said...

>YKさん
>中国、韓国が近代的な普通の国だと思い込んでるから理解されない。


全く同感です。
韓国の虚偽告訴の件数は人口換算で日本の約1250倍。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/45807038.html
価値観が全く違う国だと世界に理解して欲しい。

mc^2 said...

審議官日本語でしゃべってますね。CCTV(中国中央電視台)が、もうアップしています。

Japanese gov’t denies issue of comfort women at UN session - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Srxi304RX9A

CCTV は自国人に CCAV などと揶揄されてますが (China Cheat Always Video / 中国いつも騙すテレビ)、“History is history” の Zou Xiaoqiao 委員の発言でカットしやがった。残念ながら日本には JCTV は無い。

IMA said...

>>国連で、中国と韓国での異常な歴史教育と日本人に対する差別教育を指摘したほうが理解されやすいと思う。慰安婦だけ。南京だけを説明してもみんな、中国、韓国が近代的な普通の国だと思い込んでるから理解されない。

>全く同感です。韓国の虚偽告訴の件数は人口換算で日本の約1250倍。価値観が全く違う国だと世界に理解して欲しい。

そうすればいいと思うけど、それをやると「お互いに相手国の非難・批判をしない」という合意違反になるんでしょうね。
厄介な枷をはめてしまったとは思いますが、合意してしまったものはしょうがない。
日本としては、アメリカの調査資料とかの提示も含めて、継続的に事実を発信していくしかないのでしょうね。

IMA said...

【日本国の恥晒し】流石に怖かった今回の国連 杉田水脈 2016年02月17日 17:26
http://lite.blogos.com/article/161310/?axis=&p=1

>目の前に敵がいる!大量の左翼軍団です。大型連休でもない、また観光シーズンでもないこの時期にスイス・ジュネーブに100人を超す日本人が訪れるのはやはり異様です。

>彼らは街でも、レストランでも、ホテルでも、国連の中でも一目でわかります。ハッキリ言って“小汚い”。なんでこんなにきたない人ばっかりで集団を作れるのか不思議です。

>とにかく、左翼の気持ち悪さ、恐ろしさを再確認した今回のジュネーブでした。ハッキリ言います。彼らは、存在だけで日本国の恥晒しです。

サヨクがジュネーブに集結していたんですね。
“小汚い”のは外見だけではないと思います。彼らは性根が腐っている。
それにしても杉田さん、本当に“ハッキリ”言いますね。

laughing Salesman said...

支那人の祖先は北京原人ではなくてピラニアだ。これは誰も変えることのできない歴史的事実である。

MM said...

>ハッキリ言って“小汚い”。なんでこんなにきたない人ばっかりが......。

ニワトリが先か卵が先か..? 小汚いからサヨクになるのか、サヨクになると小汚くなるのか、どっちかな?
洗練されたヨーロッパの国に行くとその小汚さも目立つのでしょうね。韓国や中国なら背景に溶け込めるのに。

sute said...

>IMAさん
>そうすればいいと思うけど、それをやると「お互いに相手国の非難・批判をしない」という合意違反になるんでしょうね。

政府ではなく我々が情報を発信していくべきだと思ってます。
虚偽告訴の異常な件数、韓国を理解してもらうのにとても良い材料ですので是非事あるごとに使って下さい。

YK said...

おはようございますっ!

台湾の慰安婦記念館「おばあちゃんの家」概要を公表、9月開館へ 商店跡を改修、費用の一部確保

英語でAMAmuseum

http://www.sankei.com/world/news/160217/wor1602170041-n1.html

In Taiwan, a new museum of comfort women 'AMA museum' will be open this September.

YK said...

日本も戦争資料館を作ったらどうだろう。南京と朝鮮(慰安婦)コーナーを設置すればいい。